カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

ちょっと浮気してみよう(*ノωノ)

2006年08月25日[23:55:03]
いえ、ゲームの話デスヨ?(笑


というわけで、新車ドアごりごりのショックから立ち直った(?)スナです。
まぁ、車の機構には問題ないし、自宅の壁(正確にはうちと隣家の境の壁)ちょっと削っただけで人間相手に事故ったわけでもないし、高い勉強代だと思うことにしました。
………以前親の車も電柱こすってるんですけどね…同じく左。
脇が甘いのか(違
前にあるある大辞典でやってたんですが、私、左目の視野が狭いみたいなんですよね…改めて気をつけないと。
明日修理を頼みにディーラー行ってきます。
タイヤの上のカバー付近もちょっと擦れてるんだよなぁ…ドアだけじゃなくそっちも交換になると10万超えるなぁ…orz



さて。
気晴らしとストレス発散?に三国志大戦をやりにゲーセンへ今週は3回も行ってしまいました。
2になって、以前愛用していた麻痺矢流星デッキが使い物にならなくなり、呉単のメインデッキの構成がまったく定まらずに負け越している状態でしたが、ようやく安定できるデッキ構成にたどり着きました。

R騎馬孫策・R弓周瑜・R周泰・UC韓当・C潘璋

槍孫策も捨てがたいんですが、柵弓をずっとやっていたので柵がないと落ち着かないんですよね(苦笑
なのでここはやはりなんとかしてくれる周泰。
基本的に潘璋は伏兵のまま端攻城に使っているので序盤は孫策と周泰で凌ぎます。
伏兵踏んでしまったり両方とも撤退してしまって危ないときは周瑜を当てにいき、韓当の横弓で倒しきれそうなら攻城1回程度はあえて受けて周瑜は伏兵のまま温存…という感じ。
このデッキの扱いにもなれてきたのか連勝できるようになってちょっと嬉しいヽ(・ω・)ノ♪



そんな中で。
今まで100%呉単だったのですが、どうしても呉単以外でやりたい衝動に駆られて呉単チームを脱退しました。
で、チーム作っちゃいました(笑

『色彩画廊』パスなし(東魔さん命名

使用勢力に制限はありません。どなたでもお気軽にどうぞっ。


1から続けてきた呉単からちょっと浮気して他勢力も使ってみたい!
んで、そこまでしてやりたかったデッキがこれ。

R祝融・C張梁・C孟優・C帯来洞主・UC孫桓・UC徐夫人

チームデータ見た東魔さんに「うわ、すなさんが象兵使ってる! ( ̄□ ̄;)」と言わしめたデッキです(笑
いや、単にひたすら呉単使いだった私が象使ってたから驚いたんでしょうけど(苦笑
弓じゃない6枚デッキなんて扱ったこともないし、象兵も初めてでしたが、これがなかなかどうして、私に合っていたようで。
槍が欲しくて入れた孫桓がやばいときには火計でなんとかしてくれるのでいい感じな構成かな、と思います。
まぁ孟獲とか持ってないだけなんですけどね…。
徐夫人は基本戦法はわらわらデッキだし敵討ちと相性良いんじゃないかと入れてみたのですが、イマイチ上手く使いこなせず。
うーん、徐夫人やめて潘璋でも入れようか…でもそうしないと使える強化系計略ないしなー…呉夫人でも入れようか(’’
今日、もうひとつ西涼単もやったのですが、こちらは完敗。
まぁ、涼単と言っても全突デッキではなく弓呂布に呂姫入りのデッキだったんですけどね…。
あと次行ったら袁単も試してみないとね。
呉以外がやりたい、と言って魏単や蜀単じゃないあたりがとても私らしいと言われました…(苦笑


ま、そんなわけで、ちょっと集中的にやった結果、七州までようやく上がりました ヽ(・ω・)ノ♪

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
ありゃりゃ・・・
こりゃ、ニンテンドーDSどころじゃないねぇw
車の修理もあるようだし。

とりあえず、アレだ。DS本体を売ってる場所は意外と身近にあるかも知れませんよ・・・
と、盆休みに土浦のイ○ーヨー○ドーによったら、偶然にも売っていた(在庫数は不明)ので、速攻でゲトした折れが言ってみるw
場所によっては週末辺りが、と言う話も聞くんだけどなぁ。
2006/08/26(土) 14:41:49 | URL | どらんく #o3FgimTE[ 編集]
『おひさ』
車。うわやっちゃいましたか・・・こればっかは・・・。最近は滅多に接触しなくなりました。まあこの辺は経験値の差が物を言いますから。ちなみに乗り継いだ車を
一台目 日産プレセア1500ccの5MTの4枚セダン
どこにでもあるような典型的なセダン
ホンダで言えばシビックあたり。
二代目 トヨタアリストV型
3000ccツインターボ。二十歳そこそこでこんな暴挙にでましてw若気の居たりでしたそれでも三年半乗りました。
三台目 スズキワゴンR5MT
経費の掛からない軽に乗り換え。しかし軽のMTって洒落にならない位燃費良いですな。15/ℓは脅威でした。30ℓで450㌔走れるんですよ。国道で片道鳥取から京都補給なしで行ける計算です。
現在 日産セレナ2000ccCVT
こいつ重たくてℓ伸びませんorz 良くて6/ℓorz 
以下お試しあれ
ttp://aotake.jp.land.to/kif/para/input.htm
ちなみに自分は
呉 R 2.5 弓 武8 知7 柵計略わが屍を越えよ
壊れてますw
2006/08/26(土) 20:40:46 | URL | じにぃ #-[ 編集]
『』
じにぃさん>
燃費ですかー。
うちのFitは燃費計算機能がついているのですが、仕事の行き帰りだけだと道が悪くて大して速度出せないので10Km/ℓ程度ですね。
先日千葉まで行ったときは朝の国道をガンガン飛ばしたのでその時は15Km/ℓ出ました。
たぶんエンジンが慣れてきたらもう少しいくんじゃないかなぁ。燃費はよくできているようです。
問題は通勤にしか使わないと1ヶ月で300Km程度しか走らない、ということかもしれない。
自宅から10分で着きますからね、会社……。

どらんくたん>
DSはね、私が土浦のg○oで予約してきたら同じ日に母がつくばの石○で予約してきてました(苦笑
まぁ、修理は保険が降りることになったので問題ないです。
2006/08/27(日) 21:00:23 | URL | SUNA #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトちょっと浮気してみよう(*ノωノ)のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/93-6193cd6d
