カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

驚け!(笑)

2005年10月31日[22:46:07]
グラナド・エスパダの記事を差し置いて三国志大戦の話を。
いえ、Cβレポ、がりがり下書き書いているのですが、いかんせんSSを整理・加工している余裕がなくてorz
なるべく早くまとめないとね…時事ネタだし(爆)



で。
久々に仕事帰りにちょこっとだけ攻城してきました。
今日もいつもの麻痺矢流星です。
先日ちょこっとパーツを変えたので、現在の構成は

SR呂蒙・R周泰・UC諸葛瑾・UC大喬・C虞翻

R張昭→C虞翻、です。
正直、最近の神速デッキ流行で柵再建してもあんまり意味がないので、むしろ脳筋デッキを一掃できるように虞翻にしてみました。
ま、火計のほうがコスト1重いですがそれだけの価値があります。
やはりずっと呉単でやってきただけに周瑜にしろ呂範にしろ虞翻にしろ火計好きだわー(笑)
ん?朱桓?誰かな(ぁ)


ここ最近、3戦目で負けが続いていて討伐成功していなかったので、ちょっと気合入れてやりました。
おかげで(?)久々に3戦連勝、討伐成功しました♪
以前ボロ負けした水計連破デッキに勝てたのもなんだか嬉しい(*´ー`) ~♪
調子に乗って、次は「たまには連環以外の兵法も上げようかな~」等と遠弓の大攻勢Lv.3とか選んでみる。

相手、流星の天敵、R王異入り魏西涼でした…orz

どうもR王異だけは苦手意識が抜けないらしく、未だにR王異入りには勝てません(泣)
あまりにもくやしかったので、次は素直に兵法上げの基本、一人用CPU戦を選択。
1戦目は関羽軍。……弱い(笑)
全軍でわらわらくるのを弓でさっくり撃退して周泰で攻城。
ついでなので流星で落城するとどうなるのか見てみたくてぎりぎりまで周泰で削って大喬で流星。

どごーん、ぱりーん(笑)

普通に大喬の勝利カット・セリフが出て勝利の舞でした。
2戦目はSR黄月英軍。…って攻城兵は柵弓流星デッキの天敵ですよ!
とはいえ、所詮六品のCPUなので兵の運用は押して図るべし。
黄月英にさえ注意していれば問題なく落城です。
あっさりとCPU戦2戦を終え、無事遠弓もLv.4にUP。同時に車輪の大攻勢覚えました(今更とか言わない)
……あれか。車輪の大攻勢の習得条件、「槍兵を300回使用」って周泰一人で300回使ったわけだな…(うわぁ)



さて。ここからが本題(笑)
ゲーセンで引いてすぐに排出カード開封すると、光物とか欲しいカードが出ないとついムキになってつぎ込んでしまうので(苦笑)、以前のように未開封でお持ち帰りに変更。
帰宅してからわくわくしながら開けました。
引いたカードをぐにぐに触ってみる。
………なんか1枚硬いような気がしないでもない(笑)
いやいや、今まで「これ硬いかも!」と開けるとUC、というオチだったのでやはりSRとか期待しちゃいけないですね。

IC2枚目の初めにSR呂蒙を引いて以来、そろそろ3枚目も終わるというのにさっぱりSR引けていませんでした。
IC丸々1枚分はSR引いてませんよ。新SRなんて本当にそんなもんあるの?って感じです(苦笑)
で、今日、ようやく待望のSR降臨ですよ!。


名君キター! (*´д`*)ハァハァ(笑)


SR孫権サマ降臨です。
いえ、一応フォローしておきますが、私は呉単使い且つ弓特化なので名君は素で嬉しいです。
ヤフオクで価格が3桁になってるので(それもどうかと)買っちゃおうかと思ってたくらい欲しかったカードです。
ただ、名君というだけで妙にネタカード引いちゃった気がするのはどういう事でしょう(苦笑)
ちなみに今日の引きは全部で5枚で、


全国3戦討伐成功 ←蔡邑・UC小喬・UC張コウ(魏)
 ↓
全国R王異初戦敗退 ←SR孫権
 ↓
一人用CPU戦 ←R黄忠


光物ピン引き Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
特に孫権。
おそらく私の前後の人が引いていたなら「せっかくSR出たのに名君かよ!ヽ(`д´)ノ」てな具合だったことは想像に難くないので、欲しがってた私が引けて(私にとっても孫権にとっても)よかったです(笑)

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト驚け!(笑)のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/29-ace2e649
