カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

祝☆単曲クリア

2005年09月16日[23:44:13]
6thで出会ってからずっと思い焦がれ(笑)、ようやくクリアしました!
『Colors (radio edit)』!!
長かったー。EASYついてますが。クリアはクリアですよねっ!?
うちのサイトの名前の由来でもある曲なのです。
6th当時に本館HP、colors roomを開設して、HPの名前を決める時に「2DXサイトなのだから何かの曲の一部をつけたい」と思い、6thで一番好きなColorsの名前をつけたんですよ。
なので、クリアできて感無量。
ほんっとに、嬉しい~!
7thで段位認定が始まってからは、ずっとColorsでまず6段落とされてましたからねぇ。

ついでなので、今日クリアできて嬉しかった曲をスコア付きで晒してみましょう(笑)



●Colors (radio edit) [C] 1000(344/312)

ええと、当然のごとく、EASY付き、です。HS3.0。
六段落伍者の多くがつまるという中盤。通称テケテー地帯といわれる部分。
あそこをほぼ見切れるようになったのが大きいですね。これはまだCSを持っていたときにトレーニングで粘着して、1キーのリズムを左手で、残りのメロディを右手で、と何度も譜面を見て覚えました。
で、あとは難関だった最後の密集複合譜面。
あーいうごちゃっ、とした譜面を見ると「あー無理だー」と諦めてしまうんですよ。見てもどれから弾いていいかわかんないし。
それでいつも落ちていたのですが、ここ最近頑張ったせいか、少しは譜面解析能力が上がったのか、気合で耐えたらクリアできました。
ま、スコアの低さはすれすれクリアの証ですね(苦笑)
クリアできたので、これからは少しでもスコアを伸ばす方向で練習したいです。



●Summer Vacacion (CU mix) [D] 841(216/409)

まさに「クリアしただけ」ってのがバレバレのスコアですね(苦笑)
いや、自分でも驚いてますし。中盤ぐずぐずになってて、最後まで弾ききって見たらゲージが80%越えてた、といった感じなので。
後半のぐちゃっ、としたあたりを何とか耐えられたから、でしょう。クリアしたのは。
「耐える」とか言ってる時点で曲としてはロクに弾けていないわけで^^;
CSでは[B]くらいのスコアを出していたはずなので、頑張ればもっと伸びるのは確実かな。
帰り際のめっちゃ疲れてる状態でのクリアでした。



●RESONATE 1794 [C] 773(273/227)

REDの時からランダムで粘着していた曲です。
えー……要するにランダムが当たり譜面だった、と(爆)
いやもう、ひどいスコアですね、まったく(苦笑)
この曲は、正規譜面の階段も苦手なのに、ランダム入れてももれなく苦手譜面が出来上がる、という私にとっては最高の練習曲なんですね。
ランダム入れても所々階段はできちゃうし、56とか67のトリルはとにかく苦手だし。
ただ、曲は好きだしBPMもやりやすいので、ちょっと背伸びして練習するのに丁度良いのです。ついでに当たり譜面でクリアのおまけ付き(笑)
最終的にはこれを正規譜面で……階段を綺麗に弾けるようになれれば最高ですよね。
が、頑張りマス(汗)



ついでに六段に向けて、体力をつけようと4曲まんま六段のコース(コースID:IAUNZJYO)を作ってやってみてます。
EASY付きならなんとか完走できる模様。超低空飛行ですがorz
根本的にスキル不足なのは当然として、さらに問題なのはやはりSphere1曲まるまるとquasarの後半で腕がつりそうになること。
1回このコースをやるとへろへろです……。

その他のゲーム コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『疲れ』
連夜のコメント…暇人ですかそうですかorz
えー、少し前に板の方で話題になっていた「固定派orランダム派」。
自分はここ最近の寺復帰後から半固定(完全固定では無いです)への矯正をやってますが、これの効果の一つに「腕が疲れにくい」ってのはありますね。ボタンも叩く瞬間にだけ力入れればいい訳で、今まで不必要にぺちぺち音立ててたのと比べたら大分楽です(笑
まぁ何はともあれおめでとうございます。自分の中の壁曲をクリア出来た瞬間ってほんとに嬉しいですよね。

#blogのURL、一応身内しか見てない過疎地ですがよろしければこっそり教えますよ(笑
2005/09/17(土) 02:01:57 | URL | Ks-K #-[ 編集]
『おつかれー。』
難しい曲クリアできておめでとー。
きっと、指たてふせが効いたんだっっ(笑
・・・・・効いてるハズなんだっっ(汗
・・やってないのかな・・かな?(邪笑
スコアとかは気にせずにその調子でドンドンクリアしてきましょー♪
きっとオレみたいなヘタレなんか直に追いつけますよー
2005/09/19(月) 01:51:34 | URL | しゃち #-[ 編集]
『ふむふむ。』
Ks-Kさん>
うーん、確かに固定だと必要以上に腕を動かさないので疲れにくそうですね。
CSの2DXをすべて手放してしまったので家で固定の練習とかできなくなってしまったのが痛いなぁ。さすがにACで100円投入して
、ではやりにくいし^^;
ブログの方は、身内専用なんだったら私が見てもお邪魔かなー……?(汗
問題ないようでしたら気が向いたらここに書くなりメール投げるなりして教えてくださいなw

しゃちたん>
いや……指たては……してないって……(汗
でもね、しゃちたんのスコアは当分抜けないと思われます。
何故ならさっぱり光らないからorz
光らせるコツってないかしら……。
2005/09/19(月) 22:30:34 | URL | SUNA #nAq9eczA[ 編集]
『』
光らすコツ…まずアフロヘアーにする事。(蹴
これ重要(殴
2005/09/20(火) 00:06:09 | URL | (ぇる #-[ 編集]
『colorsクリアおめです♪』
弾みで今日colorsやったらAA出ましたよw
とりあえず、光るコツは集中力とKIAIが重要、とだけ言っておきますw
2005/09/20(火) 02:21:10 | URL | shellmie #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト祝☆単曲クリアのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/20-194908ff
