カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

続・SP六段への道

2005年08月25日[23:57:31]
……さっきかーなーり沢山書いたのですが、PCがフリーズしやがって全部消えました。
ちょっとカチンときたので口が悪いです。
今日は鍵と2DXと2本立ての予定でしたが鍵、はしょります(ぁ


▼アヴァロンの鍵 弐 ‐鍵聖戦‐

本日の成果。
セカンドのイーノ@ラキス。アヴァロン昇級(やっとだよ……)
メインのコッペ@suna。銅からアヴァロンに降格orz
がっくり……orz降格ですよ……。いえ、降格するほど対人戦ができた、ということですのでそれはそれで良いのですが。
やっぱりくやしいなぁ……。
ちなみに恒例?の今日の引き。全て同サテ、排出順です。

冥主の城(UC)W
テルテルオ(UC)W
黄玉文明(UC)W
ドラゴロック(R)E
冥剣ユラナス(SR)W
スコルプ(R)N
コアラ先生(R)E
絶望のトビラ(R)100
ふぅ(R)E
エルフの秘宝(UC)E
天女の羽衣(UC)N
トリックスター(R)W

……レアリティだけ見てるとすんごい引きですね。W版の割合も高いし。
ユラナスを見た瞬間は
「おーSRだぁ…………うたかたじゃないのか。ちぇ。」(爆)
いやぁ、だって何が欲しいってうたかたカードonly。
まるで三国志大戦で呉以外いらないのと同じ勢い。
あ、嘘。陸原カードも欲しい(苦笑
そして今日の本当の目的は堀り、というより土曜の大会に参加したいのでレジェンドをどれでもいいから引きたかったのです。
土曜日に店内大会があるのですが、その参加条件が

『デッキに1枚レジェンドを入れる』

なのです。そのほかのレアリティ制限は一切なし。
……レジェンド出るまで掘れってか!?
今まで店内大会に参加したことはありません。理由は開催時間が遅いから。つくばでの大会などは夕方~夜で帰りの交通手段がなくなってしまうんですよ。しかも日曜日。無理。
ところが、今日行ったお店の大会は土曜日でしかも昼間!
しかもアヴァロンだったらぜひ参加してみたい!
……が、条件が満たせないorz
あの排出順だったら、もしかしたらもう少し掘ったら何か出たのかなぁ……。
やめるかどうか迷ったのですが、私の座ったサテ、冷房直撃でもう寒くて寒くて限界だったので諦めました。
明日帰りに堀りにいくかどうかは……台風と気分次第かな。
ちょっと大会参加、諦めモードです。



▼beatmania2DX HAPPY SKY

はしょる、とか言いながら結局だらだら書いてるなぁ(爆
今日は双子とスフィアの単曲攻略をしてきました。
まずはmurmur twins
えーと、カードを使う仕様になってから初プレイでした。というかきっと双子は家庭用でしかやったことない。クリアできないのがわかってるから^^;
やってみた感想は、
「粘着すればどうにかなるかも」
階段、と言ってもmoon_childとかみたいな白黒往復階段ではないので、まだなんとか耐えられる。
中盤はわりと問題なく弾けたので慣れれば回復地帯になりますよね。
最初と最後のピアノ音の階段部分をきちんと弾けるようになれば単曲クリアも夢ではなさそうです。
少なくともEXゲージでは耐えられそうな予感。
双子が思いのほか良い手ごたえだったので、こうなるとやはり1曲目のスフィアを抜けれないことには六段合格は見えてこない。
というわけでSphere
新筐体に慣れてきたため、旧筐体より相当見やすいのか少しは上達したのか、ノートのひとつひとつをきちんと光らせることができてきて、スコア大幅更新!(ィェィ
EXスコアでやっとこさ1000超えましたよー!just greatがgreatより多くなりましたよー!

Sphere [C] 1076(412/252)

……そこ、レベルが低いとか言わない。これが五段で詰まってた人間の限界なんだorz
このスコアでも同段位平均よりずっと高いんですよ。
この曲はもう総合力が問われるので、他の曲もどんどん攻略してスキルそのものをあげていくしかないでしょうね。

で、1曲ずつやってみて、スキル云々よりも重大な問題が発覚。
六段4曲、

体力が持ちません。orz

だってスフィア1曲で腕つりそうなんですよ!?それが4曲ですよ!?へろへろですよ。
オリジナルコースで六段と同じコース作ってEASYで完走めざしてスキルUPと体力増加を次からの課題にしてみたいと思います。

その他のゲーム コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
こちらもリンク貼らせてもらいました~♪

冥剣ユラナスいいじゃないですか!
マサキさんのイラストもかっこいいですよ…(マサキファン
あ、ついでにツッコミですけどユラナスは赤SRですよ
2005/08/26(金) 09:02:19 | URL | トウマ #ZxXOt7Ek[ 編集]
『体力か』
オリコで愛社員×4とか
V×4とかいいかもね
でなければオリコで6段をつくって易つけてやるのもいいかもね。今回8段取れたけど財布なくしてカード失いました(ToT)
2005/08/27(土) 14:07:14 | URL | ゴロリ #-[ 編集]
『特訓開始ィィ!part2』
6段クリア云々よりも5段以下を90%以上でクリアできるようにした方がいいんじゃないかな。


と、思うよー(無責任艦長タ@ラーばりに

当分「指たてふせ」一日20回な(ヲイ


突き指しても見なかったことn
2005/08/29(月) 00:06:36 | URL | しゃち(鬼モード) #-[ 編集]
『指立て』
禿同
2005/08/29(月) 01:35:22 | URL | サミー #-[ 編集]
『わぉ』
ユラナス>
書いた後に気がつきましたw>赤
もちろん格好良いんですけど、あれです、単に私好みのカードじゃない、と(苦笑

六段>
指立て……ガクブル
絶対付き指するw
確かに今までの曲のクリアレートを上げていく、というのは重要かもしれない……。要は光ってないから回復しない、わけだしねぇ。
ちょっと心がけてみますっ
2005/08/30(火) 00:05:16 | URL | SUNA #nAq9eczA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト続・SP六段への道のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/9-88c2b0ba
