カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】五部咲き。+α

2009年04月05日[14:54:03]
やっぱり更新の日付が飛び飛びなスナです。
コンニチハ!

昨日、地元でも有名な桜スポットを何箇所かドライブで見てきたのですが、天候のせいかイマイチ開いてなくて、どこも平均して五部咲き位でした。
木による個体差が大きくて、同じ桜並木でもまだ二部、三部しか咲いていない木と七部くらい咲いている木とが混在してました。
で、平均すると五部くらい。
今週末あたりがお花見の見ごろですかね。

農林

写真は前の職場の研究所の桜並木。
まだ満開じゃない事と午前中だった為かそれ程人はいませんでした。
これが満開になると、バスが1時間近く遅れて来るほどの大渋滞が発生するんだ…。


さて。
世の中新年度・新学期です。
卒業・入学・進級・新社会人な皆様、まとめてですがおめでとうございますヽ(・ω・)ノ
このご時勢、大変ではあるかと思いますが、まぁ、悲観しすぎず、程よくやっていきましょう!(どちらかというと自分に言い聞かせ・苦笑




最近、友人の日記やブログ、mixiやらで動画の紹介を見たり、教えてもらったりしてるのですが、面白いものが沢山あるので便乗。
まぁ、書くネタがないとも言う(爆
ニコニコ動画のマイリストからオススメをいくつか紹介。
ランキング上位にあったものが多いので、ご存知の方も多いかも。


■SAIで食べ物を描いてみる3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm682401
まずは普通の(ぇ
何度見てもすごい。
上手い、の一言に尽きるというか…白魔術…!


■ニコニコ仏教講座3・「煩悩とは?」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6390012
ひじょーにわかりやすい且つどこか和みつつくすりと笑えてしまう。
……て、これ誰かmixiで紹介してたかも…。


■元素をビジュアル化しストーリー仕立てで覚える
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5377840
一時期ランキングに関連動画含めて相当あったので知ってる人の方が多いかも。
とりあえずネカフェで本誌は読んできた(笑
動画のクオリティの高さに改めて吹いたw


■IDOLM@STER TACTICS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2282041
以前にも紹介したけど、FFTが猛烈にやりたくなり、その為だけにPSP購入のきっかけになった動画(苦笑
アイマスとFFTを知ってると動画の細部に渡るクオリティの高さに脱帽します。


■組曲『ラグナロクオンライン』(職業編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm877792
ちょっと古いけど、ニコニコ組曲RO版。
アンインストールのとこの替え歌歌詞が同意すぎです。ホントにね…orz
一人二役も地味にすごい。



再生数のものすごく多いのとかは避けてみた。
あとはMMO系と三国志(無双・大戦)系と逆転裁判、ボーカロイド系がわんさかある

んだけど…。
需要があれば紹介してみますw

雑記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『ニコ動か・・・』
最近はあまり見てないな。見てもDばっかりだしねw

ああ、たまにぬこ動画を見て和んでます
他はゴールデンエッグも見てるかな

>花見
元職場辺りではすでにやってるのかな・・・
ここ数年は行けてないので、たまには行ってみたいものですがねぇ
2009/04/05(日) 17:52:02 | URL | どらんく #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【雑記】五部咲き。+αのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/233-51ba10b3
