カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

溜め込みすぎです(苦笑

2006年05月03日[14:48:16]
しばらく日記更新してませんでしたからね。
色々と溜まってるんですよ、バトン(苦笑)
決してスルーしていたわけでなく。おもしろいバトンもあって答えたいとは思っていたので、憶えている範囲で回答ヽ(・ω・)ノ
まだ回答してないバトンを踏んでしまった方はお覚悟をw

********************************************
■フェチバトン


<Q1>あなたは何フェチ?

声/所作

・特徴のある声が好きです。ちょっと癖のある声とか。
電話や耳元でそんな好みの声で囁かれたらそれだけで幸せです。
・例えば食事中などの所作。
両親がしつけには厳しかったので、飲み会などどんなに砕けた場所・雰囲気でもくちゃくちゃ音を立てて食べたりストローでずるずる言わせるような人は百年の恋も冷めます。
逆に上品ぶるでもなく綺麗に飲み食いできる人は素敵だと思う。
煙草を吸うときに周囲の人に喫煙の確認を取ったり、さり気なく空調の位置を気にして席を薦めてくれたり。そういうささやかな動作をさりげなく行える人は惹かれます。


<Q2>異性を見る時、まず何処を見る?

目/服装

・目
私は自分の顔が好きでないので、顔を見られるのが嫌でなかなか相手の顔をきちんと見て話ができないのですが、だからこそ相手の目をきちんと見て話をできる人は素敵だと思います。
・服装
年齢やTPOに合った服装があると思う。
そして服装にはその人の趣味やセンス、性格が多少なりとも出るものだと思うのです。


<Q3>最近プッシュできる部分は?

広い背中・厚めの胸板・大きな肩

スマートな男性も素敵ですが、私はちょっとがっしり目の人の方が好き。
理由は抱きつきがいがあるから。
抱きついたとき・抱きしめられたときに安心感があるのです。


<Q4>異性の好きな部位5つ

部位ですか……。
・肩
・背中
・胸板
・指
・腕
上半身ばかりですね。


<Q5>フェチを感じる衣装は?

・スーツ
・ジャケット
・浴衣・着物

スーツやシャツ、ジャケットをすっきりと着こなせる人は素敵だと思います。そのためには姿勢の良さも重要ですね(猫背な自分は棚上げです)
浴衣や着物は普段目にすることがない分、どきどきします。


<Q6>まわす5人(必須)

うーん、TMOのmixiメンバーは殆どこれやっちゃってるんじゃないかしら?(苦笑
というわけで、うとう党の皆様!よろしくっヽ(・ω・)ノ



********************************************
(次はえらい長いな…)


■見たら必ずやらなきゃいけないバトンです
■最後に自分でタイトルを追加します。

■NARUTO
未読。マジアカの問題によく出てくるので読んだほうがいいかしら…。

■D.Gray man
これも未読。

■BLEACH
未読(汗)

■ONE PIECE
メインキャラくらいは知ってる、かな。少しだけアニメも見た、といった程度。

■ガンダム
F91とWとXを見ました。そこ、F91がレアだとか突っ込まない!(しかも映画館で見た)

■ファイナルファンタジー
1,2,4,5,6,7,8,10-1をプレイ。9は2枚目くらいで放置しました。
好きなのは6と10かな。FFの映画は絶対あの内容より10をベースに作ったほうが日本では売れたと思います。

■EVANGELION
ちょうど受験生だった頃なので再放送で一気見しました。
映画はね、見たのに何にも内容覚えてません。
映画見た後バイト行ってえらい鬱だったのだけ覚えています。

■ドラゴンクエスト
1,2,3,4,5まで。
5の頃にFFを知り、FFの方がストーリー・絵・音楽共に断然好みだったためそれ以降まったく興味なし。
でも3は初めてプレイしたRPGだったので印象深いです。

■BLACK CAT
このタイトルで新井素子の小説のほうを思い浮かべる私は少数でしょうか?

