カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

復帰!

2005年10月13日[23:38:47]
いよいよ新バージョン稼動です!
新カードも追加で年甲斐もなく(笑)わくわくしながら仕事終えてゲーセンに向かいました。


とりあえず最初に盛大に嘆いてもいい?


新カード、1枚も出なかったorz


ありえない……。
どうやら周囲のサテでも出た気配がなかったので旧パック排出だった模様。
この店、以前もアヴァロンのVer.UPの時にも旧カード出した前科があるんだよねぇ……。
やっぱ文句言ってから帰るべきだったな……。
まぁ、それでもかなりの人が集まっていたので、(今日のうちに旧パック全部引いていってくれるかもしれないから)明日も行ってみて、4,5枚引いても新カード出なかったら、当分土浦カプコンではやらないことにしよう。
だいたい3分の1の確率でほぼ新カードは出てるようですしね。




ところで。
SR孫策欲しいーっ!(笑)
なんでしょう、あの壊れた計略は。
あちこちで言われてますがR小喬と組めば相当なモンです。
『小覇王の進撃』
まず、知力Upで効果時間が延びますよね。これだけでも十分なのに兵力全回復ですよ!?
敵城門に張り付いて、敵が出てきたら『進撃』かけて、兵力回復してそこそこ蹴散らしたとこで『小華』。そのまま撤退せずに攻城…………わぉ(苦笑)


あとは弓兵がオーラ状態の騎馬にきちんとダメージ与えられるようになったのは大きいですね、呉の弓単使いの私としては。
だって今までがおかしかったんですよ。
いくら騎馬は弓に強い、とかオーラ状態なら弓も寄せ付けない、というからって武力12の弓でオーラ状態とはいえ武力1の騎馬を1ミリも削れないという方がおかしいんだ!(苦笑)
とにかく走ってる騎馬にも多少なりともきちんとダメージがいくようになった。
とくればSR太史慈も当然気になるわけで……。SR小喬欲しいなぁ……(ぇ)



さて。
新カードが出なかったのはもう仕方ないので、ゲームの内容でも。
今日は数ヶ月ぶりに三国志大戦、やりましたよ。
ブランクありすぎです。
おかげで全国で負け越して品が落ちる落ちる……七品まで落ちましたorz

デッキをちょろちょろいじってたのも敗因かな。
最初、久々なんだから使いなれた麻痺矢流星にしときゃいいのに、久々すぎて「孫策使いたーい、周瑜使いたーい」などと即席でデッキを作るも1回戦負け。
適当にコスト合わせて即席で作ったもんだから構成すらもう覚えてない有様(汗)。
しかも落城負け(泣)

それなら、と初期の頃使っていたデッキ[R孫策、R周瑜、R周泰、C朱治、C呂範]でスタート。
いい感じで1戦は勝てたのですが、次でボロ負け。
どうも流星に慣れすぎちゃって、「攻城」が下手になっていますね。
戻すタイミングが……つい欲張って「もう1回殴ってから戻りたい」と思っちゃって撤退になっちゃうんですよねぇ……。
どうにも感覚がつかめないので諦めて麻痺矢流星に戻すことに。

ここでいつもは周泰なのを弓が強くなってるからとR太史慈にチェンジ。
[SR呂蒙、R太史慈、R張昭、UC大喬、UC諸葛瑾]
さぁて、呉弓の恐ろしさ、ご堪能あれ~…………て、あれ?太史慈いない?(焦)
微妙~に他のカードに端が乗ってて、盤に触れていなかったらしく、認識していなかった模様。
気付かずにスタートしちゃって、部隊配置画面でようやく気付く。
って、太史慈いなかったら絶対勝てないよ!
なにしろただでさえ総武力の低いデッキです。
武力8が呂蒙と太史慈。あとの3枚はよりによって1です。
元々が総武力19しかないのに太史慈いなかったら……総武力11!?
いや、あの、素で無理です……orz
ほとんど開幕乙、状態です。相手は魏の騎馬単。
流星打つ間もなく落城しました(爆涙)

気を取り直して、やはり太史慈をなんとかしてくれる周泰に戻して再度麻痺矢流星で。
今度はきちんと認識し、やはり使い慣れてるだけあって3戦いきました。
最後で判定負けしたので討伐成功、にはなりませんでしたが。


ここまでやって、どうにも自分の麻痺矢流星。
今まではさほど感じなかったのですが、武力1弓×3が気になって仕方ない。
大喬の武力1は仕方ない。流星のためだし。
問題は張昭と諸葛瑾。
麻痺矢流星の基本はとにかく守ることなので、騎馬単デッキなどが相手だと、張昭の『柵再建』はすごく役に立ちます。
敵の騎馬がぶつかって戻ってまたオーラで突っ込んで戻って……を繰り返してようやく全部壊して全軍突撃してきたところで、柵再建をやるとしてやったりで気分爽快です(笑)
が。
実際のところ、全軍突撃状態の騎馬相手だと、再建した柵もあってまに壊されちゃうんですよねぇ……。
そして諸葛瑾の『孫呉の再編』。
1部隊復活は魅力です。弓デッキだと兵法は連環ほぼ一択なので高武力が撤退したときに復活させられるのは大きい。
が。
やはりこちらに押し込まれた時は武力1じゃあ足止めにもならないんですよね……。



他の人のプレイを見ながらあくまでも麻痺矢流星でなんとか組もうと試行錯誤した結果。

[SR呂蒙、UC大喬、UC程普、UC諸葛瑾、C丁奉]

てのができました。
総武力21。
……あんまり変わらないな(泣)
最初はやはり初戦負けしましたが、勝手がわかってくると、案外いけます、このデッキ。
状況によって『麻痺矢の大号令』と『麻痺矢戦法』と『遠弓』を使い分けて極力士気を残して流星を打つ。
ぎりぎりまで守りきれれば流星で1発打ち込めばこちらの勝ちですからね。
しばらくはこのデッキで頑張ってみようかな?


さすがにまだ新カード入りのデッキには殆ど遭遇しませんでした。
曹昂とか入ってて、『殿!私の馬を!!』を見たときはちょっと嬉しかったり(笑)
そんな中、1回だけ新カードオンリーデッキに遭遇しました。
西涼単デッキ。
…………朝からどんだけやってたんだ、この人……(苦笑)
七品で当たったのですが、絶対サブカですよね。上手かったし。
構成は李儒、田豊、韓遂、胡車児、あと1枚は忘れちゃいました。
李儒の毒は地味~に嫌ですね。
私のような待ちデッキでは、自軍ぎりぎりで打たれると効果消しに自城に戻るわけにもいかないし。
まぁ、順次戻してすぐに出す、といった感じで対処しました。


あ、あと、挑発。
時間が短く修正入ったそうなんですが。
すごかったですよ。
SR呂蒙が許諸の挑発くらったんです。

一瞬で切れた(笑)

いやホント。
荀追っかけて前に出したら許諸に単体で挑発されちゃって「ま、呂蒙ならすぐに切れるから先にカード定位置に戻しちゃえ~」と即座に動かしたら、カードと一緒に部隊も動いたんです(笑)
いくらなんでも短すぎ。

明日は新カード排出されるといいな~(切実)

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『とりあえず・・・』
つっこんでいい?(笑)

>李儒、田豊、韓遂、胡車児、あと1枚
すべて袁紹軍のカードです
よって袁紹単かと(笑


でも西涼単組んでる人はいますね~~
何時間・・つかいくらつぎ込んだんだろう・・
とか・・・
2005/10/16(日) 11:09:31 | URL | Techi #/Ut.sQLU[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト復帰!のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/27-4e746c23
