カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】1週間遅れの京都の話。

2008年04月13日[22:57:15]
書く書く言いながらようやく、です。
ここで「かく」と入力して真っ先に変換しやがるのが「賈ク」か「賈羽」なマイPC。
三国志辞書のせいなのは百も承知だが…調教されすぎです(苦笑

まぁ、そんな話はおいといて。
先週、4,5,6日と京都・奈良へ両親と弟の家族4人で旅行へ行ってきました。
母の還暦祝いの旅行です。
全体としては3日間とも快晴でどこもかしこも桜満開で最高でした!
最高のお祝いになったんじゃないでしょうか。
以下、携帯で撮ったピンボケ(泣)写真と共にさっくりレポです。


■4月4日(金)

AM3時半起床。
………ね、眠い…orz
前日までの睡眠時間が単純に足りてなかったのと、なかなか寝付くことができず、結局小1時間くらいしか寝れなかったので当然です。
我が家の旅行は基本的に車移動ですが、その為、父がとにかく渋滞にハマるのを嫌がるので常に早朝出発です。
まぁ、この日は平日ですし、首都高で朝の通勤ラッシュなどに捕まってる時間の余裕などないのです。
というわけで眠い目をこすりつつ身支度して4時前に出発。
常磐道→首都高→東名、と目立った渋滞にも捕まらずスムーズに移動。
あまりにスムーズに移動できすぎて朝ごはんを予定していたSAで食堂が開いていないという罠にはまる(苦笑

適度に休憩を挟みつつ、東名から名古屋回避のため伊勢湾岸道へ行き、阪奈道で奈良へ。
お昼には着いてしまいました。
奈良と言っても奈良公園などではなく、飛鳥。
近鉄のあすか駅付近のレンタサイクルで自転車を借りて散策。
石舞台や橘寺などを見学。
お天気は快晴で、自転車を漕いでると少し汗ばむくらい。
新緑も芽吹き始めていて綺麗で、その間を縫うように菜の花の黄色と桜が咲き乱れるというまるで写真のような景色でした。

いつまでもゆっくりしていたい長閑な景色だったのですが、お宿は京都。
いつもはホテルにしているのですが今回は旅館に泊まることにしたので夕食の時間までには京都に行かねばなりません。
後ろ髪引かれつつ、飛鳥を出発。
結局旅館には6時頃到着しました。
今回は2泊連泊です。

御幸町二条にある有名な老舗旅館。……の別館さんです。
本館?庶民には金額も格式も敷居が高すぎです(苦笑
別館さんの方は外国の旅行者の方も泊まったりするので、比較的敷居は低いと思います。
綺麗なお庭を堪能しつつ、おいしい夕飯を頂いて、夜桜見物に。
奈良も見事な桜でしたが、京都も本当に見事に満開。
おかげでどこもかしこも人だらけですが、それ以上に桜が綺麗だった!

P1000059.jpg


これは確か八坂さんかな。
今回は私はカメラを持っていかなかったので全部携帯で撮っていますので若干ピンボケぎみですが雰囲気は伝わるのではないでしょうか。

この後もあちこち歩き回り、初日にすでに足ガタガタになりつつ1日目終了。



……さっくりとか言いつつ長くなりそうなので、やはり切ろう(苦笑
後日5日6日レポをば!

雑記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『なんだってΣ(゚ω゚ノ)ノ』
なにぃ~京都に来てたなんて~
教えてくれてもいいじゃないか|_・) ジー

でも、4.5.6日は桜もかなり見頃で、
いい時期に来ましたねーwww
2008/04/14(月) 22:05:44 | URL | ことぶき #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【雑記】1週間遅れの京都の話。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/201-cdd9c3ee
