カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

結局は

2006年01月13日[23:27:07]
使い慣れたデッキが一番勝率良いんですよね。
私の場合は麻痺矢流星。


ここ数日、デッキを思いついては試してくる、というのを繰り返してました。
おかげで思いつきデッキで負けて下がった分を麻痺矢流星で取り戻す、の繰り返しで六品の中を昇格戦~降格戦で派手にスパイラル中ですorz


で。ここ数日で試したデッキリストを自分用にメモメモ。


1.SR呂蒙・R周泰・UC大喬・C虞翻・C孫静
いつものメインデッキ。
今日は大徳劉備相手に孫静が一騎打ちで勝ちました。静ちゃんえらい!(笑)
やはり残りカウント一桁まで粘りに粘って最後に落とす一発の流星がたまりません♪(うわぁ)


2.SR孫権・R周瑜(騎馬)・R周泰・UC大喬・C孫静
先日も使った騎馬周瑜のためのデッキ。
最後の1コスが実は悩みどころで、柵と武力で孫静にしているのですが、正直呉夫人か呉国太が欲しくてたまりませんorz
それにしても、周瑜は伏兵、とつい思ってしまうため、最初の部隊配置で伏兵として踏ませる位置に騎馬周瑜を配置してしまうミスをどうにかしないとね…。


3.R孫権・R陸遜・R周泰・UC呂蒙・C孫静
唐突に陸遜が使いたくなって作ったデッキ。
が、夷陵の炎を1度も撃たずに落城負けしました(泣
つい夷陵のあの範囲にできるだけ多くの敵部隊を巻き込もうとして欲張ったあげく、逃げられる、という悪循環を繰り返した結果です。
即席デッキは運用がぐずぐずになってだめですね;;


4.SR周瑜・SR呂蒙・R諸葛亮・UC諸葛瑾
これも突然東南火計がやりたくなって「それなら諸葛兄弟で業火周瑜のゾンビデッキだ!上手くいけば伏兵から攻城兵でガツン♪」というコンセプトでこうなりました。
……結果?風を吹かす余裕もなく落城ですよorz


5.SR孫権・R孫策・R周瑜(弓)・R周泰
2×4のサブデッキ。
こちらは大分操作にも慣れてきたので勝率もそこそこになってきました。
名君がキモなので、ぶっちゃけ上手いイク様使いにあたるとボロ負けです。



いわゆる呉バラとか賢母天啓とか呉のテンプレデッキというのもやってみたいですねぇ。呉夫人ないけど。
で、そんな中、メインデッキで当たった相手のデッキでひとつ強烈に印象に残ったデッキがあるんです。
構成は、

R周泰・R小喬・UC徐夫人・SR甄皇后・R楽進・あと1コスの魏呉の武将2

最後の2コス分が何だったか忘れてしまったんですが、周泰以外は全部1コスで7枚デッキ。
悲哀敵討ちデッキです。
これ、騎馬デッキなどで相手したらそんなに怖くはないんだと思いますが、なにしろ待ちが主体の麻痺矢流星。
悲哀踊られた後は中武力の1コス部隊がわらわらとやってきては撤退して…あげく楽進と周泰や呂蒙が一騎打ちに巻き込まれて撤退したりとやられ放題。
最後は悲哀状態の敵周泰に徐夫人の敵討ちの命令が2度がけでえらい武力の周泰にガツンガツン城壁やられて落城しました。
これは色々な意味で「やられたー」という感じでした。
おもしろい。
ナミ持ってたら一度くらいまねしてみたかったな。
六品あたりはたまに目を見張るような個性的なデッキに遭遇できて楽しいですね♪
ちなみに級の方はというと、あからさまに初心者狩りなガチデッキと、壮絶なるネタデッキと、本物の初心者、というカオスです(苦笑

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト結局はのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/46-240f87b9
