カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【GE】久々のうとうオフ【噂のインジェラ】

2011年06月27日[00:28:40]
土日はお天気はあいにくでしたが、金曜日までとうって変わって涼しくてすごしやすかったですね。
土曜日は久々のうとうオフでした。
とある料理を食べに行くのが目的だったので集合は夕方。
で、せっかく出かけるので銀座まで足を伸ばして、エレクトーン触ってきました。

土曜は午前中に車検があり、それを済ませてから出かけました。
銀座の目的はD-DECKの実機を見て触ること。
展示店舗検索したら山野楽器とYAMAHAと両方にある様だったので、まずは行き慣れた山野楽器へ。
メインがピアノフロアなのは知ってたのでエレクトーン探してきょろきょろ。
柱の間に隠れるように(苦笑)展示されてるSTAGEA発見。
が、D-DECKが見あたらない。
お店の方に聞いたところ、展示してない、とのこと。
ぇー…HPに記載されてんじゃんー(苦笑
購入を検討してる旨を伝えて色々お話を聞いたところ、震災の影響で電子部品がないためエレクトーンの生産が現在ストップしてて、今予約しても納品は来年1月だとか。
…来年の1月!?

とりあえず在庫で持ってるという機種には興味なかったのでYAMAHAへ移動。
さすがにこちらは本家なのでSTAGEAもスタンダード、カスタム、D-DECKと揃ってました。
で、さっそくD-DECKの購入を検討してると伝えて触らせてもらいました。
やっぱりSTAGEAよりはコンパクト。うちに置くならやはりこれかな、と思いつつ弾いてみると思ってたよりも揺れる…。
構造上揺れるとは思っていたし、購入者のブログなどを見ても、その点はあちこちで指摘されてたので覚悟はしてたんですが、これは確かにがつがつ踏み込んで弾いたら譜面台ぐらっぐらに揺れるね…。
で、さらにどうせなら、とSTAGEAのカスタムも触ってみると、どうしてもD-DECKの後なので安定感が違う(苦笑
D-DECK一択くらいまで固まってたのにここへきてカスタム欲しい、に欲望が傾きだしてきたw
しかし予算的にカスタムは高額なのでぽん、と勢いでは買えない。
が、幸か不幸かここでも今注文しても納品は来年ですと言われる。
デスヨネ。

とりあえず色々話を聞いて撤収しました。
正直すぐに欲しい、という気持ちが強くて来年まで待てない+年数的にそろそろ新型の噂が…=D-DECKにしろSTAGEAにしろ先延ばしにして中古EL買おう、という方向で固まりました。
まぁ、大家さんがエレクトーン置いていいよ、って言ってくれないとD-DECKへ戻るわけなんですが(苦笑
繋ぎと割り切って5万円を切ってる中古EL-90にするか、どうせなら次の新型まで持たせよう!で中古EL-900mにするか迷ってるとこです。
どうせなら900mがいいんだろうけど中古でも20万前後する、という点とこれ買っちゃったら次はSTAGEAだとカスタムしかない、という点(苦笑
900mの機能堪能してしまったらD-DECKやスタンダードでは絶対物足りないと思う…w


さて。
前書きが長いですが!
若干がっかりしつつ本来の目的のオフ会へ。
グラナド・エスパダに登場(?w)する料理「インジェラ」を食べにいくのです。
過去にもなんどかうとう党オフで行ってるのですが、インジェラの日に限って都合が合わず、今回が初めてのインジェラでした。
お店はこちら→クイーンシーバ

知り合ってから5年以上。
年に数回は何らかの理由で集まっているうとうメンツですが、久々にあう人もいて、初インジェラと相まって実はテンションが無駄に高かったのはナイショw

お酒もお料理もおいしくて、話も盛り上がりあっというまの時間でした。
カクテルの名前がおもしろくて、皆でかぶらないようにしながら頼んでみたり。
ちなみに私が頼んだのはアフロ・プリンセス、シック・フォレスト、でした。
お目当てのお料理はこちら。

インジェラ!

左のお皿にパンとインジェラ。くるくるとおてふきみたいに巻いてあるのがインジェラです。
右側のお肉などを煮込んだものと一緒に食べます。
このインジェラ、テフというイネ科の植物の粉で作られていて、食感としては薄い蒸しパンというか蒸しパンのクレープ状というか、そんな感じ。
で、特徴的なのが味で酸味があります。
これが結構しっかりとした酸味があって、好みもあるとは思いますが、インジェラ単品で食べ続けるのはちょっとキツイと感じるほどのすっぱさ。
これが一緒に出された鳥や山羊、レンズ豆などの煮込みと一緒に食べるとおいしいんですよ。
酸味が良いアクセントになってもりもり食べれるというか…。
よく食べましたw

話が尽きなくて、結局終電1本前での午前様での帰宅でした。
楽しい1日でしたー!
ぜひまた集まりましょ~。次はカレーオフですかねw

オンラインゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【GE】久々のうとうオフ【噂のインジェラ】のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/278-368aa4d5
