カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

書類と手続きの彼方。

2006年04月28日[20:43:19]
つくづく、世の中書類とか手続きとかそんなモノにまみれているな、と実感する今日この頃。

『生きていくことは手続きの連続だ。幸福も不幸も、喜びも悲しみも、書類を書いてどこかに提出し、誰かに処理してもらわなければならない。』

(『黒と茶の幻想』恩田陸)

という今の気分にぴったりな文を思い出したり。
何がというと失業保険の手続きに行ったのですよ。ハローワークに。
一部の人には言ってましたが先月末で研究所の仕事をやめたのですが、次の仕事が未だ決まらず(泣)、せっかく雇用保険払ってたんだしもらえるモンはもらってやる!と色々調べて手続きしてたのです。
色々とあるんですよ、雇用保険払っていたからってもらえるとは限らないし、もらうにしても失職してすぐにもらえるわけじゃなくて、離職票発行されてから待機期間があって、それからさらに指定された日に必ずハローワークに行かないと認定されない、とかね。
まぁ、中々経験できることではないので(苦笑)、色々調べたりしてしっかり手当てもらうつもりですが。
それにしても、ハローワークで渡された冊子見ても正直理解できませんでした。
説明会で詳細を説明するにしたって、冊子見て理解できないような内容の冊子なら作っても意味がないと思うのですよね。後で見返したってわからないから。
そういうところがお役所仕事、なんでしょうかねぇ…。

雑貨など コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『タイトルを入力して下さい。』
私もアレよくわかんなかったです…
何か貰えないような話ばっかり書いてありますよねorz
>失業保険周りの冊子
2006/05/11(木) 10:29:23 | URL | 輝竜司 #-[ 編集]
『』
うんうん。道路標識などでも思うんですが、その仕組み(や地理)を「理解している人」が「簡潔に」作るためにそうなっちゃうんですよね。
旅行してても、その地域では有名な地名でも全国区でなければいきなり標識に出てきてもさっぱり方角わかりませんしね(汗
仕方ないのでネット漁って色々調べてようやく理解できました…。とりあえずもらえるようなのでほっとしたり。
2006/05/17(水) 21:11:00 | URL | SUNA #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト書類と手続きの彼方。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/66-f9926318
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。