カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

東京襲撃。

2005年08月21日[02:28:27]
というわけで、久々に東京まで遠征してきました。
今日、お会いする予定なのはサミー氏、Techi氏。

▼beatmania2DXの話
11時頃に新宿に着いたので、お二人と合流するまでまったり先に遊んでましょう……とか思って2DX始めたら、新筐体にようやく慣れてきたのか結構スコアがいつもより伸びてる。
これはもう段位やるしか!と性懲りもなく五段を始めたところ。1回目で、

五段合格!

……そんなあっさり(苦笑
もちろんあっさりだったのには訳があります。ええ、皆さんお気づきでしょう。お察しの通りです。
SP五段は5曲から4曲ランダムです。

LOVE SHINEが出なかっただけ(爆)

あんだけ「LOVE SHINEが~」と騒いでいたのですから当然(?)のオチですね。
LESSON5 → 太陽 → POODLE → sync
という順番でした。なんて理想的な順番。
六段は当分越せないのはわかっているのでこれで段位は放置です。というか前作・前々作からずっと壁だった五段を越せたので満足です♪
ちなみに一応六段に挑戦してみましたが、案の定1曲目のSphereであっさり落ちました。というかSphere、曲の半分までしかゲージもたないよ……orz


▼アヴァロンの鍵 鍵聖戦
今更ながら初プレイでした。鍵聖戦。
ロケテ情報もさっぱり収集してなかったので(その頃は三国志大戦にはまってたからねぇ)新カードについてはまったく予備知識なしで挑みました。
「この前鍵やったのっていつだっけなー……」というくらいのブランクがあったのですが、結構覚えているもんですね。もう4,5ヶ月くらいは触ってなかったと思う。いや、半年以上?
嬉しかったのは新バージョンになっても、うたかたデッキでもなんとかなった点。メインデッキ共々100番台のカードが大量に入っているのですが工夫すれば強力な新カードにも対抗できそうですね。
実際『草薙の燕』( 戦闘時発動:対戦相手と自分とどちらかが戦闘支援カードを使用した場合このモンスターの耐久値が3倍になり2回攻撃を行う…だったかな)とか最初見たときは「その能力はなしなんじゃないか!?」と思ったのですが、ま、例によってダゴンで撃破させていただきました(またダゴンか!)
あとはこれも久々に対人戦をしたのですが、イマドキ『掠め取り』が入ってるとは誰も思わないらしく、相手の手札に戦闘支援があると安心して使えるのが結構ツボだったり(@うたかたデッキ)
以前みたいに掘ってまでやろうとは思いませんが、また少しずつやろうかな、と思いました。
うん、やっぱあれだけはまったゲームだけあって、やると面白いのよねぇ……(苦笑
代わりに三国志大戦が完全放置。新カード出ないから飽きた(ぁ


▼三国志大戦
こちらはTechiさんとの店内対戦を1回、その前にリハビリで1回。
リハビリの方は久々すぎて腕が完全になまったらしく、いつもの麻痺矢流星でやったにもかかわらず流星を落とし損ねて引き分け。
Techiさんとの店内対戦は一応私の勝ちでした。
何故一応かって、やっぱ流星デッキって「待ち」で「守れば勝ち」なのでねぇ^^;
techiさんのほうは呂布・献帝デッキでしたね。結構こちらも撃破されたりしてひやひやしながらでしたが、こちら流星1発、Techiさん側が歩兵で城壁1発、で判定勝ちでした。
意外とたくさん削れることに気付いてない人、多いんですよね。流星。
攻城兵は別として、城壁なら騎馬や槍の1撃よりも流星1発のほうが多く削れるのです。
でもやっぱり上手い人にあたると簡単に落城されてしまうのが呉単弓デッキの宿命……orz


▼QMA2
マジアカ2。ちょこちょこやってて大魔導士3級にはなっていたのですが「じゃあ5段も越せたことだし賢者までいっちゃおう~」という指令がサミーさんから下り、本当に賢者に昇格するまでやってしまいました。
約2時間。さすがに疲れた……orz
もっとも、私一人の頭では賢者までは行けてなかったでしょうね。スポーツとかいい加減弱すぎです、SUNAさん。芸能も弱すぎです。
横でサミーさんが手伝ってくれた……というよりサミーさんがいなかったら決勝いけてた回数は半分以下になると思う……(爆
いえ、もちろん自力解答してましたよ、基本的には。ただ、入力がすごく遅いので一問でも多く正答しておかないと勝ち抜けできないのです。
なんていうか……賢者以上のみなさん、解答入力速すぎです(;´Д`)

まぁ、そんなこんなでいつも通り(?)ゲーセンで遊び倒した東京遠征でした(全然まとまってないとか突っ込んではイケマセン)
サミーさん、Techiさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。また次の機会にもぜひぜひ遊びましょう^^ノ


ちなみに。熱が再燃しかかってる鍵ですが、本日の引きはすべて旧カードでした。
新カードが1枚でも出たらすっごい熱かったのになぁ……。

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト東京襲撃。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/4-1b604cd0