■学園ヘヴン
知らない…(汗)

■ドラゴンボール
アニメをよく見ていましたねぇ。懐かしい。

■北斗の拳
興味なし、かな。

■セイントセイヤ
懐かしいなぁ。あんまり見てないけど。

■ボボボーボ・ボーボボ
名前だけは知ってる。マンガ?アニメ?

■HUNTER×HUNTER
興味なし。作者のプロとは思えない態度が嫌。

■銀魂
これもタイトルしか知らない。

■DEATH NOTE
コミックス一応買っています。L編は面白かったけど最近いまいち…だけどこれでどう話に決着をつけるのか、という一点ですごく気になるので買い続けています。

■魔人探偵脳噛ネウロ
初耳。ファンの人ゴメン。

■ウテナ
雰囲気を楽しむ作品。当時コミケではアンシーの姫コスが流行し、エスカレーターにドレスのすそを巻き込まれる事故が多発したという(苦笑)

■アラレちゃん
下品だ、と母が見せてくれなかった記憶が(笑)

■パタリロ
興味なし

■地獄少女
最近知った。おもしろいの?

■エウレカセブン
興味はあったけど結局みなかったなぁ…。

■ゼノサーガ
もう我が家にはPS2本体がないのですよ(苦笑)

■サイバーフォーミュラ
当時猛烈にハマってた(笑)
勢いあまってF1に本気ではまるくらい。
ビデオシリーズの続編は2作目(SINだっけ?)くらいまでは見たけど段々どうでも良くなった。
アニメ本編だけでいいと思う。うん。

■ストリートファイター
春麗使いでした。
コマンド入力が致命的に下手で、波動拳すら打てない私には格ゲーは向いてません(苦笑)

■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
しらにゃい。

■こいつら100%伝説
懐かしいなぁ…この当時りぼん買っていたのでリアルタイムで読んでいました。
子供の頃はこの絵が好きではなかったのですが、今読むと面白いだろうな、と思う。

■スラムダンク
弟が買っていた。流川派でした。若かったな…。

■名探偵コナン
暇があるとアニメをBGM代わりに見ている、といった程度。高山みなみは好き。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
これも懐かしいな。弟と二人でシール集めてた。うん。

■ツインシグナル
弟がガンガンを創刊当時買っていたので好きだった。
アニメ化した頃弟がガンガン買うのをやめたため、それっきり。
アニメ化のせいでエニックスに潰された作家。ナム。

■GANTZ
知らない。

■ギャラリーフェイク
名前だけは聞いたことある。

■ローゼンメイデン
原作の絵は結構好みで可愛いと思う。
が、「いかにも」すぎて手がでない。

■MONSTER
未読。

■幻想水滸伝
興味はあったけどシリーズ数出てて手が出せなかった。

■大きく振りかぶって
なんか今腐女子に流行ってるらしいですね。興味ナシ。

■RAVE
興味なし

■メダロット
初耳。

■マリア様がみてる
読みきりだった第一作目がcobaltに掲載された時からのファン。故に文庫1冊目で主人公が乃梨子じゃないことに驚いた。
アニメ化とか男性への人気とか、妙にもてはやされちゃって作者が意図しない方向へ持っていかれててちょっと気の毒。
某板とか見てると女性の視点では「だってこれ少女小説だし」とか「女同士ってこんなもんだよ?」と思うところに大量の突っ込みや苦情が入ってて別の意味では面白い。

■幽遊白書
蔵馬が好きでしたよ。妖狐も好きでしたよ。緒方ラブ。

■テイルズ
何作かやりました。PS版でフィールドで放置しておくとシナリオに合わせた会話をキャラがしだすのがすごい好きだったな。
シナリオがちょっと進む度にこれをしていたので中々進まなかった(苦笑

