カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

トラックバック

2005年08月23日[00:32:48]
重い……。

今日の分を書こうと何度アクセスしても繋がらない……。FC2はこの時間帯とてつもなく重くなるのが唯一欠点かなぁ。アクセスに時間かかる。
あげくマイPCちゃんは「このファイルにはドキュメントが含まれていません」とか言い出すし。おいおい、なんでブックマーククリックしてそんなメッセージがでるのさ!(泣

まぁ、今書けていますのでなんとかアクセスできた、ってことなんですが。

さて。せっかくブログ開設したんだから『ブログらしい事』をしてみましょう!ということで『トラックバック』第一弾!(笑
『グラナド・エスパダ』で今日のバラックにおあつらえ向きの話題がでていたのです。

「GEにどんなクラス(職業)があって欲しいか」

ふむふむ。うちのブログはGE知らない方も多いと思いますので現在決定しているクラスを簡単に説明すると、

・ファイター:接近戦用クラス。拳銃も装備できる。
・スカウト:支援用クラス。直接攻撃ができない。
・ウィザード:オールラウンド魔法キャラ。詠唱が早い。
・マスケッティア:射撃手。遠距離攻撃だけでなく拳銃を装備すれば短距離も可。
・ウォーロック:属性魔法専用。単発の威力が大きい。

の5種。テスターにはなれなかったのでウィザードとウォーロックの差異がどれくらいなのかが正直私にはまだわかりません。
これを踏まえたうえで、欲しいクラス……。

やはり『商人系』?


動画を見ている感じでは音楽も良いしグラフィックも綺麗。
ともなればモンスターを狩るためだけにダンジョンにもぐるだけではなく、フィールドを歩いて(グラフィックと音楽を堪能しながら)色々採取してそれを加工するなりそのままなりで売る、というのも楽しそうだな、と思うのです。
いえ、ほら、私動作トロイから、3人キャラ操作してダンジョン、とかきっと音楽やグラフィックを楽しむ余裕ないと思うんですよ。間違いなく。(だってラグナでも上級ダンジョンでは必死で操作してるから細部までCG見てないし)
まぁ、世界を楽しむだけだったら既存のクラスでお散歩すればいいじゃない、といわれてしまいそうですが(汗)
あ、でもコンセプトが『新大陸の開拓』なら商人系で流通ルートの開拓……とかキャラバンとか……難しいかな。PTに商人がいると街と街の間に新規ルートを開拓できる、とか。
システム的に無理かなorz
ま、単純に既存のゲームの用に消耗品などの売り買いでメリットが得られる職、でもいいと思いますけど。

ほかにまったり世界を堪能するとなると……ありきたりだけど吟遊詩人?……戦闘では役に立たないだろうなぁ……。
でもいわゆる『戦闘』では(直接は)役に立たないクラスっていうのもあっても面白いんじゃないかなぁ…。GEという世界を楽しめるクラスであれば。
ああ、学者とかも面白いかも。ひたすら各地を歩いて地図を完成させたりとかモンスターの生態系とか植生とかを調べるの。
で、その学者がPTにいると「地の利」を生かした攻撃ができる、とか(水辺なら水氷系の魔法の効果UP、とかね)
……ってここまでいくとマップにいろいろ仕込まないといけないから無理があるかな……。

キャラクターの外見・容姿などもクラスごとにイメージされているので、見た目でいうなら欲しいのは……なにかな。
今ある5種の中ではダントツでマスケッティアが好きかな。緑色の軍服系。「制服」という要素はすごく好きなのです。
これらのイメージにも合うとなると……やはり踊り子・吟遊詩人系?あ、海賊なんかもイメージとしては面白いかも。あとはいっそ「新大陸」の現地人、という設定にしちゃえば西洋風でない服装・イメージもありなのかな。んー、難しい……。



どうやら私はGEでまずやりたいのはダンジョン潜って強い敵を倒すことではなくGEの世界を散策することらしいです。はい。

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトトラックバックのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/6-e74ec12c
