カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【敵は携帯】夏休みー!【雑記】

2010年08月09日[22:41:26]
何が怖いって上司からの呼び出し電話。

というわけで直前まで深夜残業に明け暮れた結果、無事(?)盆休みに突入しました。
ふー。
もっとも、何かあれば客先や上司から容赦なく呼び出しの電話がきますけどね、うちの会社。
私なんか気楽な独身貴族一人暮らしな上に会社まで車で5分なのは皆周知なので(汗)呼び出し優先率高いしねー…orz
いや、まぁいいですけど。

日曜の昨日は連休初日くらい爆睡したろーと思っていたらいつもの時間にいつもよりスッキリお目覚め。
ナニソレw
寝覚めが悪いのは睡眠時間云々より会社に行きたくない症候群なのか!?(苦笑
快晴だったのでもりもりお洗濯をして掃除やら家事に1日勤しみました。
仕事にかまけて1週間まるっと家事さぼったからねー…。

で。今日はというと。
朝起きたら曇り?雨?
カーテン開けたらスッキリしない空模様。
あらー、洗濯もっとしたかったのになーなどとベッドへリターンしたらそのまま昼まで2度寝してしまいました。
もったいない…惰眠を貪ってしまった…orz
でもまぁ半日くらいなら許容範囲かと納得させつつ起床。
とりあえず休みの間にやりたいことをひとつずつ消化していかなきゃな。
一人カラオケも行きたいし、友人とカラオケも行きたいし、大戦やりにも行きたいし。
母とお買い物にも行きたいなぁ。
週末のコミケは悩みどころ。
この暑さだと今の私の体力じゃ危ない;;
ここ最近は昼頃現地着で行く様にしていたんですが、今回行ってみたいサークルさんは午後じゃ完売してる危険性がなー…。
今のところ行きたいのが13・14・15日と完全に分散してるのも悩みのもと。
3日は無理だ。体力的に…orz
懐が尽きる前に体力が尽きる…!
なにやら週末に台風も近づきそうですしねー…。

まぁ、なるようになれ、かしら;;

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】生きてますヨー(ぁ【ゲーム近況】

2010年07月24日[20:29:38]
殆ど毎日ついったーで呟いてる(主にグチ)せいで、すっかりブログが放置状態のスナです。
生きてますコンバンハ(ぁ

近況報告としては主に相変わらずゲーム話デス(ぁ
あ、そうそう。
弟や友人がハマっていたせいで前から興味はあったけどちょっと遠巻きに見ていたトイカメラにハマりましたw
撮影のための遠出の時間が取れないので、主にアパート周辺に住み着いてるヌコたちが被写体です。
ハマりたてで、とにかく撮るのが楽しい時期なのでやたらぱしゃぱしゃとフィルム消費しております@@
野良のくせに50cmまで近づいてものんきにお腹出してあくびしてくれるので良い被写体です(苦笑


最近はにわかに仕事が忙しくなってゲーセンはすっかりご無沙汰になってしまいました。
せっかく三国志大戦再開して熱が上がってるタイミングだったのになぁ…。
明日行けたら少しやってこようかな。

で、ROがリニューアルで無料開放してたので久々にインしてきました。
魔法職使いが悲鳴を上げる中、うちのソロの子たちはなんとか現状維持はできそうです。
まぁ、未転生しかいないからなんですが…。βからやってるのに未だに一人も転生持ってないないと言うと本気で驚かれます。
いいじゃんよー…素プリ好きなんだよ!(そこかい
ME素プリは元々DEX重視、装備も詠唱時間重視だったのもあり、課金料理食べてもGD3で途中で沸かれるとLA入れても焼き残る…orz
しかしニブルが通いにくくなった以上GD3が最終狩場ですかねー…。
ただ、MEの威力は下がったけどトータルで見ると囲まれた時にあまり死ななくなったというか、事故死が体感で減ったような…?
まぁ、ついDOP様見かけるとME撃ち逃げしたくなってこうなってるのでちょこちょこデスペナ食らってるわけですが(苦笑

ro1.jpg


GEはちょろちょろとインしては放置上げしております。
下の子のレベル上げが大分済んで、倉庫の装備品整理もかなりできたのですが、どうしても倉庫の中身が500切らない…いや、コスが多いのがいけないんだけど…。
今月も倉庫拡張は課金かなー…。


