カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】だらだら三連休。

2010年01月11日[22:24:46]
まぁ、なんだ。終わっちゃったなー…と。

土曜は前日までの午前様の影響で睡眠不足だったので、アラーム止めてガッツリ寝る予定でした。
予定通りガッツリ寝ました。
起きたら14時でした。
…寝すぎorz
せっかく快晴なのに!洗濯物干したかった…!

日曜。
土曜の起床が昼過ぎなので、夜寝付けないのは押して図るべし。
寝付けない→ようやく寝れたのは早朝→起きたら昼。
何この悪循環orz

今日。
午前中だけ休日出勤。
先週末に無茶納期で投げてこられた設計をさっくり済ませて客先の対応して昼に帰宅。
ある意味のんびり「ちゃんと」休日を過ごしたのは今日の午後だけかも(苦笑
ご飯作ってお弁当の作り置きの仕込み等々して、ネトゲもやって。

今週は(今のところ)余裕ありそうなので、たまには日報じゃない日記も書きたいな(苦笑

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】サラリーマンのうた

2010年01月06日[00:10:20]
あまりにもそのまんますぎる日常orz

こんばんは、スナです。
仕事初め初日っからこんな時間の帰宅で泣きそうです(苦笑
そしてニュースを見て年越し派遣村(だっけ?)のお世話になっている方々の姿を見るたびに、どんなにアホみたいに忙しくてもまっとうに正規雇用されてる正社員で、どんなに安月給のワーキングプアでも毎月きちんと最低限のお給料もらってて、どんなに帰りが遅くても帰る家があるだけマシなんだなー…と思うわけです。
まぁ、「不景気」って響きにスポイルされてるというかダマされているというか…こうでも思わないとやってられないというか(←たぶんココが一番のホンネ
というわけで、明日の朝ごはんと弁当の仕込みして寝ます。
オヤスミナサイ。

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】あけましておめでとうございます。

2010年01月03日[00:50:51]
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ぺこり。



というわけで。
ご無沙汰してます生きてますスナです。
引越し完了後、秋口から無常なくらいに仕事に追われて年末までロクに遊ぶ間もなく過ぎてしまいました。
ホントね、毎日深夜帰宅→休日返上→限界超えて風邪ダウン→完治しないまま出勤せざるを得ない→振り出しに戻る、な生活でした。
珍しく土曜日休めると思ったら夜に39度も熱出てふーふー言いながら寝込んで、でも薬が効いて翌日には全快、とかね。
年末はまさに「サラリーマンのうた@初音ミク」が脳内リフレイン止まりませんでした(苦笑
仕事初め初日から残業確定でなんだかうんざりですが、今年もぼちぼち頑張りますヨ(’’ノ


雑記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】ネット復帰!

2009年10月17日[22:55:04]
というわけで、アパートからこんばんは!
引っ越し準備期間からいれると約1か月強のネット断ち生活(?)から解放されました!(笑
あれですね、携帯からmixiなどできるので、完全なネット断ちではなかったのですが、やはり1月も自宅でゆっくりネットできないのはネット生活者な私にはつらかったです(苦笑
会社で休み時間とかにちょこちょこ見てはいましたけどねー、そんなにおおっぴらには見れないしw
なんというか、ネトゲが一か月できなくても辛くないけど、ネットであれこれ見れないのはつらい、といったことでしょうか。

まだいろいろ設定しないとだし、古いPCからデータ移したりなんだりしないといけないので以前のように、となるにはもうちょいかかりそうですが、ひとまずネット復帰です!


newPC、vistaめっさ使いにくいぃぃぃぃorz

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】留守番な時間

2009年10月12日[13:49:55]
というわけで、今日も実家からコンニチハ。
母のPCのキーボード使いにくいぃぃぃ(苦笑
フラットタイプのやつなんですが、コンパクト仕様で配置がががorz

15時くらいには家に着くよーという母からのメールを見つつ、実家でのんびりお風呂入って(節約ダネ!)母のPCからネットなんぞしてます。
アパートの方のネット環境ですが、どうやら週末には復帰できそうです。
昨日PCを買いに行きまして、ついでに光とか契約してきたんですが、前の住人がネットで光を使っていたようで工事なしで使えるとのこと。
工事だとあと2週間は使えなかったのでよかったよかった。
実質的にはNTTからあれこれ届けばすぐにでもネット復帰できそうです。

PCは迷ったあげく、結局ディスプレイ一体型のやつを買いました。
コメントやメールで一体型はヤメトケと言ってくれたみんなゴメン(苦笑
見た目のデザインとコンパクトさに惹かれてどーしてもタワー型に食指が伸びなかったの…。
まぁ、一人暮らしだと家事もやんなきゃだし、実家暮らしと違って自由時間も多いけど休日は家事に時間取られるだろうし実質的には今までとネトゲのプレイ時間はそう変わらないかも。
そうそう。引っ越しで散財した勢いでブルーレイ見れるPC買っちゃいました!
ふふふ。
さっそくなにかレンタルしてこよう!
先月末から携帯の動画サイトでマクロスFをちまちま見ていたんですが、ストーリーを知るだけなら携帯の画面で十分なんだけどね…やっぱ綺麗な画面でみたいしね!

