カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

初大戦。

2006年01月10日[23:30:47]
お正月っぽい雰囲気のテンプレに変えてみる(今更とか言わない)


というわけで、今朝は雪でどうなるかと思ったのですが午後には晴れたので予定通り今年最初の三国志大戦とQMA3をしてきました。
三国志の方はちょっと覗いてみてあまりに混んでるようだったら今日はやめようかとも思っていました。
今日は学生は始業式だからお年玉抱えた学校帰りの高校生がうじゃうじゃいるんじゃないかとか。
つくばで唯一(?)三国志大戦おいていたお店が昨年末で閉店したらしく、そちらの君主方が流れてきてるんじゃないか、とか。
心配しつつ行ってみると、いつもと変わらない混み具合(後ろで待てば次にはプレイできる感じ)だったので、前の人のプレイングを見つつ順番待ち。
相変わらずこの店は最高四品、級~六七品ばかりですねー。
このうちリアル級なのは何人かしら。
……いえ、一枚作り直しカードやってる私も同類ですかね。全国でさくっとあげちゃいたいし……。
(そんな理由で実は未だに上品、覇王君主のプレイをナマで見たことがナイ)


昨日うだうだ言いましたが、試してみたいデッキがあって、連環でないと機能しないデッキなので諦めて砂伯姫カード更新。
四代目です。IC丸々2枚麻痺矢流星やってたわけか、私(苦笑
本日の結果。

○○×

SR孫権、R周泰、R周瑜(騎馬)、UC大喬、C孫静

開幕に敵部隊を自陣に誘い込み、柵手前で兵法連環を唱えて、その隙に周瑜が端から攻城に行く、というのが狙い。
10カウントちょっとそれで持ちこたえれば名君で「驚け!」できるのであとは敵を各個撃破して守り、最後に流星でとどめを刺す……という流れを思い描いていました。

そんな思い通りにはいかないわけですが(苦笑

長らく麻痺矢流星だの名君流星だのとガン待ちの守りデッキばかり使っていたために、騎馬が扱えないのはもとより、こちらから攻勢をかける、という事ができない事に気づいたんです。
どうしても守りに入ってしまう。開幕にこちらから強気で攻める、というのが他デッキでもできなくなっちゃったですね。
そんなわけで、開幕に敵が寄ってきたらバーンと連環撃って周瑜様でさっくり攻城ですよ!


1戦目。魏単だったかな。
構成忘れちゃったんですが、荀いなかったのでその点は気が楽でした。張春華入りだったのは覚えてる。
さっそく開幕兵法を…と意気込んでいたのに見事に障害物地形orz
いつもの麻痺矢流星だったら大喜びな地形なのに…。
結局、周瑜と周泰、騎馬と槍を同時に操作する、という事が上手くこなせず、守りはなんとかこなせて敵に攻城はされなかったもののこちらも攻城には行けず、周瑜はもっぱら火計撃つばかりで最後に流星落として辛勝。
たった2枚でも同時に操作できないという事実が浮き彫りに(泣


2戦目。SR関羽、SR周瑜、R許チョの3枚デッキ。
……見た瞬間吹きそうになりました(苦笑
勝率見ると3X勝3X敗。君主名もネタデッキなどのテスト用ICをにおわせるもの。
これは負けられない、と開幕連環を叩くも周瑜が端から突出するのが若干早かったために気づいた関羽が周瑜へ向かっている途中で兵法発動。
それでもなんとか攻城は間に合い、周瑜で城壁を2回。戻り際にそのまま関羽にやられて撤退。
許チョは柵と弓でなんとかお帰りいただくことができました。
問題は敵のSR周瑜。
知力10の火計だと周泰は当然としてこちらの周瑜以外も知力6では全部撤退させられる可能性があります。
復活した騎馬周瑜で駆けずり回ってなんとか発掘成功。
いざって時にステルス業火されたらなし崩しですからね。こっちはもう兵法使っちゃってますし。
その後は敵周瑜に騎馬周瑜でつっこんで兵力減ったところを周泰ごと焼かれてしまったり(ぁーぁ)、許チョに城門を殴られましたがぎりぎり驚けの効果中で、最後に流星1発落として逆転勝ちしました。
思い返すとやっぱりぐだぐだ……。


3戦目は魏他わらわら。荀入り。他は張角と張宝。
開幕に相手に兵法増援を使われ、あわてて連環を叩くもぼろぼろ撤退。
生き残り武将を自城に戻す際にこっそり驚けしようとしたらしっかり荀様に見られていたようで反計。しかもディレイ反計。
この時点で半分くらい城ゲージを削られていて、どうにも勝ち目はなかったんですが、なんとか一矢報いたいと粘る。
が、ことごとく火計も名君もディレイ反計される。
なんというか、「きぃぃぃぃぃっ!」って気分でした(苦笑
別に私はディレイ反計自体は否定しません。
かなりいやらしい方法ではありますが、確実にネットの向こう側の対戦相手をリアル挑発できますし、カッとなりやすい人であれば思う壺です。
が。ですが。
否定はしないけどやっぱりディレイ反計されるとむっかつくーっ!(笑)
しかもご丁寧に全部ディレイで反計してくれました。
まぁ、荀様の視線をかわせない私の腕が未熟なだけなんですが……でもやっぱ気分良くはなかったです(苦笑
ちなみに落城負けだったのですが、落城したのが張角でした(ぇー



で。本日の引き。
昨日おみくじ小喬だ大喬だ言ってましたが。


ネタがネタでなくなりました(*ノωノ)



P1010103.jpg



左から引いた順にC潘璋、UC関羽、R小喬、ですね。
今年の初カードは潘璋か………………呉だったから喜ぶべきなのかしら(複雑)
というかまさか本当に小喬引いちゃうのは思いもよりませんでした。でもネコミミはダブリ。
レアリティは見事にC→UC→Rと出ましたね。今年は後半に向かってよくなる、とでも思っておきましょう♪



長くなっちゃいましたが、QMA3も2プレイ。
中級魔術師4級、エルフ組で終了。
2回とも決勝までは行ったのですが、4位と3位。うーん。
今日も一人だけホビットに修練交ざってたなぁ。
最も、私も初プレイでいきなり決勝行ったので修練ホビットでしたけどね。
前作以上に「~ですが、」のパターンが増えたために、問題文が完全に止まってからでないと怖くて回答できない病。得点に響くので重症です。
あと上に小さく表示されてる正答率も結構クセモノ。
前作では賢者止まりだったので、まずは賢者まで上がりたいですね……追いつかないといけないしね(笑)

それにしても一問多答。
難 し す ぎ … orz

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト初大戦。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/45-b7691235