そんで。
ここ最近馬鹿みたいにハマってしまっているのが@games。
mixiのセルフィちゃんねる経由で始めたわけですが…。
今まで危険だからと回避していた所謂アバターゲー。
見事に廃課金まっしぐらです(爆
アバターゲーは絶対ハマるだろうとは思っていましたよ…。
ROは未だ転生キャラのいない最大の理由は実用装備より見た目装備(主に頭アイテム)に投資したせいだし。
GEもやっとこさエキスパ覚醒キャラがちらほらなレベルの原因は実用装備より見た目装備(過剰枝とかネタ武器とコスチューム)にガンガン投資したせいだし…。
着せ替えがメインのゲーム(?)にハマらないわけないじゃないか…orz
そういやマビノギやってた時も好きな服を好みの色になるまでしつこく染色してたなー…(遠い目
背景含め、所持品の充実っぷりが5月に始めたばかりとは自分でも思えない…w

日記用1

セルフィのいいところはアバターの性別が固定されていないので気分で女の子コスも男の子コスもできるとこかな。
ある程度課金と合成でアイテム増えたので、今後は課金は控えてマーケットや交換で揃えていきたいところ。
海背景欲しくて先日課金しちゃったので、来月もプレミアランクゴールド維持確定です(死
マーケットは「ちょっと無謀かなー」と思うような希望でも結構落札されるので面白い。
交換だとメールでのやり取りも必要だし、トラブルもあって面倒がる人も多いからかな。
ダメもとで無謀求めでマケに出品して、結構わらしべ状態に所持アイテムがレア品に化けていくのでマーケット眺めるのも楽しい。
問題は、まさに着替えと釣りなどのちょっとのゲームをしてるだけなのに2,3時間余裕で経ってしまうという…。

まぁ、そんなこんなで相変わらずデス@@ノ

オンラインゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】衣替…え?【毛布再登場】

2010年05月31日[23:28:07]
5月、終わっちゃいますね。
日々暑かったり寒かったりとホントにどうにかなりそうなスナです。こんばんは。
冬物毛布、洗濯してしまったのに羽毛布団+タオルケットじゃ寒くて引っ張り出しました。
というか今風呂上りですがストーブついてま(ry

先日のエントリーには男女でくっきり違った反応が返ってきました(苦笑

女子→あるあるw最中はいつもと何かが違うww
男子→リアル男も見てるのわかってて何書いてんだw

あっはっは。


さて。
連休明けからずっと、どうも体調がすっきりしなくて、風邪もだらだら長引くし何だろうかと思ってたんですよ。
単に連休終わっちゃった病なのか、五月病なのか。いやうちの会社新卒取らないから新年度関係ないし五月病はないだろ→じゃあ春だから?
症状が鬱っぽいくて嫌だなーいやそんな馬鹿な萌えも遊びも程々に補充してるぞ(苦笑
そもそも仕事もそこそこ忙しいけどあほみたいな時間まで残業してないし。
食欲もないしなんかメンドイしダルいし節々痛いし。
どんだけ私の体ボロボロなんだ…!

