カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

6月のまとめとかメモ

2006年07月03日[20:44:43]
あれやこれや言ってるうちに7月ですよorz
ネトゲレポとか色々しようとしてたのに時間なかったりバテてたりめんどかったり(ry
まぁ、SSの加工しようとか色々と考えてしまったため、余計に時期を逃してしまったんでしょう。
このブログ、画像のファイルサイズ、もう少し大きくしてくれないかなぁ…。



さて。
そんなわけで、6月のことを箇条書きにでもしてみましょう。


1.転職っヽ(・ω・)ノ♪
3月末で前の研究所を退職して2ヶ月、ハローワークと派遣会社をいったりきたりしてようやく仕事に就けました。
一応、CAD屋さんの卵になりました。
まだ試用期間ではありますが、小さな地元企業ながら、色々なことができておもしろそうです。
人間関係も今のところ問題なさそうですし、家から近くて楽です。
研究所より始業時間が早くて、終業時間が遅いのに帰宅時間は(定時あがりなら)同じ、とかいう不思議(笑


2.発光式(RO)
いえ、私ではなくギルメンのですが(苦笑
「ラグナロクオンライン」で随分長く一緒にやってきた仲間がようやくレベルカンストしてオーラになりました。
プレイ期間だけならメンバみんな、αだとかβだとかえらい昔からやってるのにまったり派の面子ばかりで、消したり複数アカウントやりすぎたり上納しすぎたり(笑)でようやくの発光者でした。
上納50%のモンクさんと、相方のケミ、揃ってオーラに。
最初ジュノーでやろうとしたんですけど、あそこ、枝使えないんですね(’’
仕方なく人気の少ないとこ、ということでコモドへ。
まずはモンクさんから枝をポキポキやったのですが、折っても折っても低級MOB博覧会状態で(苦笑)なかなか上がらない。
何度も経験値確認して「次であがるはずだ」というのにあがらない。
ようやくレベルが上がって、オーラを纏ってから大事になことに気付くモンクさん。

「上納50%かけたままだった…!!」

わーお(苦笑
続いて相方のケミさんは枝を折ると順調に高級MOBを出し(笑)さっくり発光。
なにはともあれ、お二人ともオーラおめでとうでした(*´ー`) ノ♪


3.飛んだっ(*ノωノ)(GE)
こちらは「グラナド・エスパダ」のお話。
まったりプレイではありましたが、メンバーを入れ替えようともWIZだけはメンバから外さず、ようやくレベル60に到達してレビテーションを覚えました!
あの紺色の服を着て華麗に宙に舞い魔法を使うエフェクトは見ているだけで幸せです(笑
これをひとつの目標にしていたので、満足です。ちょっと一息ついた感じかな。
クローズドβテストの時にはレビテを覚えられるレベルまでなど到底プレイ時間を取れなかったので、ずっと憧れていたスキルなだけに、無駄にWIZを宙に浮かせてスキル使わせて遊んでいます。
いいね…(*ノωノ)

4.RO月額課金しちゃいました
上記のギルメンの発光式は1DAYチケットを使ってのログインでした。
で。
TMOのメンバーが数人、RO経験者がいまして、ROに出戻ってギルド作ったと聞き、さらに1DAYして(メインとは鯖が違うので)新規キャラを作って……たら、見事にRO熱再燃(苦笑
TMOの仲間とROで遊ぶ、というのもまた面白いw
経験者の誘いで未経験者も新規で何人もRO始めたり、私も今までやったことないジョブをやってみたりとなかなか楽しい。
最近はこちらのギルドのサーバにばかりログインしてますね。
うん、MPギルドのみんなごめんorz


5.三国志大戦2
や、やりたいよぉぉヽ(`д´)ノ
チームの実装に伴い、どうしようか迷ったのですが、まずは某板の呉単スレで募集していた呉単メインのチームに参加してみました。
名前のシンプルさがすっごいツボだったんですよ。ちゃんと「呉」も主張されつつ、という点に惚れていくつかあった中からそのチームに即決。
メンバーのプレイ履歴の詳細が見れるのは恥ずかしいですが面白いですね。
どんなデッキを相手に、どんな構成のデッキで計略等、どう使ったがある程度推測つきますし、呉単メインの者同士、色々とデッキの参考になって楽しい。
もう少しプレイ時間が取れるようになったら、知り合いを集めて私もチーム作りたいなあ…などと考えています。
(えー、ちなみに私がチーム作ったら参加したい、という方、どれくらいいるでしょう?勢力問わず、まったり希望で)


