カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

DxxxxxxD、といえば

2006年03月23日[23:30:48]
『DistorteD』、ではなく真っ先に『Digital minD』を思い浮かべてしまうのはTaQファンの性ですか(苦笑


さて。今日はようやく2DXの新作をプレイしてきました。
で、そのことについて書く前にいくつか箇条書き。


ひとつ。
我が家のおじいちゃん愛犬がごはん食べていません。
朝までは普通に食べてたのになぁ…。
あと1ヶ月強で17歳になる老犬なので、いつ死んでもおかしくないのですが、やはりまったく食べていないというのは気になります……。


ふたつ。
ときメモオンライン、今日から正式サービススタートです。
どうやらレジストコード購入がサーバダウンやら何やらでできない模様。

レジストコードとは、まぁ他ゲームでいうところのプレイIDとかプレイ権みたいなものですね。
これを購入・登録しないとログインできないのですが、新規さんはもちろん購入の必要があるのですが、βテストからの継続の人も登録更新する必要があって、サーバオープンと同時に購入開始になんかするからトラブるんですよ。
アクセス集中することぐらい予想ができただろうになぁ…レジストコードだけは前日から購入可能にするとかさ!もっと対策できただろうに。
ほら、つい最近似たようなコトあったじゃないですか。テイルズオンラインで(苦笑


みっつ。
2DXの帰りについでに三国志もやってきたのですが(笑)、今日の戦績。

○○××←ここでSR孫尚香

…………なんか降りてるのかもこの台!(*ノωノ)
先日の日記で書いた4連続SR。今日も同じ台ですよ!
もうこの店ではこの台でしかプレイしなーい♪(笑
まぁ、蜀に嫁に行ってしまった方のカードですが、でも孫家の一員を引けたのでちょっと嬉しい。
嬉しいけど。蜀使わないんだよね……。誰かSR孫尚香を同じしょんぼりSRの甘寧か太史慈にトレしてくれませんか?(爆



で。今日の本題。
グラナド・エスパダだとかメモオンだとかばたばたしてたらbeatmania2DXの最新作が先週から稼動していたんですね。
時間なくてどのみち行けなかったんですが(苦笑
で、今日初めてプレイしてきたんですがタイトル通り、クールでダークで歪んだな感じに仕上がってますね。システム関係から全部。
曲選択時などのSEは正直音大きくて慣れるまでいちいちおどおどしちゃってましたが(苦笑
曲はまだ全部は聴けていませんが、今回もなかなか良い感じ♪
今のところ一番お気に入りなのは『Apocalypse ~dirge of swans~』あたりでしょうか。
曲の傾向を2極化してるのもおもしろいかな?

あと、何よりも隠し曲関係がいいですね。
前回同様DJPでの解禁はもとより、例の玄武やら青龍やら。
あれ、ノーマル譜面でも出せる、というところがライトユーザにも配慮されてていいですね!
ノーマルで出現させるとノーマル譜面しかプレイできないそうですが、そもそもノーマルでしか出現させられないスキルならEx曲なんてどのみちHYでなんて弾けませんから(苦笑
とりあえずやってみたい、という意味ではノーマル譜面でも全然かまわないので、ちょっと頑張ってフォルダ開けてみようかな…。
なかなか熱い仕様だと思いますね。インカムもあがってうはうはですね(爆


で、ブランクありまくりなのにいきなりSP六段にダイブするSUNA。チャレンジャーです(苦笑
Apocalypse初見でやりました。ええ、もちろん落ちましたが(苦笑
あと数小節で終わりそうだったのに…。
syncやquasarの後半に出てくるような16分音符が3連符のようにふってくる譜面、あれ苦手なんですよ……orz
で、Apocalypse中盤見事にごりごりゲージ削られました。
ただ、Sphereよりは六段クリアの光明が見えますので俄然やる気が出てきました(笑
問題は4曲体力が持たないことかなー…。

六段だめだったなら五段いってしまえ!wとラストにSP五段にも挑戦。
プレイ前に携帯から段位曲リストを確認。
まぁた5段は5曲から4曲ランダムですか。うは。
しかも知らない曲が1曲混ざってます。
………まぁいいや(笑)、とプレイ開始。
結局、sync→LOVE SHINE→Sun Field→LESSON 5ときて、70%台でしたが一発合格しました♪
sync→LOVE SHINEが前作だとHS3だと見えなくてアウトだったのですが、今作は途中でHS変更できますからね!LOVE SHINEが出てきた瞬間HS下げました。で、ゲージ常に20%台という低空飛行ながら通り抜けられたのです。
なんとか五段は維持(*´ー`) ♪

今日はラストに五段一発合格したために、気持ちよーく帰宅しました。
明日腕、筋肉痛になってそうですががが(爆
しばらくやってなかったからね…今回も要リハビリのようですw

未分類 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『DD』
ZENIUS辺り気に入りそうだな、と読んでたんだがまだやってなかったりする?>砂
今日は休みだったから、寺やってましたが、「Tripping Contact」がなかなか良かったな。ギガデリより全然イイ。
今回は良曲多いです。
2006/03/24(金) 23:16:27 | URL | JULYRE #-[ 編集]
『』
2DXやってませんが何か?
面白い?たべれる?
音ゲーで並ぶのなんか、イヤになってきた。
ぷぅ。
2006/03/25(土) 00:56:25 | URL | しゃち #-[ 編集]
『んと。』
しちょ>
ZENIUSはまだ未プレイな上に他人がやってるのすら見たことないんですよ…MAYAムービーがぁぁっorz
今度やってみようと思います♪
なんとなく今作の曲の傾向ってちょっと初期の5鍵の頃のビーマニの香りがしません?そう感じるの私だけかな(汗

しゃちたん>
もうね、昔ほど熱意も体力も気力もないので、私も並んでまではやってないよ(苦笑
台が空いてるか、プレイしてる人がいても待ち人なし、ならやってる感じ。
自分以外に待ちがいたらさっさとQMA3やるか店移動して三国志やってるわ^^;
2006/03/26(日) 12:41:39 | URL | SUNA #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトDxxxxxxD、といえばのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/60-aba07229
