カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

三国志

2005年10月03日[23:11:50]
何やら色々レスいただいたりTBいただいたりしたのでコメントへのレスでなく新規で。
というか昨日の自分の文章に色々突っ込みたいわけです。コメント欄じゃ足りないの必至。
むしろ「三国志大戦」の話でなく「三国志演義」の話になりそうな予感ですが(苦笑)




華佗の話>

私も書いたあと気になって気になって昨晩から通勤時まで文庫持ち歩いて最初から読み直してました(笑)
てゆーかあの厚い文庫3冊も通勤に持ち歩いたら重いし嵩張るし(馬鹿だ)

というわけで、サミーさんの回答でFAです。周泰。
孫策が会稽攻略をしていた時、孫権をはじめ母弟妹のいる宣城の守りを周泰にまかせていて、城が賊に襲われた際に孫権を守って体中に傷を負って瀕死の重傷だった周泰を治したのが華佗です。
ちなみにその華佗を連れてきたのが虞翻ですね。
吉川三国志だとこの後、毒矢を射られた孫策も治癒していますね、華佗。
それから昨日書いた「孫策が切った」のは于吉でした(汗)
華佗と于吉を混同するとは情けない(苦笑)
まぁ、華佗はKs-Kさんの指摘通り、関羽とのエピソードの方が圧倒的に有名ですからねぇ。
どーせ呉は魏や蜀の人気に比べたらマイナーさぁ……orz



祖茂の話>

JULYREさん、なんてことを!(笑)
祖茂は「相当」マイナーじゃあないですよっ!
主君である孫堅を華雄から逃すために大将の証である赤い巾を代わりに身につけ囮となり、身代わりになったという有名なエピソードがあるじゃないですかぁぁ!

…………、って時点でマイナーなんですかね……(泣)

ちなみに「三国志大戦」的フォローをしておくと、別に祖茂はレアになれるキャラだとは思わないので(ぇ)、エピソード的にはせめてアンコモンがよかったなぁ、と。
孫堅・孫策に次ぐ、呉待望の騎馬兵ってのはものすごく貴重です。最高。
で、せめてUCにしてパラメータにもう少し色つけて欲しかったなーと思うのは呉スキーの欲目でしょうかね……。



小喬の話>

あれですね、単純に既存のカードのイラストもUCもSRも小喬の方が人気ありますしね(苦笑)>枝下さん
でもR小喬を作るならR大喬もセットでないとねっ!
雑誌で未発表のカードはまだまだありますし、そこに期待しましょう。
だって最高武力8だった呉に武力9の太史慈(でも弓兵)が出たなら「SR孫策」(絶対騎馬兵希望)が出たっていいと思うんですよ。
親友で義兄弟の周瑜はすでにRもSRもあるんだしさ(苦笑)
ステは……9/5くらいで。
呂布がいるから武力10にはならないだろうから9。
知力は……正直孫策なら3か4が妥当でしょう。
が、SRなら計略一発で乙は嫌だし5……。
って、でも他のSR武将の知力も計略で乙って感じか。というか知力5の孫策とか考えられない(笑)
孫策好きだけど、武力が9なら対比で絶対知力5はできない(苦笑)

あと、どうしても「演義」でも大喬と比べて小喬は周瑜がらみで名前が出てくるから「孫策の妻」よりは「周瑜の妻」の方がメジャーなんですよね。
R小喬しか出なかったら、そういうことにして納得しよう……。
(R大喬は弓兵で柵魅力持ちかな?)



他の「三国志大戦」の新カードの話>
トーマさんこと枝下さんがここで書いてることが、まさに私が突っ込みたいことのすべて、みたいな(苦笑)
私もそれはどーよと思いましたよ、R李典。
むしろその李典、討 ち 取 っ て い い で す か ?(笑)
華佗さんはまんまKだしね。
そこは「よくやったSEGA。or講談社」というべきなんでしょうか?
いや、無駄にカードのレート上がるからやっぱ却下だ却下。

そして最大の関心事は「陸原絵とWolfina絵の新カード」はあるのか!?という一点。
陸原氏は自身のHPのコメントから新カードありそうな感じですね。(しかも孫権?)




……Wolfina絵のSR孫策とか出たらきっと三国志大戦やらなくてもヤフオクで買うかもしれない……(爆)

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:1 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『あー…』
さんざ、ごちゃごちゃ書き倒した後、ネット徘徊して今日は三国志大戦界隈は祭りだった事を知り、どよーん。
さすがSEGA。やってくれる事が予想の斜め上いってるよ。
とりあえずSR孫策はやはり予想通り9/4騎馬でした。しかも絵は獅子猿。
てゆーか新Wolfina絵っぽいのが見当たらない…(泣)
陸原絵は確認。
2005/10/04(火) 01:01:46 | URL | SUNA #-[ 編集]
『どんまい』
カードください。
あと操作教えて下さい(大笑)。

ちなみに僕も呉スキーですが?
15年程前からw
なにしろ三国志に興味もって演義読んだのが中1ん時ですもの。

なので、三国志は相当強いですよ~♪w
2005/10/04(火) 01:16:05 | URL | サミー #-[ 編集]
『三国志ねぇ』
んー今はQuestofDで手一杯なんで・・・基本単価が高いのがいたいなぁ。しかし興味はありますよ。
2005/10/10(月) 21:35:33 | URL | じにぃ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト三国志のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/25-e7d47740
SSQ ようやくアルカディアで三国志の新カード情報が見れる!と、思ったら…SEGAのミスで新カードの画像流出してやんの!!なんというかSEGAらしいというか…もうちょっとちゃんとしようよ…そういえば、同じよう

2005/10/11 16:09:22 ◇ 創楽 -blog-

