カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

修理

2006年04月29日[12:39:26]
母と買い物に出かけていた最中、おもむろにカレーが食べたくなり、今晩のゴハンはカレーに決定。
そういえばここ数ヶ月カレー食べてなかったなぁ。
というわけで、キーマカレーを作り、調子に乗ってナンまで焼いてみる。
写真撮っておけばよかったな…。
ナンは初めて焼いてみたのですが、結構おいしくできました。
また作ろう♪


さて。
今日は携帯を修理に出してみました。
私は携帯はずっとドコモのPシリーズを使っています。
最初がP207だったかなぁ?もうよく憶えていませんが、Pだけで5,6機種使いました。
今使っているのはP900i。もう2年以上使っている機種です(私にしては珍しい・爆)
最近はそれほど使っていませんが、どちらかというとヘビーユーザの類でしょう。
しかも利用の殆どがiモード、という(苦笑
一ヶ月の通話はほんの数10円です。まじで。
当然パケホーダイ適用ですが、以前のパケホプランの頃は毎月無料通話分が4千円、まるまる残っていく、という状態なくらいでした。

P機種といえば不具合です。
毎回新型機種が出ると何かしら不具合が起きます。
勘弁してください、と思いつつ、ずっとPを使ってきたために他の機種に手が出せない(苦笑
今使っているP900iも、1年ほど前に不具合で本体を無償交換してもらっているのです。
その時の不具合は通話の際に、相手の声は聞こえるのにこちらからの声はまったく届かない、というもの。
これはDSに持っていった結果、マイク部分が中で接触不良を起こしたために音声が拾えてない、ということでした。メーカー不具合扱いでしたので本体まるごと新しいのに取替え。
実はちょっとボタンの調子がおかしかったのでちょっとラッキーでした(苦笑

で、今回はというと。
自宅にいると通話ができない、というもの。
正確には自宅周辺。
単純にこれだけだと「自宅周辺の電波が弱いんじゃないの?」で済むのですが、そうでもないのです。
というのは母や父の携帯はちゃんと受信するから。
外では普通に着信して、通話ボタンを押すと通話できます。
ところが自宅の私室にいるときは、1・着信して音が鳴るので通話ボタンを押すと切れる→相手側では私の携帯の呼び出し音も鳴らずに留守電センター直通、2・着信して音が鳴るので通話ボタンを押しているのに通話できない→相手は留守電センター直通、という事態がきているのです。
(誰ですか怪奇現象とか言ってるのは)

900iなのでもう機種としては古いし、電波が弱くてだめなのかなぁ…とも思いますが、とりあえず修理に出してみることに。
他にもサイドボタン押すと本体がフリーズするとか電池パック抜かないと本体の電源が落とせないときがある、とか色々不具合てんこ盛りでしたしね(苦笑

さて。
そんなわけで修理に出したので、ドコモから代機種を貸し出されました。
N700i。
700!?せめて701とか901とか!(苦笑
初N機種です。Pとボタン配置、違うんですよね。メニューの位置がPとは逆で、クリアボタンの位置も違うし。
つい長年のくせでぽちぽちボタン押して意図しない画面開いてしまったり(汗
というか、殆ど問題なく操作はできますが、一応取説も一緒に貸して欲しかったなぁ…。
なんてぐちぐち言いながら色々アプリ落としなおしたりいじっていたんです。

90Xシリーズ専用コンテンツが使えない…orz
月額契約しているコンテンツの半分が90X専用サイトな事実。そして修理が終わって戻ってくるのは5月半ば。
……今日明日のうちに90X専用サイトを一応解約してくるか、継続しておくか…微妙だ…。

雑貨など コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『お久です』
とりあえず生きてますw 只今発狂寸前・・・。まぁ何時発狂してもおかしくありませんが。仕事辞めたんですな。勿体ない・・・
>携帯
自分も一つ前は同じ機種使ってましたよー。墜落踏み付け当たり前wしまいには充電差し込み口を一部破壊www最期は同じ症状(こちらの声が相手に聞こえない)で今のSH901に変えましたが。自分はほとんど機種使ってましたよ。SO207、F502、SO503is、D505、P900、今の機種に至る。N使ってません。エエすなさんといっしょでアマノジャクデスカラwww人と違うことして楽しんでますから。だから無謀にリストなんて車買うんですよwwwww
2006/04/30(日) 22:43:16 | URL | じにぃ #-[ 編集]
『』
おぉ。じにぃさん同じ機種使ってたんだぁ…。
結局修理に出したけど通話できない症状が直ってなくて、再度ドコモに持って行ったら無償交換になりました。
これでP900は購入してから1年に1回、同型の新品に交換してもらってる計算になります。無償交換2回目。
やほーいヽ(・ω・)ノ(笑
2006/05/17(水) 21:08:08 | URL | SUNA #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト修理のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/67-978d3daf
