カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

求)初回限定版鋼錬12 出)600円

2005年11月21日[23:28:51]
ラグナロクのチャット風にしてみたり(笑)
ええとこれを見てるHeimdal鯖のミナサマ(てーかHem鯖限定にすると極少数だw)。
「毒きのこ胞子」と「植物の茎」、大量買取中ですのでヨロ♪
アルケミたんの製薬の材料、もう自力で狩りにいくの飽きました……orz


さて。
土日はおもむろにクッキーが食べたくなってちょっとヘルシーにしてみようと雑穀入りクッキー作成に。
さくさくっと仕上がったので満足♪
あとは来年のカレンダー買いに行ったり細かいことやってたらあっという間に終わってしまった……orz。
来年用のカレンダーはダヤンの小さいのも大田朋のイラストのもミュシャの手ごろな価格のも地元では見つけられず、あきらめて小さめのかわいいカレンダーを購入。
ダヤンかミュシャ欲しかったなぁ…。


そうそう。
すっかり忘れていたんですが、今日は『鋼の錬金術師12』の発売日でした。
ええ、素で忘れてました。
初回限定版予約し損ねました。
土日にあわててネットで探し回りましたがどこも品切れ・予約完売です。
くっ……いや、きっと書店を探しまわればどこかで山積みになってるさ!
というわけで、仕事帰りに通勤路の書店、片っ端からよってみました。

…………どこにもないorz

あれです、以前の初回限定版のようなシステム手帳?とかそんなグッズだったら欲しくないので通常版でOKなんです。
どのみち本の内容はすでにリアルタイムで読んでますしね。
今回の初回限定版の付録(?)が荒川氏描き下ろしの4コマ冊子だから欲しいわけですよ。
コミックスの巻末に載ってるような4コマでも読みたいわけですよ。作者本人がキャラをこき下ろして(笑)描いてる4コマが。
あーもーどうしよ。ネット書店で追加入荷探してみるかなぁ……。



というわけで、失意のまま三国志大戦をしに行くSUNA(それでもいくのかっ!)。
土日にぼけーっとカード眺めてて、騎馬操作にも慣れなきゃなーそういえば最近大好きなR周瑜使ってないなーとカード眺めて組んだデッキを試してきました。

SR孫権・R孫策・R周瑜・R周泰

2コス×4枚。
めずらしく流星なしです(爆笑)
兵法は再起。
相変わらずCPUでテストなどせずに全国対戦特攻です。
まず結果から言うと、今日の戦績は

○×△○×

……負け越しじゃんorz
真ん中の引き分けは兵法遠弓を上げたくてやったCPU戦。
相手が荀軍で、R荀・UC荀攸・UC程・R司馬懿あと忘れましたけど、とにかく地味~に嫌なデッキ。
しかも以前の麻痺矢流星なら大喜びな極悪地形MAPだったのです。
こっちは騎馬と槍の同時操作の練習したいってのになんて高いハードル突きつけてくれるんだっ!(苦笑
こう、荀と程の反計が怖くてうかつに火計が撃てず、しかも孫策と周泰が前進するともれなく水計が飛んでくる、と。
壁に唯一貼り付けたのは伏兵から攻城にいった周瑜だけでした。
CPU相手に情けない……。

で、実際の対人戦の方はどうだったかというと。
結構いけるし、このデッキも操作に慣れればかなり頑張れそうです。
ただ、孫権の計略がキモなので、ぶっちゃけ荀様やら程に孫権ガン見されちゃうとどうにもなりませんorz
負け戦はこれでした。
逆に反計武将がいないとガチで戦えて楽しいですね。
一番最初の一戦は流星ではどうしてもできない(苦笑)落城勝ちでした。
蜀単だったかな。
周瑜が落としたらしい。久々に落城セリフ聞いた♪

もう一戦勝った方は、魏単。
郭嘉やら楽進のいるバランス系でした。
お互い再起も叩いちゃってぎりぎりまで攻めて守ってを繰り返して、ラスト10カウントでこちらが相手城壁に向かって孫策・周瑜・周泰で攻城。
同時に相手も各武将に1部隊ずつ出してきたところで残りカウントを見て孫策の小覇王発動。
ぎりぎりで城壁に一撃だけ入れての勝利でした。
これって大激戦なのかな……?

とりあえず今日はこのデッキを使っててやはり弓に慣れすぎた、というのを痛感しました。
騎馬と槍を上手く同時に動かせないんですよ。
孫策に気を取られてると周泰のワイパーが止まり、周泰で迎撃するのに気を割いてると孫策が無敵槍に突っ込むorz
あまりのヘタレっぷりにちょっと呉縛り解除して騎馬国の魏単でもやって訓練しようかという微妙な誘惑に駆られつつ帰宅しました。
むー・゚・(ノω-)・゚・

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『鋼錬』
限定版ゲットしましたよ~ヽ(・∀・)ノ
手に入らなかったら、譲るから教えてね♪
2005/11/22(火) 20:52:06 | URL | サミー #-[ 編集]
『はじめまして』
初めまして、飛竜と言います。4品のヘタレ名君流星使いです。
こちらには「三国志大戦 名君流星」で検索してたどり着きました。
麻痺矢流星デッキは麻痺矢と火計の2択で守れるバランスの良いデッキだと思います。

私もR荀は苦手ですね。いかに荀の目を盗んで名君や流星を
撃つか常に苦心しています。

そして私もメインデッキに騎馬がいないのでたまに使うとよく槍に突っ込みます^^;;。
なので読んでいるとけっこう共感させられ部分がありました。

流星デッキで上を目指すのは大変ですが同じ流星使いとして頑張って欲しいと
思っています。それでは失礼します。
2005/11/23(水) 09:58:46 | URL | 飛竜 #LkZag.iM[ 編集]
『れす』
サミーさん>
ありです~^^
一応ネットで注文できたので、たぶん大丈夫……まだ発送の連絡こないけど……うん。たぶん。
ありがとうございますます (-人-)

飛竜さん>
はじめまして!いらっしゃいませっ^^
お越しいただきありがとうございます~。
流星デッキは他のデッキ以上に相手のデッキや地形に左右されるのでなかなか連勝、とはいきませんよねぇ。
地味に流星デッキ使用者も増えてきたみたいですし、お互い頑張りましょう^^
いつか全国で当たった場合はお手柔らかに……流星同士では勝負にならないかな^^;
2005/11/24(木) 21:02:06 | URL | SUNA #nAq9eczA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト求)初回限定版鋼錬12 出)600円のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/37-427b4933
