カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

もーいーくつねーるーとー

2006年02月28日[23:59:04]
新学期~♪


というわけで、「ときめきメモリアルONLINE」、無事テスト終了しました!
いやもう、「グラナド・エスパダ」までの繋ぎにでもなればいいかなーくらいの軽い気持ちで応募しただけなのに、連日ログインしてましたよ。
クラスのみんなとチャットするのが楽しくてねぇ(苦笑)
試験以降は授業オフにして(エスケープ機能があるのデス。ステキw)ずっとおしゃべりしてました。
本当に仲の良いクラスで、このクラスでなかったら間違いなく1週間もプレイしたら飽きてアンインストールしていたでしょう。
気の合う仲間と過ごした2週間ちょっと。楽しい学生時代を思い出しながらの時間でした。




で。
最高のクラスと自負できるいずみの高校J組に所属できたおかげでメモオンでの日々は楽しいものでしたが。
ここまらはちょっぴり辛口トーク、いきたいと思います。


正式版は3月23日、サービス開始です。
課金体系は月額1200円、だそうです。
正直、βでのゲーム内容のまま正式オープンした場合。
私は1200円の払うだけのゲームではない、と思いました。
上記であれだけ「楽しい楽しい」と言っておいてなんですが。
その理由は、ソロプレイをした場合、ゲームとしてプレイできる事柄が少ないのですぐに飽きるだろうな、と思うから。


授業(クイズゲーム)、部活(バトルゲーム、実質じゃんけんゲーム)、ドラマイベント。
とりあえず大まかにはこんなもんでしょうか。

授業はクイズ形式で、これはコナミはQMAの例もあるので、今後問題数の増加が期待できるのでその点は問題なし。
ただ、15分おきにしか授業が始まらないので、1時間に10問×4回しかできないのです。
クイズゲームとしてだけ楽しみたいプレイヤーには物足りない仕様ですよね。
部活やドラマイベントもNPC相手だと色々と限界があるように感じます。


もちろん、メーカー側としては、このゲームではプレイヤー同士の交流を大事にしたいのだというのはよくわかります。また、その方向で作られたゲームです。
が、最初に配属されたクラスの雰囲気でゲーム内環境が左右されてしまうのはちょっと危険な気もします。
私は最初のキャラが所属したJ組がとても良い雰囲気のクラスだったので、すぐにゲームにもクラスにも馴染めました。
そしてそのメンバーと授業や部活、ドラマイベントをし、最後にはクラスイベントまで開催しました。
良い仲間に恵まれたので楽しいゲーム時間を過ごせました。

が。
正式サービスではβでのキャラとクラスはそのまま残ります。
すると、少数グループで固まってしまっているクラスなどに、新規で入ってきたプレイヤーはなかなかなじめない、という事態が恐らく発生するでしょう。

………そんなトコまでリアル教室に似せなくていいから(苦笑


そんなこんなで、現状のままで正式サービスが開始された場合、行動できる範囲は狭く、行動の種類も限られ、プレイヤー同士のコミュニケーションに頼る部分が大きいゲーム、です。
そのゲームに1200円は払えないな……というのが私の正直な感想。
私の場合はβテスターは1ヶ月無料でプレイできるので、正式サービス1ヶ月、様子を見てから実際にプレイ料金を払うかどうか、を考えたいと思います。



ぶっちゃけHPもあるしコミュニティもあるので、J組のメンバーと話がしたいだけならもうゲームにログインする必要ないのよね……(ぁ

コナミさん!頑張ってメモオン拡大してね!^^;

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトもーいーくつねーるーとーのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/54-0aae2782
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。