カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

SP六段への道

2005年08月23日[21:51:06]
このブログ、携帯からも更新できるそうなのでまずはテスト。
使える機能はとりあえず使ってみたい(笑)

さて。昨日はGEの話だけでしたが、実はちょろっと弐寺もやってきてました。
…ジョイント設定になったせいかなんだか混んでる…。
実際、私以外に四人程待ちがいて全員DPでした。
ちょっとDPやってみたかったのにな。ギャラリーいたらできんわ。ちぇ。
MAYAカードで始めたため、PINK ROSEがやりたくて仕方ないのに解禁、最後なんですよね。
で、DJPがさっぱり増えなくて悶々としていたのですが「簡単な曲でHDつけつみたら?」と言われて目から鱗でした。
いや、今までEASYがデフォルトだった人なので、HARDでプレイする、という発想がまったくなかったんですよ。最近ようやく☆7くらいの曲までEASYなしでもクリアできるようになってきたレベルですし。
確かに☆4~5程度ならHARDでも問題ないですよね。
あんまりEASYに頼ってクリアしてると段位認定で苦労しそうだし(汗)

そんなこんなで内心ビクビクしながらHARDでやって、まあ3曲目はEXのために☆8をEASYでやりますが、ふと「Sphere以外の六段の曲、今ならクリアできるかな」
LOVE SHINE回避のエセ五段のくせになんだか調子に乗ってます(笑)
ちなみにSP六段は

Sphere → murmur twins → quasar → Colors

聞くだけなら大好きな曲ばかりです。聞くだけなら


まずは自分的にプレイスキルが全盛期だった8thの頃からあと一歩でクリアできないColorsに挑戦。
…ラストで玉砕(泣)
最後の数小節、密集混合フレーズのところで容赦なくゴリゴリ削られました。
うん、だめなんだ、ノートの多い混合譜面は。頭の処理速度が追い付かなくてどれから叩いていいかわからなくなるんです(爆)
ただ、中盤の「タカタータカター」のとこがゲージ減らさずにいけるようになってたのが収穫かな。これでも上達してるらしい(笑)
あそこは中級者がつまりやすいフレーズなんですよね。ふたつの全然異なるリズムが重なってる個所なので。
ただの4つ打ちだったらなんてことない譜面なんですけどねぇ。
とりあえずColorsはまさにあと一歩なのでEXゲージでなら確実に抜けられるでしょう。

次はquasar
TaQ好きのSUNAにしてみれば“大好きなのにクリアできない”の筆頭みたいな曲です。
bounceでこれ聞いた時はまさにトランス状態だったなー…感動しちゃって。(同:sync、traces)
さて。この曲、どこが苦手かというと、ずばり後半。いわゆるTAKA譜面の部分。
音は八分音符なのに譜面はノート3つが階段状になって繰り返し降ってくるあれ。syncの後半もそうですね。
あれがすごく苦手なんです。特に青白混ざると。
だんだん右手だつりそうになって動かなくなる(汗)
前半は100%付近で通過できるのに後半へ向けて見るも無残なグラフが出来上がります。下降下降…orz
昔エレクトーンやってた時にも散々先生に言われたんですよね、指が固い、手首が固い、って。

結論。要練習。(んなミモフタモナイ(汗)

ちなみに双子は混んでてやらずに帰りました。後日、挑戦してみたいと思います。
まあ、いくらこれらの曲が単曲クリアできようともSphereで門前払いなわけですが。


が、かんばりマス…。
ちなみに携帯から入力する場合はメールとして送信するんですが、試しに携帯から書いて送った結果は、改行タグが見事に全部表示されちゃってました。
うーん。普通にメール機能の改行で送ればいいのかなぁ。

というわけで、全文、改行・フォントサイズ等のタグは全部打ち直しましたorz

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『特訓開始ィィィ!』
指を柔らかくする練習方法?
そうだなぁ・・・お風呂に浸かってる間に手を「大きく広げるようにする」とかかな。
後は、基本的に「ハノン」の1~3番までひたすら弾いてろ。

「頭ン中真っ白になるまで」(邪笑

無論、「全スケール」でな。ゲラゲラゲラ
2005/08/24(水) 23:15:48 | URL | しゃち(鬼モード) #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトSP六段への道のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/7-cb55d66f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。