■バテンカイトス
聞いたことあるようなないような。

■ふしぎ遊戯
リアルタイムで漫画買ってたなぁ。星宿が好きだった。あと柳宿。
アニメはイマイチだったな…。

■ゼルダの伝説
こういうレトロゲーってやはり1作目が一番神だと思うのです。うん。

■デジモンアドベンチャー
興味なし

■フルーツバスケット
つい最近まで花ゆめ買ってましたからね。ふふ。透ちゃん好きだわぁ。
あときさっちが好き。……女の子ばっかだな。
ぐれさんの黒っぷりもいいね♪

■ほしのこえ
知らないなぁ。

■雲の向こう、約束の場所
これも知らない。

■耳をすませば
リアルタイムでりぼんで読んでた。
ジブリ版はぶっちゃけ全然別の話になってた感じもするけど、良い意味で宮崎テイスト満載で、すごく好き。

■星方武侠アウトロースター
しらにゃい。

■封神演義
漫画読んだなぁ。アニメも少し見た。
結構好きだったなぁ。
もちろん小説も読みましたよ。頭の中で漫画のキャラが動きますが(苦笑

■焼きたて!ジャぱん
おもしろい、とは聞くけど読むチャンスなし。

■サラリーマン金太郎
興味なし

■覇王大系リューナイト
見てた……かなぁ?憶えてないわ。

■頭文字D
興味なし

■ときめきメモリアル
1と2をやった。GSは未体験(笑)
オンラインは良い仲間に出会えてラッキーだったな♪

■臭作
これを知っている私の方に問題があると思う…(汗)
元彼がやってたとか口が裂けてもいえn(ry

■F
知らないなぁ…。

■プラネテス
名前だけ知ってる。媒体何?

■究極超人あ~る
友人がめちゃめちゃハマってた。でも興味なし。

■突撃!パッパラ隊
前述のとおり、弟がガンガン買っていたので少し読んだ。その程度。

■スーパーロボット大戦
何本かやったなぁ…。とりあえずWキャラとXキャラを回収するのに忙しかった(苦笑

■テニスの王子様
興味なし。J組のお嬢さん方、ごめんね(苦笑)


追加か……メジャーなの……あ、これにしよう。

■のだめ カンタービレ
音楽マンガでありながらコメディ色が強く、クラシック用語をまったく知らなくても十分楽しめる作品。
絵もすっきりしてるので所謂少女漫画絵がダメな人でも大丈夫だと思います。
とにかく面白いから読んで!(笑)


***************************************
な、長かった…。今日はここまでっ(バタリ

雑貨など コメント:5 トラックバック:1 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『わかるのだけ、コメント!!』
■鳴門・「だってばよ~」のやつ
■ワンピ・saku☆sakuでチョッパーのものまねが流行ってたな・・・。
■ファイナルファンタジー・最近出た「大神」ってゲームにハマったせいで、FF12を途中で放置してる。シリーズは全部やってるが、8以来の未クリアゲーになりそう。
■エヴァ・あの頃はハマってましたが、今はもうどうでもよくなってる。
■ドラクエ・これはもう全シリーズクリアしてますよ。絶対外さないし。やっぱ王道です。
■ドラゴンボール・アニメをよく見ていましたねぇ。懐かしい(同じかよ)
■聖闘士星矢・アニメをよく見ていましたねぇ。懐かしい。自分の星座のゴールドクロスのフィギュア買っちゃったし。ちなみにキャンサーのデスマスク。
■アラレ・アニメをよく見ていましたねぇ。懐かしい。ウ○コを枝で突っつくくらいどうってことはないとは思うんだ。
■パタリロ・昔よく見てたが、あまり記憶に残ってない。口がひし形。
■北斗の拳・アニメをよく見ていましたねぇ。懐かしい。なぜか血が赤じゃなく、きらきらまぶしく輝いてたし。
■エウレカ・一年間見続けた。なんか良かったなぁ。終盤はもうかじりついて見てました。今GYAOで前半をただで見れるから見てみては?
■ゼノサーガ・1を買ったが、途中で投げ売りした。
■ストⅡ・それほどやり込んではいない。ヴァンパイアの方はやりまくってたが。
■スラムダンク・二回戦の山王戦が終わった時点で打ち切りなんて・・・。
■ビックリマン・シール集めまくってたなぁ。もちろんチョコはちゃんと食ってました。
■GANTZ・ヤンジャンで連載してた漫画だと思うけど、読んでなかったな。その前の「変」は読んでたが。
■幻水・1~4全てクリアしてるけど、4がいまいちな出来だったせいで、5はまだやってない。仲間108人集めはやっぱ楽しい。
■ゼルダ・たしかに1は何度もやったなぁ。ファミコンミニで出たときも買ったし。あとSFCのもかなり面白かった。
■金太郎・ヤンジャン読んでたころはこの漫画も読んでたなぁ。
■テイルズ・おいらにはどうも肌に合わないゲーム。どうもナムコの作るRPGでイイのあったかなぁ?