さて。
今日はこれから帰って晩ご飯の仕込みしなきゃ~。
今晩は涼しく…というかなんとなく寒いのでおでんです!

雑記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】家が揺れる…

2009年10月08日[19:46:38]
風が吹くと家が揺れてます…うひぃ。

そんなわけで台風の強風に怯えつつ実家より。
ご無沙汰してますw
アパートでの生活にも慣れて、残業した日にはご飯つくるのメンドイなーなどとぼやきつつも毎日ちゃんとお弁当作って会社いってますよ!
今日は両親がこの台風の中、週末に関西で親戚の結婚式があるため、早朝から車で出かけたので留守番というか、台風の惨状というか…まぁ様子見に仕事帰りに実家に寄ったのでついでにちょろっと母親のPCを拝借して更新です(苦笑
ついでだからお風呂入って帰ろう……アパートはプロパンなので気にしながらシャワー浴びないといけないからねー…。
都市ガスのアパート探したんだけど、なかなかなかった…orz

時々に携帯の方にメールもらうんですが、ネット復帰、まだまだかかりそうです(泣
なんか色々時間なくて後回しになっちゃってて;;
あと、一応実家からPC持っていったんですが、やはり電源がめったに入らないので(汗)週末に新しいの買ってこようと思います。
win7が出るの待つか迷ったんだけど、vistaが7発売を目前にしてたたき売りに近くなってきてるので買ってしまおうかな、と。
あれこれ迷ったんですが、デザインとブルーレイが見れる、というのが気に入ったのでNECバリュースターのNを買おうかなーと思ってます。
ディスプレイ一体型なので、どうかなーとも思うけど…まぁPC使用目的の大部分がネトゲだしねー…ほぼネトゲとネットサーフィンとネット上での友人との連絡用なので十分かな、と。
アパートは実家と同じ町内なのに光対応エリアなので楽しみです。
まぁ手続きこれからなので工事して…となるとやっぱアパートからのネット完全復帰は月末になっちゃうのかなー…。

そうそう。
昼間、ちょっと会社のPCでmixiにアクセスしたらアプリのお誘いがきていたので牧場、始めてみましたw
なんかよくわかんないけど、育てて売ればいいの?w


とりあえず、中の人は生きてます(苦笑
もうしばらくは携帯ネット生活になりそうですが、まぁネットが繋がったら家事やらなくなりそうなので今の内にしっかり新居片付けておきますw

雑記 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】進まない引越し準備

2009年09月09日[23:27:11]
客先に振り回されて仕事の収集がつかなくて深夜残業が続くと、さすがに帰宅してからはムリだし休日も半分死んでてさっぱり荷物の整理がつかないスナです。コンバンハ。
あれです。引越し先が実家からなまじ近いので、最悪必要最低限のものだけ持っていけば新居で生活できる、というのも一因。
家電は新しく買って引越し先へ納品してもらうし、あとは実家に置いといてちまちま仕事帰りにでも取りに来て持ってけばいいや~、という思いが心の片隅にあるので余計に引越し作業に身が入らない(苦笑

それでも家具など必要なものをネットで注文したりあれこれ少しずつは進めているのです。
あとは、先週末から昨日まで夏休みで帰省(?)してきていた弟が品川に帰ったので、弟の部屋に盛大に引越し荷物をまとめつつ移動させてもらって(苦笑)、連休までにある程度まとまればいいかなー…。
20・21日に引越しの予定なので、おそらく18日でしばらくネット落ちになります。
まぁ、自分のPCから接続できないだけなので携帯もあるし会社でネットは見れるし、どーしてもネットで遊びたければネカフェもあるし(苦笑
PCからのネット復帰は10月頭の予定。
1日でも早く接続はしたいけど、そこはNTT次第。
学生時代に私→弟と譲渡した電話加入権をまた弟から私に譲渡してもらい、それからアパートの住所に住所変更して電話番号もらって、その番号でネット申し込み…と時間がかかるみたいでして。
弟からの譲渡のための書類の郵送をNTTに頼んだので、それが届いてからNTTがどれだけの日数で処理してくれるかにかかっているというw
でも調べたら今実家で使っているプロパイダのファミリーメールのアドレスをそのまま持っていって新規契約できそうなのでちょっと安堵。
あちこちメールアドレスの登録変更しなおすの面倒ですからねー…というかどこにこのアドレスで登録してるか全部は覚えてないし(爆

そんなこんなで。
引越しまであと2週間だというのに、さっぱり焦ってなくてのんびりまったり構えて準備しているのでした(苦笑

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