で、いつからだろう、と思い返してひとつだけ心当たりがあって。
検索かけてみたら見事クリーンヒットでした。

何って服用薬の副作用…!!
医者に処方してもらった薬で用法用量はきっちり守っていますが、端的に言うと効用は高いが副作用のリスクも大きい薬でした。
先生、飲んだらちょっと気持ち悪くなる事もあるからね~としか言わなかったじゃないか!(汗
列記されてる副作用項目の複数に該当して唖然。

反面、恐らくここ最近のスッキリしない体調の主原因であろうものが判明してちょっとほっとしました。
これだけでもだいぶ気は軽くなるしねぇ@@
しかし、今の体調不良の原因の全てが副作用だけとも思えないので週末にでもちょっと検診行ってこようかな。

まぁ、単に運動不足なんじゃないか、という気もしないでもないんだけど…(爆

雑記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】暑かったり寒かったり【夢診断…?】

2010年05月24日[21:06:04]
あまりの寒暖の差に見事にダウン中のスナです。こんばんは。
会社のまわりでもあちこちでせきくしゃみが聞こえてましたが…明日はまた最高気温29度とか言ってるそうですね。
勘弁して欲しいー…。
お布団も洋服も真冬のものはさすがにしまいましたが、春冬兼用のものが片付かなくて困る@@
…という会話を会社でしてたら「すっかり主婦だねー…」と言われてしまいました。
仕方ないでしょー!自活してりゃそうなるでしょうよ!
うちの会社は何故か未婚者の実家寄生率が高いので(安月給だからか!)、「一人暮らし」な人は少ないんですよ。
なので必然的に家事話は既婚者とする事になる=主婦の会話、と(苦笑


さて。
今日の昼休みに「夢」の話になったんですよ。
将来の夢とかじゃなくて寝てるときに見る夢の話。
妙に盛り上がってネットで夢診断サイト見ながらわいわいしました。
で、つい先日私が見た夢の話で何故か大盛り上がりに(汗
どんな夢だったかというと私が妊娠というか、臨月でお腹痛い陣痛キター!という夢(笑
元々太いしたっぱらががっつり出てたり痛みが妙にリアルだったりとその他にも詳細しっかり覚えてますがとにかく細かいとこまでやたらリアルな夢だった。
しかも普段夢はモノクロで見る人なのにフルカラー。
ただし、注意事項としては私は独身だし、まぁぶっちゃけオメデタになる予定も覚えもないぞ、とw

夢診断で検索すると面白いことに妊娠の夢を見るというのは割りと吉兆の傾向のようで。
出産の夢も同様で良い方向への転機とか人生の転機とか色々書かれてました。
あとは家庭などへの強い羨望、もしくは出産などへの強い拒否反応、だそうだ。
んで、皆には「やっぱほらそろそろ結婚するんだよ!」とか好き放題女子トークで盛り上がられてしまいました。
結婚も何も相手いないの知ってるだろーよ皆…(遠い目

私としてはそんな夢見た原因というかオチは、夢見た夜が単に生理2日目だったからじゃないかなーと思ってるんですけどね(爆

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】GW終了。【9時間耐久カラオケ】

2010年05月05日[21:06:11]
あー…連休終わっちゃった、と日本中のどれだけの社会人が(学生もか?w)思っているんでしょうねー。
ほんと、もう1週間くらいお休み欲しい@@

さて。
連休最終日。
今日は昨日の疲れでぐっだぐだしつつ家事こなして明日に備えておりました。
昨日はGE仲間の女4人でフリータイムでカラオケでした。
開店時間11時からフリータイム終了までの9時間。
ヒトカラで4,5時間くらい余裕でしょ?という4人が集まってるんですから9時間くらい余裕デス。
…まぁ、終わってから晩御飯食べてる間、4人とも見事にお疲れでボーッとしておりましたが(苦笑
ボカロ系→サンホラ→アニソン系?といった感じの流れでした。
ボカロ・サンホラはマイク2本じゃ足りないですね!
3本目のマイクを聞いてみたら、機種がCROSSOだったんですが、機械の都合上マイクは2本しか反応しないとの事でした…残念。
しかし、みんなレパートリー広いなー…@@
なんだかんだでわいわい楽しい1日でした。
みんなして「ちょっとのどの調子が…w」と言いながら始めたのですが、発起人のエポさんが風邪で喉を本気でやられちゃってたのが残念であり心配です。
是非絶好調の時にまた集まりましょうっ(’’ノ

