カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

日替わりテンプレ

2005年08月19日[22:29:14]
昨日と画面が違う!と焦った方もいるかな?
色々とかわいいテンプレがたくさんあったので気分で変えていこうかなー、なんて思ってます。
このテンプレは季節柄もあるでしょうがすごくDL数の多いテンプレでした。綺麗だしね。こういうちょっと紫がかった青って好きなのです。
ちょこちょこデザインが変わったら見にくいからやめてくれという苦情は受け付けません(ぁ


今日はさくっと美容院にいってほんの少し(?)カットしてきました。
SUNAは親譲り……というか親以上に髪の量の多い人です。
初めての美容師さんには大抵「髪の毛多いですね~」といわれます……。う、嬉しくない。
だからヘアカタログで「これいいな~」と思った髪型も殆どが「無理」といわれる始末。
なので美容院行ってカットしてもらってきてもいつもあんまり代わり映えしないという……。
夏は暑いので大抵まとめ髪にしてしまいますが、涼しくなったらおろすだろうしパーマでもかけるかな。


さて。以前からちょこちょこ話題に出してる「グラナド・エスパダ」
そこの日本公式サイトで今、ファンからの投稿「イベントみたいなものをやっています。

『暁のアルティスタ』

ただのイラストCG募集のコンテスト?とは違って、プロの描いた4コマにセリフを自由に書いて応募できるなど、絵心のないユーザーでも参加できるように配慮されているところがすごい。
なかなか商品も豪華です。どこぞの某オンラインゲームとは力の入れようが違います(苦笑
何がどう違うってこのゲーム、まだ開発段階にある、という点。それなのに宣伝にもファン開拓にも力が入ってる。
メディアでのアピールも上手いですね。私もネットゲーム関連の記事から「久保田修氏起用」の一文で興味持ったクチですし。

ゲームの詳細については公式サイトを見ていただくとして、私が面白そうだ、と思った決定打は世界観とキャラクター、でしょうか。やはり。
ラグナロクなどのドット絵のゲームの場合、個人個人が脳内で好きなイメージを膨らませることができますよね?昔のファミコン時代などのゲームが良い例です。
ゲームのパッケージなどにイメージイラストはありますが、あとはドット絵を元に自由にキャラクターをイメージすることができた。
が、最近のゲームはCG技術が発達してすごくキャラの顔、表情もリアルになってきましたよね。
そうなると、ユーザーのイメージや空想とか妄想とかが入り込む余地、ないですよね。こうなってくると、マンガやアニメなどと一緒で個人の好みにとても左右されるようになる。
例えばファイナルファンタジー。
FFXは登場人物の顔の造形。好みでした。
ユーナやティーダはかわいいなと思ったしアーロンさんは渋格好いい!ときゃあきゃあ言いながらプレイしたものです(笑
転じてFF12。雑誌などでキャラクターを見るのですが、イマイチ好みじゃない。
偶数番号の作品ってことはFFXとスタッフは同じなんだと思うのですが、どうもリアルすぎて好きでないというか……あれです、CGの欠点、綺麗すぎてお人形さんみたいに感じるのです。感情移入できない。
グラナド・エスパダ(以下GE)以外にもリアル系のMMORPGはたくさんあります。FF11だってそうだしリネージュやUOなんかもそうですね。
ただ、絵が好みでなかった・CGの造作が好みでなかったがために食指が動かなかったわけです。

なんだか上手くまとまっていませんが、そんなこんなでGEは街やフィールドのCGは当然として、キャラクターの造作が好みだったので興味に火が着いた、といったところですね。
というかたったそれだけを主張するのに何をぐだぐだと書いているんだ……orz
公式HPには動画がいくつかUPされてて音楽もついているので雰囲気とつかめたのも良かったです。

ま、とにかくSUNAはGEがすごく楽しみだ。ということです。
うん、ちょっとラグナ飽きたよ……そりゃβテストからずっとやってりゃあねぇ……3年?もっとか?
こっそり暁のアルティスタ、MCC部門に応募してみました。しかも2本(爆





あ、そうそう。昨日の日記で西尾維新氏の作品に対して「最近の森博嗣が~」と比喩しましたが、1冊読み終わった後の感想としては、あっちよりも「され竜」のほうが適切な気がしてきました。
浅井ラボ著「されど罪人は竜と踊る」シリーズ以下続刊(角川スニーカー文庫)
微妙な文の読みにくさと鬱展ぽいところが似てるかなー……と。まぁ「され竜」のほうが圧倒的に暗いですが(キッパリ

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト日替わりテンプレのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/3-024c7a8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。