カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

気がついたら

2006年02月18日[17:01:32]
どっぷり学校生活に溶け込んでるSUNAです。コンバンハ。
ええ、課金してるのにマビノギ放置してますよ。最初のうちはアイテム回収にだけログインしてたんですが、ここ数日はそれすらしてません。あは。
メモオンがフルスクリーンなのもありますが、このゲーム、チャットがメインなだけあって他のネトゲを同時プレイができないんですよねぇ。ROなら露店、マビなら釣り、で放置っていう手もありますが、まぁそこまでしてゲームしなくてもいいし(苦笑

とかいいつつ部活中は殆ど作業ゲーなので携帯でゲームしてたりするのは内緒です。




さて。
はじめてログインしてから一週間が経ちました。
現在はテスト期間中なので通常の授業がないのですが(この仕様はやめたほうがいいと思います)、ログインして挨拶したり、授業が終わったり、落ちる時や部活に行くときなど、みんなに声かけると当たり前の様にみんなが返事してくれる我がいずみのJ組。

tokimemo11.jpg


まったりしたいいクラスだなぁ…なんて先週は書きましたが。


みんなネコかぶってたな!(笑)


いえ、私もですけどね(苦笑)
だんだん慣れて来て、緊張?も解けて来たここ数日、どんどんみなさん素が出てきてます。今でもRP続けてる方もいらっしゃいますが(ぜひそのまま貫いてね)、話の流れで歳がバレたり趣味が垂れ流しになったり。
うん、J組も結構濃かった(笑)
自分含め一部が、ではありますけどね。
それでもみんな仲は良いし良いクラスだと思います♪


そんな中、現在テスト期間中なのですが、テストを受けられるのは各教科1回。時間割は変更なし。
既にテストを受けてる科目に関しては、その時間に教室にいても何も起こりません。テストも授業も。
つまり、早々に全教科テストを受けてしまった人は教室にいてもすることないんですよ、現在。
せめてテスト受けた人から通常授業にしてくれないと飽きると思うなぁ…。
ま、せっかくなので授業のない今のうちに部活やドラマイベントを体験してきましょう。
…………これがコナミの狙いか?(苦笑)



さて、ドラマイベント。
これはプレイヤー2人、もしくはプレイヤー1人とNPCで行うシナリオモード、とでもいいましょうか。
既に用意されているシナリオの役にプレイヤーがなってストーリーを進めていく、といったもの。
シナリオによっては性格のかわいい女の子だったり熱血部活少女だったり天然お嬢様サボリ魔だったりします。
せっかくなので、クラスで仲良くなった男子とドラマイベントやってみました。
クリスマスをテーマにしたシナリオで、ストーリーとしては、カップルが放課後に待ち合わせをするんだけど、お互い色々トラブルが発生してなかなか会えない。二人は会うことができるのか…?みたいな感じ。
男女それぞれにストーリーがあって、別々の話が展開します。途中選択肢が出てきて、それによっては会えないまま終わったりもするし、会える場所が二人の選択次第で変わったりもします。
ドラマイベントはちょっとレスポンスが悪かったり、一度読んだ文章を飛ばせる機能がないので時間がかかったりする部分さえなければおもしろいと思いますね。
いわゆる恋愛系ゲームを対人でやるようなもんです。

で、やってみたわけです。
その様子を少しご紹介。



tokimemo12.jpg


…………あまりの恥ずかしさにディスプレイの前で転げまわりそうな勢いで頭抱えてしまいました。
理由はわかる人だけわかってくれればいいです。
ええ、この手のゲームをプレイするときは名前に注意しましょう(爆)



tokimemo13.jpg


うん。かつては私にもこんな時代がありました(爆)


ま、ネタバラシになっちゃうのであんまり書けないのでわかりにくいかもしれませんが。
シナリオがラブラブ恋愛系のものだったので、こんな画像ばかりですが、部活系のシナリオはなかなかおもしろいものや泣けるものもあってオススメです。
このクリスマスのシナリオも、私はあまりにベタで見てて恥ずかしい(というかこそばゆい)という印象が強くて仕方なかったんですが、一緒にやった男子に「実際にこんな事があったら一生の思い出だね」って言われて「確かに高校生のときにこんなことあったらいい思い出だなぁ…」と思い直してみたりしました。
うん、このこそばゆい感覚もときメモっぽくていいかもしれない(苦笑)

そんなこんなで、ちょっと風邪で頭痛いなーと思いつつ、今晩も登校してくるんだろうなー…。

未分類 コメント:7 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『何か』
>メモオン
めっちゃ楽しそうですな。やってみたいでう。条件知りたいでつ
2006/02/19(日) 14:26:21 | URL | じにぃ #-[ 編集]
『んと』
じにぃさん>
現在はクローズドβテスト中なので残念ながら募集は締め切られています。
今月27日までがテスト期間で来月に正式オープンのようですね。
リンクのとこにメモオンの公式サイトのURL貼ってあるので、詳細はそちらを見てみてくださいなっ♪
オープンが近くなればプレイヤー登録の募集が出るはずなのでこまめにチェックしてみてください。私も見かけたら告知しますわ~(*^_^*)
2006/02/19(日) 15:33:10 | URL | すな #-[ 編集]
『イベントとか』
>すなさん
ドラマイベント中のスキップですが、CTRLキーかALT
キー押しっぱなしでメッセージ早送り出来ます。
2006/02/20(月) 09:53:21 | URL | AXE #G9ohwWWs[ 編集]
『あら』
AXEさん>
なんですとー!?
知らなかった…ショトカできたのか。
教えてくれてありがとう~。
でももうドラマは必要な分やったしなぁ(苦笑
あ、サイト教えてもらったおかげで犬飼君ようやくみつかりました。感謝♪
2006/02/21(火) 00:18:40 | URL | SUNA #-[ 編集]
『実は・・・』
色付きの文字
前からこっそり覗いてた~(´;ω;`)ウッ…ごめん
コメントどうやったら書けるのかわかんなかったです(バカでごめ・・
足跡ペタペタ。
いつもお世話になってますヽ( ´∀`)ノ
これからも、よろしくねー!!
2006/02/28(火) 01:03:13 | URL | かずみん #-[ 編集]
『こんにちは~^^』
遊びにきました~。
β終わっちゃったけどデータは引継ぎみたいなので
正式オープン楽しみです^^
最近いろいろと忙しいみたいだけども体大事にしてくださいね。
2006/02/28(火) 01:14:50 | URL | 藤崎真理 #mQop/nM.[ 編集]
『』
∥・)




∥・)!!



∥≡3

∥家政婦は…ミテナイ。(ぇ
2006/02/28(火) 10:34:03 | URL | ゑゐ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト気がついたらのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/53-55aa6548
