カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【AC・カラオケ】思わぬ落とし穴

2008年09月28日[16:06:17]
久しぶりに三国志大戦したら全国で漢単にフルボッコにされてきました!スナです。
ちょ…っ!時間切れまでひたすらガン守りでいくのが基本な小流星デッキにとって漢軍の後半の国力MAXラッシュは凌ぎきれませんて…!・゜・(ノД`)・゜・。

さて。
昨日はちょいとストレス発散にカラオケに行ったんです。
目的は先日のプチオフのカラオケでじまんぐのセリフがさっぱり出てこなくて挫折したサンホラリベンジとニコニコ動画で覚えたボカロ曲を歌うこと!だったのです。
私が今よく行くカラオケ屋は地元では安い方で、5機種混合、土曜は昼間はフリー730円で20時まで歌える、という好条件。
しかもホームゲーセンの上階!←ここがポイントとしては大きいw
んで、最近はよくココへ行くのですが。
……5機種混合。アレコレ歌えてすごく便利なのですが。
昨日気がついた。
……ジョイとか全曲きてないコレ…。
例えばマクロスF。
星間飛行とライオンは入ってるけどノーザン・クロスが入ってない。
ちょ、私それが歌いたいんですけど!?
サンホラも、先日のプチオフではJOYだったんですが、冥王と雷神域の英雄は入ってたの確認済みなのに検索かけても出てこない。
ボカロ曲も配信済みなのを確認してある曲がまったく出てこない。
JOYの番号控えてあった曲はリクエストナンバーを直打ちしてみても別の曲が出る…。
結局確認できたボカロ曲はみくみくと歌に形は~とココロ。
……えー、うろたんとか随分前から入ってるって聞いてたのに見つからない理由はソレですか…。
ソコに気がつき一気にモチベダウン。
結局3時間だけ歌ってゲーセンコーナーへ移動して遊んでました。
……と言ったら「一人で3時間『だけ』とかありえねぇw」と言われました。
普通だよね?一人で5時間カラオケとか余裕じゃん?(*´ー`) ノ

あ、そういえば「jubeat」、初めてやりました。
あれ、難しいよね…!
確かに他の音ゲープレイヤーにとっては難しい!
何が難しいって例えばbeatmania2DXなら譜面が落ちてくる→次に叩くべきキーの準備ができる、なわけですが、jubeatの場合、光ったパネルを叩く、わけで準備もできず、12個のパネル全てを見てないといけない。
そして何よりパネル叩いてる自分の手が邪魔で隠れてるとこが光ると反応が遅れるw
面白いけどEXやってるの横で見てましたがあんなの絶対無理だ…w

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『からおけ!』
偶然わたしも土曜にカラオケでサンホラ歌いまくってきたよ!w
地元はハイパージョイだったけど、冥王はデュエット仕様だったから1人だと哀しかった・・・。雷神域の英雄は台詞ほとんど表示されなくて、台詞覚えてこなきゃだめだった・・・。

そしてボカロの世界にも今はまりつつあります…。
ココロは泣ける…。今度一緒にいこうねぇー(*´д`)
2008/09/29(月) 21:50:19 | URL | クロゴマ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【AC・カラオケ】思わぬ落とし穴のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/215-70416f2c
