カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

ぼちぼち。

2005年10月12日[22:43:50]
風邪っぴきで随分更新さぼっていたので書きたいことは山のようにあるんですよね。
主にネトゲ関係と本関係。
明日からはVer.UPで三国志対戦関係の話だらけになりそうな予感なので(笑)今日のうちに書けるだけ書いてみましょう。



以前より注目していたグラナド・エスパダですが、先日発表された第二次Cβ「Alliance」の募集の当選発表が今日、ありました。
私は以前行われたイラコン「暁のアルティスタ」で僭越ながら新大陸賞をいただいていたので、「アルティスタ受賞者も二次β参加資格あるっていうし、次はテスト参加できるかなぁ……」と期待しつつもドキドキしていたのですが、二次βのテスター募集の発表と同時に案内のメールがきました。
で、どうやら無事、「Alliance」の参加資格をゲットできたようです。
帰宅してからメールチェックしてたら、先程当選メールがきてました。
これで来週末はPCの前にかじりつき確定です。
(多少人波が空いたであろう来週末にがっつり三国志大戦やるつもりだったのになぁ)(爆)


これから各種登録やら党員募集やらでこまめな公式サイトチェックがまた必要になりましたねぇ。
党かぁ……どうしようかな。まったり党があるなら是非入りたいかも。
以前にも熱く(笑)語りましたが、私はいわゆる廃プレイヤーと同じようには遊べません。
サーバのオープンと同時にログインしてクローズまではPCにかじりつき、なんて無理です。家族と住んでますから食事もあるしお風呂も順番があります。
だからわずかな時間も惜しんでレベル上げ、スキル上げに腐心している方々とは……まぁどのみちそういう人たちは私にたいな人とはPT組まないと思いますが、確実に足をひっぱってしまうので、無理です。迷惑かけたくないですし、かと言って彼らに足並み合わせることは到底無理です。

ですが、せっかくのテスター。新要素が追加されたのならそれも試してみたい。
党vs党もやってみたいんですよ。ただ、それに勝つことを目標とするのではなく、それを「楽しむ」ために党に入りたい。
レベルをあげて、効率よくバトルができるようになって、ミスもなくメンバーと連携して……というような胃がキリキリするような事はゲームでまではしたくありません(苦笑)

テスター専用ページがオープンしたら、そこの掲示板等で党員を募集したりできるそうです。
だ、誰かまったり党作ってください……(他力本願)
どうしてもなかったら一人プレイにするか、はたまた自分で党を旗揚げするか(無謀すぎ)
とりあえず様子を見つつ、でしょうか。
テストの様子については、来週、頑張って更新していきたいと思ってます^^



そうそう。
風邪っぴきでゲーセンにあまり行けなかった反動(?)で、久しぶりにラグナロクオンラインを1ヶ月課金しました。
夏の間は1DAYチケットで週末ログインだったのですが、なんだかおもむろにマジシャンを育てたい欲求が(笑)
今まで使っていたノートPcではスペックぎりぎりでしたので、エフェクトオフ・BGMオフはデフォルト。ダンジョンでは常時コマ送り、プロの南十字路付近ではコマ送りどころか1歩歩くのに2,3分という状態。
このノートの時は回線がISDNからADSLにパワーアップしたにもかかわらずダメでしたねー。
人が多いところでは処理が追いつかないんです。
おかげで臨公にも行けないし、ギルメンと狩りしてても突然落ちるし、自分にだけ速度かけてるのに置いてかれるしorz

そんなスペックでROしていたので、当然マジ系のキャラはできなかったんですよ。
そりゃエフェクト切ってたらFWの縦置きも出来ないしねぇ……。プリーストのエフェクトなしも支援がちゃんとかかったかわからなくて結構キツかったですが、マジ系は無理。
で、このPCになってからは「そういえばこのパソならできるんだよなー」とぼんやりとは思っていたのです。
ですが、メインサーバはすでに3キャラスロット埋まってます。
最初に作ったプリーストは思い入れもあるので(たとえステ振りがとんでもない感じでバランスプリに仕上がっていようとも)消す気はないし、セカンドのアルケミストも重要なお財布……もとい、財源確保には必要ですし、何より製薬が楽しい。サードのハンターはうちのアカウントで唯一の戦闘要員稼ぎキャラ。消せるわけがありません。
で、悩んだあげく、サブアカウント起動(笑)
メインはちゃんと女キャラのアカウントですが、サブは男アカです。当然(笑)
いや、だってROのこのちまっとしたキャラ、男キャラだって萌えますよ?(爆)
そんなわけで、以前作りかけて放置してあるマジ君をさくっと消して作り直し中です。

screenheimdal019.jpg


昨日の段階ではベース49のジョブ36だったかな。
さすがマジシャン。ソロで仕事終わった夜の数時間だけだというのに1週間でもうこのレベルです。はえぇぇぇ……。
今まで育ててきたのがかなりVITよりのINTプリだとか製薬ケミとか妙にレベル上げに時間のかかるキャラばかりだったからかな……。すごく早く感じます。
ちなみに、このマジ君。INT>DEXですでにかなりのポイントをDEXに振っているので、通常のINT極振りで育てているマジに比べて狩場のレベルアップが遅いです。
このレベルでまだアルギオペ。時計2Fも行ってみたんですが、パンク相手にFEで2~64とか微妙ーな数字で倒すのにFW何枚も必要だしここ数日のラグのひどさでデスペナの方がひどいので赤芋狩りに戻しました。
龍之城で土精でも良いのですが、こちらは混んでるしねぇ……。
そんなわけで、ネトゲものんびり復帰モードです。

……鍵に出戻って三国志がVerUPで復帰してラグナも復帰してGEがテスター参加?

ゲームばっかだな、おいorz

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトぼちぼち。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/26-b8f66db0
