カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【三国志大戦】思いの外、

2008年09月21日[22:38:46]
今日のカラオケはカオスだったと思います!

だってエスムジカにサンホラに天城越え…!
今日は昼間、大阪からGE仲間が来るということでランチオフでした。
ご飯食べてカラオケヽ(・ω・)ノ
短い時間でしたが楽しかったよおぉぉぉぉ。
今度はみんなで大阪特攻とかもしてみたいね~。


さて。
以下三国志大戦の話オンリーですので興味ない方はここまで(*ノωノ)

木曜日に三国志大戦がVerUPしたわけですが。
当日は昼休みに必死で携帯から情報とカード画像追っかけてました(苦笑
稼動初日は7時過ぎで残業が終わったのでそのまま久々にゲーセン直行。
初日だし混んでるかと思ったのですが、さすがに週の半ばなのでそうでもなく、4台全部埋まりはしたけどしばらく待ちも居ない状態で連コ連コ。
とりあえず新カード引けないことには新しいデッキも組めないので程ほどに全国対戦をまぜつつNPC相手にVerUPで改めて追加になった既存のカードをあれこれ試していました。
初日は結局19枚。
えー…SRなし。Rは呉が3枚も出たのに全部旧カードとか……・゜・(ノД`)・゜・。
そんなもんだ…私の運なんて。
この日の呉の新カードは1枚。
賈華。
……ってちょwwこのPC「カカ」って入力したら1発で「賈華」って変換しやがったんですがww
いや、三国志辞書入れてるけどさ!こんなマイナーな人物一発変換しちゃうとかどんだけ調教されてるんですかマイPC…(苦笑
えー、とりあえず。
空いていたからできたわけですが、やはりカード運の悪い人は連コで掘っちゃいけませんね。
どうもSRとか新カードのヒカリモノの谷間を掘ってしまったようですorz

翌、金曜日。
やはり19時頃あがれたのでこの日もゲーセン直行。
あー…さすがに花金。
週末だけあって混んでます。
ここ最近は過疎ってたので三国志大戦に順番待ちが出来てる光景を見るのも久々(苦笑
結果から言うとこの日は前日の負けを取り戻せる引きでした。
やっぱ排出交代でプレイするほうが引きはいいなー…。
例えC・UCしか出なくても排出交代プレイだと「あー、前の人が光物引いちゃったんだなー」と諦めもつく(苦笑
自分で10枚も20枚も掘っちゃうと出ないと憤死モノですからね…(´・ω・`)
金曜は14枚。このうちSR2枚。
1枚は覇者求曹操。
「ちぇ、新カードじゃないのかー」と思いつつも曹操は未だ2枠使ってたのでとりあえず満足。
で、呉の新カードこい~!ヽ(`д´)ノと思いつつやってたらR臥龍諸葛亮ゲット。
いやぁぁぁWolfina氏のイラストかっこいぃぃぃ(*ノωノ)
↑順番待ちしつつカード眺めてニヤニヤする怪しい人一人完成(ぁ
蜀カードだけどこれは嬉しかった……たぶん使わないけど(ぇー
そして帰り際にSR孫堅!屍パパゲット!やたっ!
………うん。旧カードで代用のきくパパより本当の意味で新カードな息子の方が良かったなんていわないよ!
うーん、やっぱ風間氏の絵も格好良いねぇ…。

というわけで、現在入手できた呉の追加カードは賈華とSR孫堅のみです。
あら………orz
今回は呉は乙カードより圧倒的に有用カードばかりが追加されたので早く入手したいですねー。
特にC・UCクラスのカードが早く欲しいですね。
UC周瑜とか吾粲とか!太史享とか…って後者2人も1発変換かい…w
屍パパ引いたのでR周姫とかも欲しいですね…パパ使ってみるためにも。

あと、引きで思ったのが、やはり新実装勢力というのもあって漢軍のカードがやたら出ますね。
ホームに漢軍単でやってる人がいたので見ていたのですが、漢軍もおもしろそう…。
特に後半の爆発力がすごいですね。
序盤に攻城取って先手打たないと、小流星デッキじゃ勝てるビジョンが見えません…。
漢軍は軍師とキーカード揃ったら孫呉から浮気してみる予定。
……SR献帝とは言わないけど、R孫堅とR殿ぐらいは必要だろうなぁ…Wolfina氏の絵なのでR曹操も欲しいところですが…。
漢軍は封印計略が復帰してるので、色々な意味で呉の天敵になりそうです。

尤も、呉の敵は呉、という構図はまったく変わらないわけですが…(苦笑

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
日曜日はお疲れ様っ!
ホントに短時間だったのに、えらく濃い時間を過ごしたような……w
とっても楽しかったです☆
みんなで遠征とか、やってみたいね~♪
2008/09/23(火) 02:11:34 | URL | さーや@えぽ #UGQBnTiA[ 編集]
『羨ましいです』
屍欲しいです。後麻痺矢もorz 旧Versionは呉のSRは獄滅と孫武だけで覇者求でのトレードとあとはこつこつと・・・故に呂布ワラで出陣してましたw
今Versionの光り物は朱儁と夏侯覇だけです。
あと獅子猿氏が全凸馬超描いてますよ。
2008/09/23(火) 10:07:21 | URL | じにぃ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【三国志大戦】思いの外、のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/214-0ca71161
