カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

「青いポーション 1個 獲得」

2006年03月09日[23:36:52]
ラグナロクオンライン風。
実物見て思ったのはこれでした(笑)

あれです。噂のFF12とサントリーとのコラボのポーション。
出遅れたので限定版はどこにもありませんでしたが通常版はなんとかゲット。
方々でまずいまずいといわれているので、かえって気になってしまったんですよ(苦笑
(実は程度の軽いものならゲテモノは試してみたい派)

1738164_2864079609.jpg


色が気になったのでグラスにいれてみました。
うん、結構綺麗。カクテルみたいですね。
で、肝心のお味。

……確かにおいしくはないかも(苦笑)

いわゆるドリンク剤っぽい味とでも言えばいいかな。そこへハーブ類をごっそり配合しているので薬くささ倍増です。
なにしろ原材料が、(表示順)

果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、リン酸塩(Na)、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号

……この微妙な味の原因はコレですよ。ハーブ類。これだけ入ってるんですもの。


なんてチャットでみんなとわいわい品評会(笑)しながらちびちび飲んでたわけです。
が。

なんかクセになりそう…(爆)

やばいです。この微妙な苦さが良く感じるようになって来ました(笑)
この薬くささ、カクテルのリキュール類に似てるんですよね。なんとなく。香りとか。ハーブのせいだと思うんですけど。
色も綺麗だし、アルコール添加したらおいしそうだなー……。



さて。
書きたい話題が多くて困るなー(苦笑
2月はまったくできなかったので、ここ数日三国志大戦やりに行ってたんですよ。
実は新Verになってから3月になってようやく初めてプレイしたのですが。
色々修正点があったようですが、弓の攻城ダメージ減少はかなり痛いですが、火計の短さも慣れればどうってことないし、自城からの出撃時間の修正も基本的に槍弓しか使わないから特に何も感じなかったし(苦笑
自城に戻るときのミニマップのずぶずぶ埋まっていく感じが妙にツボでした。いいわぁw

てかね。書きたいことはそこじゃなくて(笑)
4回ほど攻城に行ったのですが、その4回ともSRを引いてくるという快挙を……いや、運使い果たしたのかもしれない…orz

1日目:7枚でSR呂姫・R曹操・R顔良(初新SRー!しかも人気絶頂の姫君ですよw)
2日目:4枚でSR孫権(うは、ダブリ…^^;)
3日目:5枚でSR孫堅(呂姫嫁に出してSRパパとのトレした直後です…orz)
4日目:9枚でSR小喬・R司馬徽(舞姫キタコレwやっぱ何度見てもお水だなーこの絵。でも遠弓デッキ作れる♪)

……今までのショボい引きが嘘のような引きっぷりです(苦笑)
たぶんもう今年はSR引けないんだな…(遠い目



この4回はいつもの麻痺矢流星デッキと呉単2×4デッキで遊んでました。

SR孫権・R孫策・R周泰・R周瑜

孫策じゃなくてR孫堅にすると今流行りの天啓大火デッキのひとつになるわけですが(苦笑)、どうも天啓が性に合わなくて(汗
孫策のほうが好きというか相性良いようです。
攻城ゲージが溜まる寸前に蛮勇とか意地とかかけてがっつり削るのが戦法。
結構皆さん時流のせいか、周瑜ばっかり警戒してて、策兄がノーマークなんですよ(苦笑
ただ、このデッキも魏の騎馬単だとか魏他・呉他などでわらわらやってこられると処理しきれません。腕が未熟だからorz
これでもだいぶ騎馬と槍を同時に操作するのには慣れてきたと思います。
……前よりマシ、という程度ですけどねorz

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
ガキ水♪\(^_^ )
( ^_^)/ガキ水♪
あんたなら飲み切れる!(ぇ

あの色はバスクリンですか?(ぉ
2006/03/10(金) 08:59:06 | URL | ェ #-[ 編集]
『ポーション』
成分のハーブ類の名前見てネクストキングを思い出してしまいましたw
2006/03/13(月) 15:59:00 | URL | AXE #2PRdxZIg[ 編集]
『あの写真だと・・』
ちょっと美味しそうなカクテルに見えるのは・・・

つか写真が詐欺っぽいw
あんな美味しそうなポーションなんて・・・
どっかの居酒屋のメニューですか?(笑)
2006/03/14(火) 10:08:20 | URL | Techi #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト「青いポーション 1個 獲得」のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/57-19d53dcb
