カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

○○といえば。

2006年08月29日[23:09:55]
「全武将が○○」と反射的に答えてしまう三国志大戦プレイヤーは私だけじゃないと思うの(’’

ワタルと言ったら龍神丸、ミツルと言ったら池田光流が出てくるスナです。コンバンハ。
いえ、宮部みゆき氏の『ブレイブ・ストーリー』を読んでいてふと思っただけなのですが。

会社で昼休みにちまちま読み進めてようやく上巻終了。
(あ、会社の机の引き出しにおきっぱにして忘れてきたな…)
さくさくっと中下巻も読んでしまわなければ。
相変わらず宮部氏は人間を描くのが上手いですねぇ。
大人の身勝手さとか愚かさとか、どうにもやりきれない感情、子供だからこその愚かさとか。
上巻は「ファンタジー」への入り口でしかなく、現実世界での話が殆どなのですが、これがまた色々と主人公のワタルを取り巻く環境が痛々しい。
私は本でもマンガでも集中するとかなり感情移入するクチなのですが、上巻は昼休みに読むにはちょっと辛かったかも(苦笑

弟に借りてこれまた読みかけの『ダ・ヴィンチ・コード』も読み進めないとなぁ。
こちらはすらすらと読める『ブレイブ・ストーリー』と違って「翻訳モノ」独特の読みにくさがあります。
……翻訳物も私は結構読んでいる方だと思うのですが、『ダ・ヴィンチ・コード』は格段に読みにくいですね。
なにしろ出だしがとにかく読みにくい。
我慢して読み進めていくうちに物語が動き出し、そこまでいくとすらすらと読めるようになるのですが…。
何の説明もないままぽんぽんと場面転換するので読み手が追いつかないんですね。
まぁ、全部読んでからちゃんと感想書きますか(’’


『ブレイブ・ストーリー』も『ダ・ヴィンチ・コード』も映画を見たいと思いつつ、なかなかチャンスがありません。
ハチクロも見たいし評判を聞きつつあえて原作未読でゲド戦記見に行きたいし。
ああ、Udonも見たいですね!CMで出てくるうどんのおいしそうなこと…!
私は父が関西人(兵庫・尼崎)、母が関東人(神奈川・横須賀)でして、よく「関西人と関東人のハーフなの♪」などと言いますが、実は中身も関東寄りのところと関西寄りのところとがあります。
おかげで我が家の食卓は母が祖母から受け継いだ関東風味のものと、父のリクエストで関西風になった料理とがごちゃまぜです。
(ちなみに我が家の卵焼きは関東風の甘い卵焼きではなく関西風のだし巻き卵です)

食に関しては「和食」限定するなら関西風…いや京風かしら。
関東の醤油をベースとした味付けより関西のだしをベースとした薄味のほうが断然好みです。
特にうどんは関西風の方が大好きです。
いつだったかTVで、子供にうどんの絵に塗り絵をさせると、関東の子供は汁を茶色で塗り、関西の子供は黄色で塗る、というのをやっていました。
実際実験してみると見事に関東と関西とで分かれていたのがすごく印象的でした。
で。
本場さぬきのうどん。
一度は食べに行きたいな…と常々思っているのです。
誰かさぬきうどん食い倒れツアーに一緒に行かない?(’’
(けっこうマジ)

本・映画・音楽 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『うす』
三国志ネタですがHNの方がスペック高かったですw。
>讃岐うどん
構いませんよ。岡山まで新幹線で来てくれたらおkです。基本的に車で動ける範囲しか行かないので。四国ならありかなと。ただ宿泊をどうするかですな。個人的には車中泊でも良いんですがさすがに・・・
2006/08/30(水) 21:57:52 | URL | じにぃ #-[ 編集]
『ダシ』
『ブレイブ・ストーリー』は原作は読んでませんが、映画で見ましたよ
アニメですけど感動して泣いちゃいました(汗

>讃岐うどん
関西じゃないですけど九州もやっぱりダシ中心です
なので東京で食べた料理が醤油中心の味付けで驚いたなぁ…
食べれなくは無いけど、やっぱりダシ中心の味付けが一番

で、四国まで旅行ですか
四国なら九州から近いんで自分でよければお付き合いしますよ
うどん派なんで讃岐うどんを一度食べてみたかったんですよね(’’
2006/08/30(水) 23:33:52 | URL | 東魔 #HAH5rN26[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト○○といえば。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/95-35c56d80
