カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【ゲーム】リア充体験ゲーム(違【P4G】

2012年06月20日[17:40:22]
せっかくだし少しこまめに更新しようかな、なんて思ってからすでに一月です。
相変わらずの放置っぷりです。
こんにちは、すなです。
あ、今回ゲーム画像多めです。
「ネタバレ」というほどのものはないですが、一応ご注意くださいな。



転職活動はぼちぼちというところです。
ハロワ行って紹介状もらって履歴書送って面接行って履歴書送って面接行って(以下エンドレス
まぁスキルないないで年齢もアレなので焦っても仕方ないので、縁があればどこかひっかかるだろーくらいの気持ちでやってます。
ちょっと勉強したい事があって、秋口からそっちをメインの生活にしたいので、残業バリバリの職場だと困るのですよ。
いくつか条件があってえり好みしてりゃさくっといかないのは当然ですしね。



さて。
タイトルにもある通り、ペルソナ4ザ・ゴールデン、まったり進めております。
P4Gはソフトを(特典目当てで)予約してたんですが、セーブファイルがVitaカード本体だと知り、バックアップ取れないの嫌だなーと思いDL版を購入しました。

vita本体は、当日購入だと設定やシステムアップデートなど時間かかるかな、と思い数日前に購入。
あ、wifiの方です。自宅PCでwifiできるし、外でvitaはやらないし3Gは必要ないと判断。
今後vita用の欲しいソフトが出るかわかりませんが、色々DLCで遊べそうなのでメモカは32GB。
ツイッターやニコ動のアプリやルミネス、P3PといったソフトをDLし、動画や音楽をごりごり入れてます。
結構色々入れたつもりですがまだ22GBも空いてるし当分容量は気にしなくて大丈夫かな。

さて、vitaさん。
驚くほど画面が綺麗で、見やすいです。斜めからでも画面見やすい。
時々寝ながらガラケーでニコニコ動画の生放送を見る事があり、さすがに携帯だとカクカクなんですが、vitaだと画面はクリアだし文字はやたらきれいなフォントでぬるぬる動くし!
就寝時にニコ動や音楽再生するのに便利そうだったので、わざわざクレードル(充電スタンド)買っちゃいました。
ベッドのサイドテーブルがPSP、3DS、vita、携帯の充電拠点。(苦笑
ゲームしながら画面切り替えてツイッターも見れるので重宝してます、vitaちゃん。
一時期ipadとか欲しいと思った事もあったけど、用途考えたらvitaあれば十分だわ ヽ(*´∀`*)ノ ♪


んでもってここからが本題?のP4G。
OPからもう画面の綺麗さに驚愕。
さっきから画面綺麗ばっかり言ってますが、ほんと綺麗なんですもの。
直前までvitaでP3Pをやっていてそっちも十分綺麗なんですが、やはりvita用に制作された画面なのでP4Gの綺麗さは格段に感じました。

2012-06-16-020319.jpg

さすがにスクリーンショットそのままだとサイズ大きいかな…。
バトルの総攻撃時のカットイン。
これはこれで好きなんだけど、P4のカットインも好きだったのでちょっと残念。
せっかくバックアタック時にはP4の戦闘曲なんだし、その時だけカットインもP4版だと良かったな、と思ったり。
ちなみに夏服版も撮ってあったので。

2012-06-19-052937.jpg

各キャラ動いてるカットインなのでちょっとぼけてるかな…。タイミングががが。
衣装が装備と別なので、衣装集めも楽しそうですね。
ジュネスエプロンでジュネスアタックコンビとか。

名称未設定 1_edited-1

完二にFBIスーツ着せたら似合いすぎとかw

名称未設定 2

エプロンついでに稲羽マス持っときます?

名称未設定 1


P4はアニメから入った人なので、色々アニメにあった細かいイベントが出てきてニヤニヤしながら遊んでます。
これとかね!

2012-06-16-145714.jpg

個人的に雪子のセリフで一番好きだったり(ぇ
あとはまぁ、色々突っ込みどころの多い選択肢なのはアトラスらしいというか何というか。

2012-06-18-192946.jpg

おい!(苦笑
完二を選択した後の陽介のセリフがもうね…!
ここはボイス付きなんですが、そりゃもう焦ったように一息にまくし立てるトコがすごく… (*´∀`*)

2012-06-18-193322.jpg

陽介、主人公大好きね(腐った意味でなく


ゲーム自体はどうせ2周目やるし、と思い「お金経験値ざくざく」と聞いたので5段階の難易度のうち一番簡単な「SAFETY」でスタート。
……失敗でした。
バトルがぬるい。ぬるすぎる(泣
うん、いくら1周目に色々稼いでおきたいからってセーフティはなかった。
これは本当にゲームはあまりしない、RPG初めてな人やペルソナシリーズ初、という人、ストーリーだけ楽しみたいので戦闘は楽したい、という人向け。
バトル楽しんでなんぼでしょ!というゲーマーやメガテンシリーズからやってる人が選んじゃダメだ(苦笑
これからプレイする方で1周目は簡単がいいなーと思っている方、通常バトルが完全に消化作業になっても良いという方のみセーフティへどうぞ。
自称ゲーマーな方、RPGは好きだという方、過去のアトラスゲー経験者はイージーでも十分です。

本当にお金もどんどん貯まるんですが、とにかく経験値が沢山入るのでもりもりレベルが上がる。
ペルソナが育つ前に主人公のレベルがガンガン上がっちゃう。
レベルが上がり過ぎちゃうので、シャドウの弱点考慮しなくても陽介の開幕マハガルダインで戦闘終了という。

さらにペルソナ合体も継承スキルを選べるせいでいくらでも強いペルソナが作れるというか…。
スキルカード、シャッフルタイムや合成予報のスキルランクアップを活用すれば1周目の序盤でもメギドラオンとかいけますよこれ。
2周目はハードかリスキーにしよう…orz

そんなぬるぬる状態で、現在修学旅行前日で主人公Lv75。
メインで使ってるペルソナがこんな感じ(最もバトルは前述の陽介無双なのでほぼ出番ないですが)

2012-06-20-143833.jpg

マリーや追加コミュ関係は、もう少し時間経ってから気が向いたら。
公式でクマシャドウがネタバレ厳禁いうてるし?w
マリーじゃない方の追加コミュは、P4プレイ済みだったりアニメ見ちゃってると色々思うところがある人が多いでしょうね。
まったくの新規だったら楽しめただろうなぁ(苦笑



*告知
そんなわけで未開封P4Gあります。先着特典のデザイン保護フィルム付き(壁紙が欲しかっただけなので現物はいらないので)
欲しい方いたら連絡ください。お値段は応相談(市場よりはもちろん安くしますよw)
直接手渡しできるか、郵送で住所氏名教えても良いよ、って方が条件。
あ、トラブル回避の為、私の各種メールアドレスを知っているかmixiかツイッターで相互の方のみとさせていただきます。

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/07/01(日) 10:39:43 | URL | 職務経歴書の書き方 #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【ゲーム】リア充体験ゲーム(違【P4G】のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/283-1bd5d88f
