カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

R-7大会!

2005年09月26日[22:48:30]
先週の金曜日に地元のお店でR-7大会がありました。
その前の週の風雷デッキ大会は所詮このR-7大会のための予行演習よ!となにやら馬鹿なことをほざきつつ(笑)、意気揚々と大会用に組んだデッキを持ってでかけました。


久しぶりでしたよー、まず2色4マス移動のカードを必要枚数抜き出して、それから入れたいアタッカーを入れて、それを補う支援を入れて……というまともなデッキの組み方したのが。(爆)
いや、だって最近はうたかたデッキだとか陸原デッキだとか先にデッキの縛り条件があって、その中から組むデッキばかりでしたので。
おかげでまともなデッキ組むのも一苦労。
だってカード総枚数、まともなデッキ組んでた頃の100枚から遥かに増えてるんですもの……!(苦笑)
で、結局組んだデッキは移動を中心としたデッキ。
R-7なんだからVRもSRも入れていいのに何故かデッキに入った7枚はすべてレア。……あれ?


結果から言うと、当然のことながら(笑)予選落ちでした。
でも正直、今回は予選落ちでも十分満足なゲームができました。
予選、組み分けで当たったメンバーはBBSによく書き込みしてくれてる“どらんくさん”を含め、地元の中でも指折りのプレイヤーであるソフィアさん、カークアイさんの3人。
いや、私だって稼動初期からやってますけどね?一応古参プレイヤーですけどね?
……プレイングの格が違いますorz
後から合流した鳩さんに予選のメンバーの話をしたら「なんてところに(苦笑)」を言われてしまいました。うん、やっぱそう思いますよね?(苦笑)
でも、私だって一応それなりにプレイはしてますから、互角とは言わなくともそれなりには戦えるはず!と意気込んでスタート!

しょっぱな、素で鍵と間違えて次の光ってる祠へまっすぐ向かうコッペリア……。あああぁぁぁorz
前回もワープマス間違えたりしてたしなぁ……。ケアレスミス多すぎです。
その後もあんなに気合いれて組んだデッキなのに手札事故が多発してホルダーに突っ込めず、泣く泣く次の祠付近で待機してみたり、せっかく待機したのに手札のモンスターと支援では倒しきれなかったり、と散々。
それでも0ポイントで終わってたまるか!と踏ん張り、なんとか2回は祠にいけました。
制限時間が30分に設定されていたため、祠1回が1人、2回が3人、という状態に。
最後はソフィアさんがホルダーのまま鍵を守りきり入城で終了でした。
そのままソフィアさんは決勝でも入城で優勝。お見事でした!


大会に参加された方も、参加されなかった方も、集まった皆さん、お疲れ様でした!
鍵プレイヤーがたっくさんいて楽しかったです♪
場所によっては過疎ってるといわれる鍵ですが、SUNAの地元ではまだまだ熱いようです(嬉)

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『大会』
こちらは違った理由で鍵は盛んですが、大会とかイベントはまったく行われてないですね…
一度「魔導の世界へようこそ」で参加しましたけど、その時は何も考えずシーワームでいった気が…orz
もうちょっと面白いデッキを組んでいけばよかったな~、と今頃後悔してますw;

R-7だと今組んでいるチャイレンデッキならすぐに出られるのになぁ
珍獣ばっかりなんでRがほとんど無いのでオススメですよ♪
自分のデッキでもチャイレン3枚、ケルピー、口寄せの儀式(ぇ)しか使ってないですから
2005/09/27(火) 16:52:17 | URL | トウマ #ZxXOt7Ek[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトR-7大会!のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/23-0ba7711c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。