んでは、また明日から頑張りましょう。

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【近況】雑記?煩悩垂れ流し?(ぇ【それより乙女ゲー】

2010年05月02日[23:25:25]
なんだかんだで月イチ更新になりつつあるスナです。こんばんは。
あれです、日常というか仕事のグチとかゲームの感想とか萌えとかをツイッターで垂れ流しちゃってるのでそうするとブログにわざわざ書くほどのネタがないという罠(ぁ

連休は、今年は何事もなく?無事にお休み取れてちょっと一息。
…いや、まぁ仕事の忙しさにかこつけてほったらかしだった家事とか模様替えとかプチ大掃除をやらかしてるので全然休めてないですが(苦笑
おかげでだいぶ理想に近いお部屋に仕上がってきました。
実家に遊びにいっちゃぁ庭からお花を強奪、もといもらって帰ってきてます(笑
部屋の中がすっきりしてくると実家と同様にあちこちに植物がないと落ち着かない…w
あとは部屋のテイストを揃えるためにはPC乗せてるデスクを木目調に買い換えたいところなんだけど、今使っているのは実家からそのまま持ってきたものだけど別に痛んでるわけでもないしもったいない……と悩み中。
ナチュラル系を目指して中途半端に無印良品の部屋になってる現状
でもこれなら会社の人とかが急に寄りたいとか言い出しても困らない…か(’’;
ゲームとか同人誌とか実はリビングに置いてあるんですが、全て箱の中なので大丈夫!……たぶん(ぇ


さて。ゲームの話。
ここ一ヶ月は仕事のストレスを乙女ゲーで癒す、という日々でした(ダメだろう!w
発売日からほぼ一月遅れでプレイし始めた「金色のコルダ3」は結局EDコンプは未だしてなくて、新と全股EDを残したまま若干放置されてます。
配信イベントは当日にDL済みですけどね!(笑
どうもいわゆるワンコ系キャラにはあんまり食指が伸びないようで、2週目の時に新を4つ目の音鳴らしそびれて全股ED逃したんだよね…。
で、そうこうしているうちに、というか実は前回のブログを書いた直後に別の乙女ゲーにはまっちゃって…(苦笑


で、コルダそっちのけではまってるのが「三国恋戦記」
私にしては珍しくPCゲームです。
まぁ、見たまんま、三国志を元ネタにした乙女ゲーです。
恋姫もあるんだし、わざわざ女体化しなくてもそのままで逆ハーレム乙女ゲーになるだろ!と思ってたけどついに出たか…!といった感じですね(苦笑
このゲーム、製作発表から発売までに2年かかってるらしいんですが…そういえば結構前に記事を見た事があったような…?
で、まぁ見つけたのは偶然でアマゾンでコルダ3のメモリアルブック調べてて引っかかった、というのがきっかけ。
で、題材が三国志で乙女ゲー。
なんという私ホイホイ(笑
しかもアマゾンでも某掲示板でもやたら評判が良い。
フルボイスで起用声優さんも好きな声優さんてんこ盛り、と……即アマゾンでぽちってしまいました。
で、ものの見事に猛烈にハマっております。
大抵の乙女ゲー(ギャルゲーもか…)は好きなキャラだけクリアしてコンプはしない方なんですが、今回は全員のGOODED見てノーマルEDも見てスチルもコンプしてしまいました。
EDはBADENDがリストが機能にないため確証はないのですが、たぶん全部はまだ見れてないんですよね…BADEND分岐多くて…しかもある意味分類はBADENDでも内容的にはBADでもないものもあるしね…。
しかし、大抵はハマってる乙女ゲーでも2週も見るとお腹いっぱいなんですが、これは何週しても飽きないというか足りない…!w

