カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【RO】やっぱさ、ゲームにもたまには(?)

2008年09月17日[23:55:09]
萌えってものが欲しいわけで(ry


というわけで、昔作った男アカも起動してみました@RO
ROは女の子もどのキャラも可愛くて好きなんですが、やっぱ中身が腐女子なので(爆)、男キャラを見えると萌え萌えしたくなるわけです(苦笑
他人の操作するキャラを眺めてても楽しいんですが、やっぱそこは自分で好きな様に外見カスタマイズしたキャラを操作したいじゃないですか!
そんな理由で遥か昔に男アカウントも作っていたのです。
まだスロット3つの頃の話なので3キャラ。
順番に確認してみると、商人ベース40台、アコ50台、マジ50台がいました。

商人→露店・OC・DC専用のつもりだったのかステがSTRガン振り。戦闘BSにするつもりだった模様。BSも捨てがたいがBSとWSは相方を眺めてれば萌え分は補充されるので(苦笑)もったいないけど却下。やっぱケミがいいよ萌えるなら!というわけで削除。

アコ→転職間近までベースもジョブも上がっているんだけど…ステ振りが殴り…どうやら作成当時は殴りプリがマイブームだったらしい…。モンク?萌え視野にはありません(爆)。プリースト一直線ですよ。今作りたいプリとステ振りが違いすぎるのでもったいないけど削除。

マジ→殴りとか尖ったステではなく普通にINT-DEXに振ってはいたもののスキルを確認すると……何系に育てる予定だったのかさっぱり思い出せない(ぁ)。そして何よりも3キャラ全て同じ髪型・色であることに気付く。……こちらも転職間近まで育ってるけど削除削除!


……というわけで、だったら女アカウントと別IDで作ったこの男アカウント自体を削除して、メインの女アカウントに追加アカウントとして作成したほうが管理が楽だ、という事で新規で男アカそのものを作り直しました。
昔は複数アカウント所持不可、とかあったからねぇ…。みんな複数持ってたけど(苦笑
(そういえばうちの相方は現在の実働アカウントはいくつなんだろう…w)
ガンホー公認で複数アカウント持てるならガンホーID一つの方が色々楽ですからね。
久々にノービスから作り直しです。
そういえば4月にガンスリを作った時に初心者修練所が色々親切仕様になってて感動したのですが。
なんでしょう。
今は初心者修練所を全部講習受けるとダルいノビ時代のレベル上げをスルーしていきなり転職試験行けちゃうんですね…!
NPCと会話する度に上がるベースとジョブレベル。
地面に座る為に、倉庫を開ける為に、必死でポリン殴らなくてもいいんですよ。
なんて親切設計…!
ノビ作って1時間でアコ君誕生ヽ(・ω・)ノ
やーん、かわいいぃぃぃ(*ノωノ)

なーんて感動してたら。
今は冒険者アカデミーなんてものまであるんですね。
相方にも勧められたのでとりあえずNPCの勧めるままに冒険者アカデミーに登録。
ふむふむ…ようするにお使い系クエストをこなすと経験値がもらえるわけだ…。
感心しながらあれこれこなしてるといつのまにかベース30まであっという間に上がってしまいました。
あああ、なんて初心者に親切なクエなんだこれ…!
マップには行き先がちゃんと表示されるし(ズルしてテレポとか使うと消えるけど)、専用の転送で無料で世界各地に行けるし、そのクエをこなしていくと自然にROの中の街めぐりができるという…!
(フィゲルとかコンロンとかアカデミーのお使いで初めて行ったよ!……コンロン、実装いつの話だよ…w)
そして経験値までもらえるし。
あれです。
前衛職はともかく、ノビ時代以上にダルいステもスキルもない転職したてのレベル上げを全部スルーできるんですもの。
アコで言えばINTがある程度上がってヒールやブレス、速度を覚えてからフィールドに出て狩りデビューできるわけです。
……うわぁ…ヌルい(苦笑
しかもレベル上げに向いてるフィールドや各ダンジョンに無料で転送してくれるし、行った先では支援くれるし、帰りもNPC経由でアカデミーまで無料で帰ってこれるし…。
冒険者アカデミー様々です。

そんなわけで、昔に比べて遥かに楽チンに1からのレベル上げできる環境に感動しつつ、もそもそ育ててます。アコ君。
たまり場に戻らずアカデミー拠点(苦笑

冒険者アカデミー!

ちなみにこのアコ、MEプリにする予定です。
基本的にソロ狩りなので純支援プリを作っても仕方ないし(PT狩りするなら仲間にプリさん沢山いるしメインアカの女プリもバランスだけど一応支援もできるし…)、MEかTUがいいなーと思ったのです。
……TUは完成すれば最高のネタプリにはなれますが…まぁ、そこは無難(?)にMEでしょう。
と、相方に「このアコ、MEプリにするんだーヽ(・ω・)ノ」と言ったら、
「そのアコ、プリにならないと思う」
と言われました。
要するにプリになるまで育てないうちに飽きるかINしなくなるだろう…とw
うん、否定はできない…orz(苦笑
だってホラ、もう明日からインしない可能性大ですよ!
明日は三国志大戦のVerUPですからね!
仕事終ったらゲーセン直行ですよ!
新カード 引 か な き ゃ !

オンラインゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【RO】やっぱさ、ゲームにもたまには(?)のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/213-02953852
