カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【映画】サマーウォーズ

2009年08月12日[23:14:46]
というわけで、サマーウォーズ、観てきましたヽ(・ω・)ノ
感想を一言で言うなら「面白かった!(*ノωノ)」。
難しい事考えないで素直に見るのがイイ。
「アニメ映画」に偏見のない人だったら誰が見ても、カップルで見ても良いと思う。

栄ばーちゃんが格好良いし大家族個性豊かで見てて楽しい。
田舎の広い日本屋敷の典型みたいなお屋敷が、「夏休み」という背景と合わせてすごく懐かしい。
ケンジが夜寝ていたシーン、襖全部開けて蚊帳吊って外の景色と音と風を感じながら寝るの。
あれ、気持ち良いんですよねー…いいなぁ。
ケンジが数学が得意だという点以外はふつーの気弱な高校生だったり(今流行の草食系男子、だね。あれは)ナツキも美人で学校で人気がある、という以外は田舎に帰っちゃうと何か普通の女の子だし。

OZの世界観とか、ビジュアルも良かったですね。
パンフレットによると、OZのあの可愛らしいビジュアルは「女の子が楽しめる空間」というコンセプトでデザインされているそうな。
最初はもっといかにも「仮想世界」といったデザインだったそうなんですが、あの可愛いデザインが正解だったんじゃないかな。
とても見ていてOZの世界はわくわくするものだったし。
あれ、現実にあったら絶対私なんか入り浸りだろうなぁ…(苦笑
すでに携帯のマチキャラと待ちうけがキング・カズマとOZ背景になってたりするw

内容には深く触れるとこれから見る人がさっぱりつまらなくなってしまうので。
掲示板などでの感想を見ると、まぁそれなりに批判的な意見も多いですが。
いいんじゃない?ご都合主義でも。映画なんだし。
面白く見れて、見終わった後に「あー面白かった」とか「観て良かった」って言えればその映画は良い映画だと思うのです。


レディースデーで1000円だったので、本当ならあと2本見たかったんですが…『HACHI』は時間は合うのに吹替版だったので却下。『エヴァ・破』(2度目)は上映時間がさっぱり合わなくて夕方まで待たないといけないプログラムだったのでやはり却下。
『HACHI』、吹き替えちゃったらリチャード・ギアの声聞けないじゃん!
私は基本的に映画は字幕派です。
理由は俳優さん自身の声が聞けないから。
やはり、どんなに声優さんが良い演技しても、演義した本人とは違う解釈になる事もあるわけで…私は例え聞き取れなくても本人の声で字幕が良いのです。
もちろん吹替えがダメだってわけではないですよ。
昔、友人が吹替派で理由を聞いたら「字幕だと、字幕を読むのに一生懸命になっちゃってせっかくの映像が画面全体ちゃんと見れないから」と言ったのがすごい心に残ってるんですよね。


なんかさっぱりまとまりない文章になってますが。
まぁ今日は飲んでるので酔っ払いの戯言とでも思ってください(苦笑
とにかく、『サマーウォーズ』面白かったのでオススメです。

ん?萌えどころ?
カズマ可愛いよ!カズマ!(爆

本・映画・音楽 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
カズマだね!
2009/08/13(木) 01:17:00 | URL | しぇる #McFwrg3I[ 編集]
『あれ?』
>私は基本的に映画は吹替派です。
>理由は俳優さん自身の声が聞けないから。
せんせーその理由だと「字幕派」だと思いますww

ウチも字幕派ですね。
というか「字幕を読む」って概念があまりない・・・
だって聞いててなんとなくわかるよ!
ってのは少ないんでしょうか・・・

まぁあと字幕って目に入ると意識せずに読むもんじゃない?
2009/08/13(木) 13:44:14 | URL | Techi #-[ 編集]
『Re: あれ?』
しぇるちゃん>
カズマだよね!
もっかい見に行きたいわーw

Techiさん>
はぅあっΣ(・ω・ノ)ノ
間違えてるー!
…というわけで超速攻で直しました…orz
2009/08/13(木) 13:46:42 | URL | SUNA #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【映画】サマーウォーズのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/253-5d614b7a