こんなとこかなぁ・・・。
2006/05/05(金) 08:17:39 | URL | JULYRE #-[ 編集]
『きゃあ』
バトンwありがとうございましたww

いや~あれは一種のイヂメじゃないかと思うくらい長かったと思いますww
でも一覧で見ると、自分知らないの結構あるんだな~って、マダマダ(爆)

のだめ!面白いですね~w私も最近読み出したんですが、恐る恐る1巻買って読んだ次の日くらいには、大人買いしちゃいました・・・テヘッ
2006/05/06(土) 17:17:40 | URL | けにょ #.M2pnQAE[ 編集]
『』
けにょたん>
えへへ。このバトンは回答したい項目があったので、うずうずしてたのです(苦笑
のだめはほんと、男女問わずおすすめっ!
私も実は弟にすすめられたのデス(苦笑

JULYREさん>
あれよね。これ系の回答って世代がバレるよね…。
どのアニメをリアルタイムで見ていたか、どのマンガを読んだか…。
そして市長の回答をみて……ビバ同世代!ヽ(・ω・)ノ
2006/05/17(水) 21:04:54 | URL | SUNA #-[ 編集]
『とりあえず分かるのだけですが。』
フェチ編
1 髪の毛かな ストレートの黒髪に弱いです。別にこだわってる訳ではないですが。あまりに似合ってないのは彼女だとしても引くな・・・
2 んー何処だろうな。髪と目ですかね。昔相手の目が見て話が出来ないなら相手のネクタイ見ながら話をすると良いと聞いたので目が見れないなら少し目線を下に下げるのも一つの手です。
3 いまいちわかんねorz
4 上に同じorz
5 髪の毛、服装、あと鞄。 服装はその人の多くを語る。あと鞄ですがこれは意外と思われるのですが。自分がブランドで固めている人は少し敬遠(男女共通) いかにも「お金掛けてます」って見栄見栄なので・・・たとえばヴィトンで固めている男性が居ます。鞄、財布、キーフォルダーなど。明らかに「俺お金持ってます」って見てもらいたいのがバレバレ。本当のお金持ちはさり気なく着こなしますから。
まわす人探して見ますw

ジャンプ作品は諸事情により半年前から見てません

ガンダム
一年戦争と0083を少し。0083はアニメを一通り。ガトーがあんな熱いキャラだったとは。単なる戦争馬鹿だと思い違いしてました。しかしニナは現金な・・・
FF
3,4,5と6を触りだけ。3は名作です。FFは作品出す度に質が下がってます。

EVANGELION
タイアップの残酷な天使のテーゼは良いですが。内容は見る気なし。

ドラゴンクエスト
3、4、5、をしました。これも3が一番良い作品です。しかしまともにクリアした後、友人から聞いた光の玉使った後のゾーマにベホマは激しく笑った。

BLACK CAT
連載を最後まで見ましたよ。良い作品ですが、単行本及び小説まで買う気にはなれませんでした。

学園ヘヴン
シラネ

ドラゴンボール
一応単行本で最後まで見ました。フリーザ編で終わらせてしまえば良かったかなと思う。

北斗の拳
単行本で全部読みました。ラオウ編で終われば良いのにと思った。 スロットの北斗は面白くなかった。せめてテーマソングを流したかった(泣)

