カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

激しくサバ読んで高校生になろう!

2006年02月11日[19:46:12]
もちろんリアルの話ではありませんヨ(笑)


マビノギにはまって1ヶ月が経ちました。
もりもり生産しつつ楽譜を書いて演奏する日々なのですが、その間、携帯にぽつぽつやってくるコナミからのメール。
すっかり忘れてました。

『ときめきメモリアルONLINE』(爆)

昨年10月頃でしょうか、コナミのサイト見て回ってたら『ときメモONLINE』のβテスターの募集が出てて、コナミID持ってると応募できるとの事だったので「今更ときメモかよー」等と思いつつも、なんとなく応募してあったんですよ。
それからしばらくして当選のメールとβテストを2月に延期するメールがきて、マビノギをはじめてしまったので記憶の彼方にいっていたのです(苦笑
で、つい先日、やはり携帯にメンテ終了でテスト再開です、とのメールがきて、思い出した次第です。
ま、せっかくだしやってみようかと登校してみることに。


……なんかDLえっらい時間かかるんですけど!ファイルでかいんですけどっ!



さて。
まずはログインしたらキャラ作成です。

tokimemo01.jpg


これがキャラ作成画面。
髪型のせいか江藤蘭世みたいだなーなんて思ったわけですが、歳がバレますぜSUNAさん(苦笑)
まだβテスト中ということもあって、種類は限られてはいますが、髪型や色など、中々選択のしがいがあっておもしろい。
後ろの髪型(長さ)と前髪と別に選択できるのもいいですね。
制服の色も何パターンかあって、それなりに個性が出せます。


さらに身長・体格も3種類から選択できます。

これが標準。
tokimemo02.jpg

ま、普通な感じです。


次が長身。
tokimemo03.jpg

背が伸びた分(?)バストもアップしてお姉さん系っぽい雰囲気。


で、小柄。
tokimemo04.jpg

小柄って言うよりちびっこというかロリ……。


この辺は正式サービスでもう少し選択の幅が増えるといいですね。
きっと小柄ロリ顔巨乳が多くなるんだろうなとか予想してますが。
私は長身まな板な娘が作りたかったのになー(ぇ
とりあえず髪型を調整して目や髪の色もいじって制服の色を指定して完成です。

tokimemo05.jpg


中の人とは大違いでかわいいです(爆)
本当は後ろの髪の長さは中の人と合わせてセミロングかミディアムがよかったのですが、今回のテストでは選択肢になかったのでショートとシャギーの前髪を組み合わせてみました。ミニキャラがちょっと木之本さくら風でプリティ♪
顔のパーツはたれ目たれ眉を選んでみました。
ちょっと大人っぽいおっとり風。
中の人がアレだなんで言っちゃ嫌(笑)


入学する高校はかがやき高校・さくらの高校・いずみの高校・さざなみ高校・すみれの高校の5校。ようするにサーバですね。
なんとなく語感でいずみの高校サーバを選択。
ログインするとまずは生徒会長の案内でチュートリアルです。
もちろんとばす事もできますが、まぁ予備知識なしですので素直に生徒会長様の案内を受けることに。
クラスはランダムで配属されるようです。
私はJ組に配属されました。
J……よくよく縁があるようで、高校はJ高だし高一のときのクラスは10組でJも10クラス目ですね。
なんだか不思議な縁を感じながらいざJ組の教室へ!

tokimemo06.jpg


ちまっとしたキャラがなかなかかわいい♪
いずみのJ組、まったりクラスでした。最高♪
聞いた話によると濃い人たちが集まったクラスもあるそうで、普通のクラスでよかったなぁ…。
視点を変えることができないので、建物などの死角や、移動の際にちょっと不便さを感じますが、まぁ概ね操作感は良いです。


教室は授業を受けることができます。
授業は各教科の問題(クイズ)を解けばOK。

tokimemo07.jpg


こんな感じ。
教科担当の先生が一問一問、正答率に対してリアクションをくれます。

tokimemo08.jpg


国語・数学・外国語(英語以外もでる!)・理科・社会・芸術・体育・家庭科があります。
体育の授業だとちゃんとおそろいのジャージまで着てて芸が細かい。

tokimemo09.jpg


問題は簡単なものからQMA並みに難しいものまであります。
QMAでスポーツジャンルが弱い私。当然体育の正答率が最悪ですorz
というか「体育の授業」なら授業でやるようなスポーツのルールとかそういうの問題にしろよっ!QMAじゃないんだから「XX年のワールドカップでXXXした選手は?」とかいう問題、勘弁してください(泣)
まだ数学の授業は受けていないので楽しみなんですが、正直、英語と数学は現役生にはかなわないなーと思います。
ガチ問題は無理だよ、学生だったの何年前だと思ってるんだ…orz


他にも部活があったりNPCなどとドラマイベントができるのですが、チュートリアル後まっすぐに自分の教室に向かって、引きこもって授業してるだけですし、そもそも総ログイン時間が2時間程度なので、他についてはまだわからないことだらけです。
今のところ、このゲームはまったりチャットを楽しみつつ授業(クイズ)を受けたり部活で戦ったり、といった感じ。
自分の所属クラスに馴染めないとちょっと居心地が悪いかもしれません。
なんというか、RO以上に(課金金額によっては)高級チャットツールと言われてしまいそうですね。
あとはフルウインドウ仕様なので、ウインドウ化をオプションに入れて欲しいですね。フルウインドウだとほかの事まったくできないし…。

ま、ゆっくり期間内楽しんでみようと思います。




ちなみに今朝の教室。

tokimemo10.jpg


人いねぇぇぇぇw

未分類 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『not subject』
これって、恋愛ゲームじゃなくてクイズゲームだったとうオチですか???それなら少しは興味あるが・・・。ちなみにネカマOKなのか?それが気になる。

ちなみに自分はいずみ野中学の卒業生です。マジです。本当にあるんですよ、神奈川には。ちなみにいずみ野高校はありません。

話はかわるけど、今日寺で穴稲妻クリアできた。Lv.11は大体半分位はマークは付いてるが、残りがどうあがいても無理かも。乱穴Xenonがもう少しなんだが・・・。
2006/02/11(土) 21:33:18 | URL | JULYRE #-[ 編集]
『おんらいーん』
んー、家庭用ゲームのときメモは純正恋愛SLGですが、こっちはコミュニケーションがメインかな?
CSで言うところのパラメータ上げが授業と部活なのですが、その授業の部分がクイズゲームなのです。

まだ部活やイベントを体験していないので、詳細はわかりませんが、部活はちょっとしたバトル、イベントではNPCとの恋愛フラグも立つようですよ。
クイズゲームとして楽しむなら教室でひたすら授業を受けるのもありかな。
ただ、授業は15分単位でしか開始しないので、例えば12時ジャストに授業が始まったら、5分程度でクイズは終了。
その後まったりチャットしながら待って、12時15分から次の授業、といった感じなのでまったり派にはオススメですね。逆にQMAの様にクイズをどんどんしたいなら不向きかな?

ちなみにネカマは可能ですぜ、市長w
キャラは現在3キャラまで作成可能なので、男女どちらも楽しめます♪
2006/02/11(土) 22:08:21 | URL | SUNA #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト激しくサバ読んで高校生になろう!のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/52-796ec5fb