布教ついでに貼ってみるw
三国恋戦記→公式HP(体験版有り)





で、特典目当てでソフト、2本目を買ってしまったので(爆)、興味持った方、連絡くださいw
(お友達に限る:あんまり値引きはできないけど、代わりにおまけつけます@@)

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】近況報告っていうかむしろ生存報(ry【結局ゲームネタ】

2010年04月06日[23:38:18]
こんばんは、ご無沙汰してます生きてますスナです。
あー…眠い(マテ

なんだかんだと言いながら、3月は1日もエントリーしないまま終わっちゃいました。
ダメすぎだろ自分。
というわけで、ざっくり近況報告。

■日常
3月上旬、「仕事薄い~暇~」などとmixiでぼそぼそ言いながら定時退社ひゃっほーうとまったり過ごしてたら中旬からいつもの忙しさに突如戻り現在進行形デス。
今になってあれもこれもやっておきたかったと思っても後の祭り。
むしろ中途半端に手を出したあれやこれが…orz
4月に入って世の中新年度ですが、例によってうちの会社は新卒取らないのでただの月替わり。
忙しいので人手増やして欲しいけど、新人を指導してる余裕もないので自分でやった方がマシ、という…。

■Twitter
すっごい今更ながらついったーハジメマシタ。
リンク集に入れてあるのでよかったらフォローしてくださいな。
仕事中に垂れ流される愚痴が聞けます(いらねぇぇぇ!

■三国志大戦
え?何?うん、復帰しました(笑
東魔さんに動画と新カード送ってもらってみてたら(丁度3月上旬の暇な時期だったせいでw)三国志スキーの血がウズウズしてきて1年以上ぶりにゲーセン行ってしまいました。
1年以上前にIC紛失してそのまま引退状態だったんですが、勢いで実家にカード取りに行くまでしてやってきました。
さすがに1年のブランクは大きい…けど数回やるとなんとなくカンが戻ってきてそこそこ勝てました。
例によって呉単・小流星デッキ(苦笑
ちょっと今は時間が取れないけど、ちょこっとずつまたやってこうかなと思ってます。
チームにも復帰したしね!

大戦関係で私信>
東魔さんー、周瑜服は最初の土日でちゃっかりゲット済みです!ありがとう!
大喬他についてはちょっと時間のある時にもっかい確認してまた連絡します。
そういや呉国太もなかったかも…@@
(どうでもいいけど新PCに三国志辞書まだ入れてないせいで人名入力がめんど(ry

■ネトゲ関係
グラナド・エスパダに入り浸りっきりです。
PCつけっぱ、放置でレベルががりがり上がる、と。
だいぶ底上げはされてきたんですが、まだまだエキスパ覚醒にまでは行ってません。
今回のVerUPで生カトリが実装されたのですが、編入クエを攻略するには前提クエストを順を追ってこなしていかないといけない→レベルというか等級が足りない→ひたすら底上げ、の日々です(苦笑
ま、のんびりクエストを楽しみつつ消化してく予定。

■PSP
積みゲーが増える…増える一方orz
正確には途中までプレイして次のソフトを買って途中放棄→積み上げ、の繰り返しなんですが(爆
そんな中、今やってるのは金色のコルダ3(ぁ
新作出てるの知らなかったんですが、3月末に知って即ポチってただいま猛烈攻略中。
3週目ですが、まだまだ白文字出てくるねぇ…。
2週目で全股失敗したので今度こそ><
ちなみに今のところ、3での最萌えは兄のようです…何このクールビューティに見せかけた天然(笑

思いついたトコを羅列してみたけど、何か書きたいことあったんだと思うんだけどなー…もう遅いし今日はいいや(ぁ


自分的に禁断の某PCソフトの体験版を入手。
手を出したら戻ってこれなさそうな気がして見送ってたんだけど…さて、いつインストールしよう。

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

