カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

今日も今日とて

2005年11月16日[00:14:41]
飽きずに三国志対戦の話(マタカヨー)
あれですね、「何か光物引こう!」と意気込んで行くとロクなもん引けなくて「今日はデッキ調整に2回くらいだけしよう~♪」なんて日に限ってピンで光物引いたりするんですよね。
なんていうか、まさにマーフィーの法則。……あ、古い?(汗


さて。
例によっていつもの麻痺矢流星で全国やったんですが、どうもやたらいわゆる「開幕乙」系のデッキにばかりマッチングされてボロボロに落城されること数回。
なんだかイヤになってデッキいじってみました。
流星はデフォなのではずさないでごちょごちょ手持ちでコスト合わせた結果。

SR呂蒙・SR孫権・R周泰・UC大喬

はい、麻痺矢名君流星デッキ。
よくばりすぎです。
普通は「麻痺矢流星」か「名君流星」だよ、普通は。
3枚の柵が命綱。
まぁ無理だろうなぁと思いつつ、CPU戦でテストしても仕方ないデッキなので(苦笑)いきなり全国へ。

…………あ、勝った(笑)
まぁデッキ相性もかなりあるかと思いますが、思いのほかイケました。
開幕乙系に弱いのは弓デッキの宿命なので、半ばあきらめていますが、案外この4枚デッキももう少し頑張って使ってみて運用に慣れてくれば固定メインのひとつにできるかもしれません。
というかです。
名君強いよ、名君。
高武力槍に城門殴られても痛くないし騎馬に城壁殴られてもミリしか減らない。
まさに驚け!(笑)
知力長時間、結構効果時間長いですよ。
荀が入ってると積みなのは呉ではどのデッキも同じだし、呂蒙と大喬が生きてる状態だと案外孫権はイク様がみてる状態からは外れているようです。


あとは虞翻孫静入りの方の、私のデフォルト麻痺矢流星の時にえらい呉単にあたりました。

SR孫堅・SR孫策・SR孫権・SR呉夫人

SR孫家デッキ。
キラキラです。
見た瞬間思わず「金色孫家デッキかよっ!」と内心吹き出してしまいました(苦笑)
運よく?真ん中と左サイドに森沼のある極悪地形(弓にとっては天国♪)だったため、敵方はとにかく片端一点突破を繰り返してきたため、こちらもそれに合わせて陣形かえてやったのでなんとか凌いで勝てました。
最初に孫堅と孫策にあっさり柵壊されて虞翻と大喬がさっくり踏み潰された時は開幕終了かと思ったんですけどね。
嫌だったのはやはり孫策の「小覇王の進撃」かな。
何が嫌って武力は14(だったかな)なのでそれ自体は蛮勇に比べたら脅威ではないのですが、やはり兵力全回復がすんごくいやらしい。
弓で遠距離からちまちまと削ったものが全部台無しにされて武力14の騎馬に踏みつけられるんですからねぇ。
しかも蛮勇ならすぐ切れるのに知力も上がってるためなかなか切れない。
やっぱSRってこうでなくちゃねぇ~。
……SR太史慈とか噂にもならなくなっちゃったし(苦笑)


あとは他の人のプレイを見ててますます敢沢が欲しくなったり。
推挙→蛮勇がかなり強いですね。
なにしろすぐに撤退しちゃうR孫策が10カウントも走り回ってくれるんですよ。城門2回たたけます。
………敢沢くらいならヤフオクで買おうかな……。引くの待つよりは早いハズ。

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト今日も今日とてのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/35-64433fe0
