カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

『グラナド・エスパダ AD Train Museum』

2006年05月02日[23:59:47]
今日は東京まで雨の降る中遠征してきました。
上野へ向かう電車の中、どんどん灰色になる空。時間がわからなくなりそうな外の景色にちょっとうんざりしつつ、出かけてきました。
本日のご用件はオフ会2件!
ええ、ダブルヘッダーです(笑)
(帰宅後眠い中書いていますので例によって垂れ流し日記です)

午前中はときメモオンラインのクラスメイトである琥珀ちゃんに会ってきました。
こちらはご飯食べてカラオケして、というごく普通のデート(笑
特に記述することはないかな。
もうひたすらしゃべり倒しました。うん。内緒内緒の内緒話デスヨ!
ひとつだけ言うなら「琥珀ちゃん、貴女歌うときはマイクなしでいい!」かな(苦笑)
今回はGW中とはいえ、平日でしたし急だったので二人だけでしたが、次はJ組関東メンバーで集まってみたいですねっヽ(・ω・)ノ



さてさて。
本日元々の用事だったオフ会。
こちらは「グラナド・エスパダ」で私がトパーズサーバで所属している「うとう党」のオフ会でした。
待ち合わせ場所へ向かうべくちょうど駅に止まっていた山手線に乗ったら、なんとこれでした。
GEトレイン!
携帯からの方のために公式の文を引用しますと、

『グラナド・エスパダ AD Train Museum』。5月2日から実施されるJR山手線の電車広告を紹介いたします。このGolden Weekには、「グラナド・エスパダ」の美しい世界観に包まれ、都心の中を走る素敵な体験を是非試みてください。  

・運行路線:JR山手線  
・編成数:広告貸切電車1編成  
・期間:5月2日(火)~16日(火)

※AD Trainとは?1つの商品或いは会社の広告で飾られた広告貸切電車を意味する言葉です。


……と。
あの山手線で1編成しか走っていないGE電車に偶然遭遇する確立は如何ほどか(笑)
今日2日からGEトレインが走っているのは知っていたのですが、車体の外側の広告(ラッピング、というそうですね)がしてあるとばかり思っていたので、過ぎ行く山手線の車両を眺めながら「さすがにこの本数の中の1本じゃあそう簡単には出会えないか」と諦めていたのです。
実はラッピングはなしで車内広告だけだったんですね。きちんと公式読んでいませんでした(苦笑
ちなみに下が車内の写真。人も多く、先日の日記に書いた理由で慣れていない携帯で設定等まったくいじっていない状態で撮ったので、鮮明ではありませんが雰囲気は多少わかるのではないでしょうか。

NEC_0002.jpg


なんというか………すごい迫力でした。色々な意味で(苦笑
何も知らずに乗った人は広告に気付いたらさぞかしびっくりでしょうね。
だって車内の広告、中吊りからステッカー、液晶画面の映像まですべてGE!グラナドのグラフィックのみですよ!
中吊りで車内の真ん中にWIZ兄さんがいるよ!頭の中で置鮎声がっ!(爆
ちょっとうけたのが、公式HPのサンプルにもあるアデリーナ姉さんの画像の「急募」ステッカー(ドアの横とかに張ってある小さいやつですね)。
これ、マジもんで開発スタッフの社員募集なトコがツボでした(苦笑)


さてさて。
待ち合わせ場所に最後に着いたのが私だったのですが、参加者は総勢8名。ボス、つみれさん、きりゅさん、らいあんさん、Lanceさん、吹いたさん、アルさん、で私、の男女各4名ずつ。ステキ配分(笑)
本当はスピさんも来る予定だったのですが、お忙しいようで無理でした。残念・゚・(ノω-)・゚・

移動しながら、まだアルコールも入っていないのに、今日初対面なはずなのに、とってもノリノリでテンションの高いうとう党メンバー(笑)
最高です ヽ(・ω・)ノ♪
グラナド・エスパダのゲーム内に「ジャケン収容所」という高難易度ダンジョンがあるのですが、それにあやかって(?)今回のオフ会=飲み会の会場はこちらのロックアップで。よくTVなどでも紹介される監獄居酒屋です。
席まで手錠で連行されたり地震があったのにみんな素で演出だと思ってたり(笑)誕生日が近いメンバーがいたのでイベント後にハッピーバースデーのサービスがあったり。
詳細はお店のHPでも見ていただくとして、怪しいドリンクメニューで盛り上がりロシアンルーレットメニューで盛り上がり。
退店時に店員さんが「ありがとうございました」ではなく「出所おめでとうございます」なのがまたいいw


色々と書いているとキリがないですが、さすが「寝落ちより睡眠推奨まったりうとう党」のメンバーです。
程よくノリ、適度なところで撤収する「頑張らない」スタンスが居心地よくて最高です。
みんなゲーム内やチャットでのキャラそのままで、気負うこともなく自然体。
帰りも自然に程ほどの時間でお開きに。(日付が変わる前に帰宅できた~♪・笑)
良い仲間に恵まれたと思いますし、そこに加われたのは本当にラッキーでした。

本日参加したみんな、お疲れ様でした!
そして今回これなかったメンバーも含め、うとう党らぶっ!ヽ(・ω・)ノ

(眠いのこらえて書くとまったくまとまりませんね・苦笑)

未分類 コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト『グラナド・エスパダ AD Train Museum』のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/68-ae5c56e2
うとう党 オフ会@池袋 うとう党オフ会@池袋でした! 参加者はつみれさん・輝竜さん・SUNAさん・らいあ...

2006/05/03 11:25:25 ◇ || UTAGAME ||