5.車きたっヽ(・ω・)ノ♪
はい。車、買いました。
通勤のためです。
6月一ヶ月は自転車で通いました。
いや……家から会社まで、実は自宅から高校へ通うよりも余程距離が近い、んですが(苦笑
でもまぁ、残業も多く、父が危ないからというので購入、となりました。
親に借金しまして、現金で買いました。ローンだと高いしね…。
買ったのはHONDAのフィット。
とっても無難な選択ですね(苦笑
でも機能も充実してるし、車内は広いし快適です。
何よりも音楽が心置きなく聴ける…っ!
やはり車内で音楽聴くのはいいですね~。
あ、S氏。メッセでの質問の答えですが、T-SQUAREのアルバム「NEWS」になりました(笑
個人的にドライブ→インスト系→T-SQUAREという流れで一番好きなアルバムをセレクトしたらこうなりました。
最近聞いてなかったので懐かしさもあって結果的に良いセレクトだったかな。

そして。
昨日、慣らし運転と称して一人でドライブに出かけ、三国志大戦を見に土浦カプコン直行したのはあまりにもお約束すぎる行動で思い返すとそんな自分が嫌だけど大好きです(苦笑

雑貨など コメント:9 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『ん~』
車を買いましたかそうですか・・・
しかし、普通車なんですねw
維持費を考えたら、てっきり軽自動車かと(ぉ

まぁ、交通事故には気をつけてくだされw
車の運転は、慣れないうちが危険なのではなく、慣れてからの方が最も危険であると、個人的には思っております、はい
2006/07/03(月) 22:38:47 | URL | どらんく #o3FgimTE[ 編集]
『ついに来ましたかw』
スクエアのnewsかー。懐かしいなぁー。
最近の車中BGMは、昔のドラマであった「蘇る金狼」のサントラと、KOKIAのベスト、アンジェラアキの1st、レッドツェッペリンのベストですねぇ♪

どらんくさん>オレが軽自動車なのですヨ。ホンダのゼストですワw
意外と広くて快適♪
交通事故には本当に気をつけてください。
渋滞になってもいいんです。大名行列でも作っておあげなさいw
夜間・雨中運転はなるたけ避けませう。
2006/07/03(月) 23:32:29 | URL | しゃち #SFo5/nok[ 編集]
『ふむ』
○しゃち氏
左様ですか。私めも軽自動車でして・・・
今はスズキのジムニーですが、何気に故障率が高いので、車買い替え決定ですわw
で、同社のワゴンRになりました。つか、取りに行くのは今週末ですがw
ATしかないらしいのが、残念無念。。。
個人的にはMTの方がいいんですがねぇ。
2006/07/04(火) 00:07:17 | URL | どらんく #-[ 編集]
『こめんとありがっとー』
復帰お待ちしてまーっす
まったねー
ノシ
2006/07/04(火) 01:56:20 | URL | 吹いた #-[ 編集]
『新車』
実はおいらも先月新車買っちゃいました。日産NOTEのマリンブルーです。HDDナビを付けたんでCDをガンガンHDDにぶっこんでます。更にオーディオ周りをパワーアップさせて、ETCまで付けちゃいました。おかげでかなりの出費・・・。でもまぁ以前よりドライブが断然楽しくなったんで良しとします。もうすこし余裕がでてきたら、西の方へ車で遠征してみたいなと思う。

あと軽はオーディオを装備するためにバックスに預けてる間に代車で借りたんだが、NOTEと比べると全然パワーがなくてビックリした。50~60kmでもなんか無理して走ってるような感じがするし・・・。
2006/07/04(火) 08:18:10 | URL | JULYRE #-[ 編集]
『ほう』
うちも車あるのですが最初買ってから買い換えてませんw
もう何年乗ってるやら。
ROの方は昨日クリエが77になりました。最近結構みんな
来てるので一緒に狩り行きましょ。てか、IRCかメッセ
位繋げw
2006/07/04(火) 16:30:52 | URL | AXE #mQop/nM.[ 編集]
『』
TOYOTAのカルディナ(AT)に乗ってますが、中身はかなりシンプルです。
ナビ付いてたが取っ払ったし、オーディオは殆ど付いてない仕様ぶり。(ぇ
CDチェンジャーとMD程度ですが、ラジオで十分!!(ぉ
4年持たずに10万㎞逝きそうな始末…新古車なのに。(ぇ
事故経験者ですが、頭の隅っこにおいた方がよろしいかと・・・
「天災は忘れた頃にやってくる」
気を付けても、巻き込まれることがあるしね。
あ、後、駐禁要注意ですぞ!!!
配送業が駐禁される時代ですから…。
2006/07/04(火) 18:30:26 | URL | L #-[ 編集]
『タイトルを入力して下さい。』
日記更新してますね。お疲れ様です。怒涛の三ヶ月でしたね。三国志はぼちぼちでし。車は気よつけて運転しましましよう。無理しないこと。
P.S 携帯にメール送ったけどとどいた?
2006/07/04(火) 22:00:46 | URL | じにぃ #9L.cY0cg[ 編集]
『CADって』
パソコンで機械の図面とか家の図面かくやつかな?
高校のときやった記憶がある(ノ_・。)
あれ目が疲れるんだよなぁ
2006/07/10(月) 20:03:44 | URL | ゴロリ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト6月のまとめとかメモのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/78-ff51de7b
