カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

何でもかんでも。

2006年07月09日[22:11:30]
三国志に変換されるほど脳内、三国志漬け……いや、正確には三国志大戦漬け、なんだろうか(汗
メッセで「ものもらいで隻眼」という友人にすかさず「夏侯惇デスカ」と突っ込みたくなる程度には三国志ナイズされてる私の脳……いや、突っ込んでしまいましたが。
誰か止めてorz(苦笑
(そして「目玉は食べてないヨ」というナイス切り替えしをした友人に拍手w)



さて。今日は(嘘です。今日も)ドライブがてらカプコン行って三国志大戦やってきました。
うん、だから余計脳内三国志に染まってるわけなんですが(苦笑
ちょっと試したいデッキがあったのですよ。
で、結果としては、
群雄:○×
全国:○××○○×
という微妙な結果に。

最初の群雄。試したかったのは小喬の流星。
1では麻痺矢号令デッキだったせいもあり、柵の小喬より柵なしでも弓の大喬を使っていたわけですが、必要士気と「ため計略」、というのも試してみたかったんですよ。
で、できあがったデッキがこれ。

R赤壁周瑜・R周泰・UC孫権・UC韓当・UC小喬

……はい。周泰→槍孫策でまんまアシミニ型流星デッキですね(苦笑
でもSR呂蒙が使えない今、柵弓でガン守り型デッキにしようとすると殆ど選択肢ないですしね…。
結果としてはそれなりに戦えるけど、今まで大喬で残り2~0カウントで流星撃って勝つ、という戦法だった私には「ため」が結構クセモノでした。
流星のため時間、8カウントと聞いていたんですが、まるまる8カウントかかるので、正直9カウントだと思っていたほうが良い感じです。発動までラグもあるし。
残り9カウントで流星撃ったら落ちないで終わってしまいましたorz
まだ私が低州なのもありますが、呉の守り型の戦術になれてさえいれば、それなりになんとかなりますね。
蜀や魏武は弓と周泰で削ったところに赤壁。とにかく赤壁。赤壁厨と言われようとも周瑜が好きで初期から使っていたから気にしないヽ(・ω・)ノ
その後、同じデッキで小喬→大喬で全国で試そうとしたら孫権の裏に小喬が張り付いているのに気付かずに決定してしまい、流星2枚とかいうどうにもならないデッキで全国をやるはめになりましたorz(もちろん負けデスヨ。落城デスヨ)

そして、その後流星の負け分を取り戻そうといつものメインデッキを取り出す。
やはり色々試したい虫がうずうずして程普→R騎馬周瑜にしてみる。
最後の全国3戦はこのデッキ。

R馬孫策・R馬周瑜・R周泰・R旧孫権・C朱治

……騎馬周瑜、いいなぁ…(笑
弓しか使えなかった以前とは違い、必要に迫られて2では騎馬も使っていたためか、騎馬2槍1でもなんとか操作して連突もできるようにヽ(・ω・)ノ♪
騎馬周瑜、実は城内スタートが私の中ではデフォです。
おもしろいことに、魏や蜀ばかり使っていた人は「周瑜」ってだけで戦場にいないと伏兵探しし始めるんですよ(苦笑
ええ、呉使いはだまされてくれませんが^^;
周瑜を城内待機で開幕、周泰も孫策も柵の内側で待ちの姿勢でいると、相手、騎馬でも槍でも居もしない伏兵を警戒してなかなか攻めてこなかったり、攻めてきても低武力高知力を前に出してきたり(もちろん弓で柵にたどり着く前に撃破される)

まぁ、総プレイ数がたいしてないのでまだ今流行りのデッキには殆ど当たっていないのでなんとも言えませんが低州のうちは、流行の趙累蜀単も魏武もそんなに怖くはない……かなぁ?
妙に呉単に当たるんですよ。低州…(苦笑
呉使いとしては呉単と当たると別の意味で嬉しいですが♪

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『三国志』
三州から上に上がれませんorz いや、魏単や涼単でしかやらないんでもうね蜀単に当たるとやる気なくします。こうなりゃ呉単で行きますかね。幸い呉のR資産はたんまりとありますから。SR策・二策・R周兪・Rパパ、R甘寧・R太史滋。無いのはR陸遜にR周泰。老将三人衆と朱治は居るんでがんばってやろ。LE要らないからもうちっと使えるSR引けよ自分。現在所有LE趙雲、本宮関羽、本宮張飛2枚(内1枚はトレ)横山張飛orz 西涼に光を・・・
2006/07/09(日) 23:54:17 | URL | じにぃ #9L.cY0cg[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト何でもかんでも。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/80-c81a1677