セイントセイヤ
これも単行本読破。締まりのないハーデス編に萎えた。

革命少女ウテナ
名前だけ

アラレちゃん
ガッチャンが2匹になった所までは読んだ。最後はわからない。

パタリロ
興味なし

地獄少女
シラネ

エウレカセブン
エロチカセブンなら知ってますが(w

ゼノサーガ
シラネ

サイバーフォーミュラ
シラネ

ストⅡ
格ゲ少年でしたからひたすらやりこみました。しかし途中でバンパイアに転向アニメ、映画も見たけどイマイチ実写版の方はネタとしては最高でしたよ(w

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
シラネ

こいつら100%伝説
同上

スラムダンク

連載で最後まで。意外な結末。あれ打ち切りだったの?小暮先輩カコイイ(・∀・)

名探偵コナン

中古を立ち読み程度。怪盗キッドは単行本で読破。

ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

今でもシールありますが何か?(w

ツインシグナル

シラネ

GANTZ

同上

ギャラリーフェイク

少しだけ友人宅で見た記憶が。

ローゼンメイデン

知らない

MONSTER

ラストがイマイチ理解が出来なかった。作品としては面白い部類には入るだろう。まだマスターキートンの方が良いと思う。

幻想水滸伝

名前だけ

大きく振りかぶって

公式ボール投げるの?(w

RAVE

知らない

メダロット

知らない

マリア様がみてる

名前だけ

幽泊

連載みてました。面白かった。でもてんでキューピットの方が良かった。


テイルズ

名前d(ry

バテンカイトス

しらn(ry

ふしぎ遊戯

名前d(ry

ゼルダの伝説

1は躓いて放置、2(リンクの冒険)はクリア。3(SF版神々のトライフォース)製品版はしてない、がエミュでクリア

デジモンアドベンチャー

知らない

フルーツバスケット

しらん

ほしのこえ

しr(ry

雲の向こう、約束の場所

同上

耳を澄ませば

見てない。タイアップ曲がマッタリ系で良い

星方武侠アウトロースター

しらn(ry

封神演義

連載で。それだけ程度

焼きたて!ジャぱん

しらん

サラ金

↑で消費者金融と間違えないで下さい。原作は途中まで読んだ。スロットはサラ金よりスロ金が面白かった

覇王大系リューナイト

聞いた事あるかも

頭文字D

ランエボ編(恭子のFDだ勝った)まで読んだ。
あえて一言言うが。アレは車の常識を馬鹿にした漫画です。リアルの車好きの方をあんな漫画と同じにしないで下さい。下手すると永遠と説教喰らいますよ。あれは現実味がない作品です。湾岸ミッドナイトの方が現実味がありますがら。

ときメモ

初代はやった。片桐さん口説いていた(w

臭作

やってません。
>管理人
別に関係ないかと。ピアキャロも同じ分類ですから(18禁)




聞いたことあるかも

プラネテス

しらん

あーる

テーマ曲は最高に笑えます。原作は未読

ぱっぱら隊

名前だけ。

スパロボ

興味なし

のだめ カンタービレ

考えときます

追加

るろうに剣心

お勧め作品です。当方単行本及び小説買ってます。キーフォルダーも(w アニメと原作では一部変わってますが(志々雄編)ジャンプ作品の中で7・3で女性読者が多い作品でした(w しかしメテオスマッシュは面白くなかった。

しかし・・・・・長かった
2006/05/19(金) 23:18:32 | URL | じにぃ #-[ 編集]
『みてみて!』
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/05/29(月) 03:41:41 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト溜め込みすぎです(苦笑のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/69-3e26f418
バトンタッチ 少し気を取り直してしばらく更新していなかったので色々と書きたいことが増えてます(苦笑とりあえず自分の事は置いといて、こんなのから処理していきますか読んだ人はルールを絶

2006/05/12 17:54:40 ◇ 創楽 -blog-

