カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

田舎の図書館といえども

2005年08月18日[21:01:35]
馬鹿にしてはいけませんね。
ちょっと調べ物がしたくて図書館へ行ったのですが、該当する分野の本はほんの数冊しかなかったのですが、大型本のコーナーに求める内容の本がずらりとありました。意外と図鑑や大型の写真を用いたシリーズ本などの方がわかりやすかったりすぐに目的のものが見つかったりするんですよね。あなどりがたし。


で、ついでに何冊か本も借りてきたのですが、ようやく以前から気になってた西尾維新氏、読み始めました。
……と言っても1冊目が貸し出し中だったのでとりあえす借りてきたのが『ヒトクイマジカル』
まだ全部読み終わったわけではありませんが、確かにこの文は好みが分かれますね。気にならない人にはなんでもないし、気になる人にとってはどうにもならない、そんな感じ。
ちなみに私は結構好きです、こういう文体も。
話題の作家ではありますし、未読の方も興味があったら手を伸ばしてみてはいかがでしょう?
いかにも「なんでもありのメフィスト賞」の作品、といった雰囲気。「メフィスト賞らしい」とも言える。
例えるなら最近の森博嗣氏の本がすらすら読めるなら大丈夫です(どんな例えだ)(というか双方のファンの方、怒らないように)
いや、なんかそう感じたんですよ、私が。誤解のないように言っておくと森博嗣氏も私は好きです。一番好きなのはやはり『F』ですが。ただ、最近の文がちょっと私には読みにくく感じるようになってきたので、上記のような感想になったのです。
…………やばいなぁ、最近ライトノベル読みすぎてるからかしら(汗
そういえば。
今月4日のUPデートで一部有料になったDJ MAXですが、初日に買った星ノート、使用期限が10日間なのに今朝になってもまだ使えていたのですが……さすがにメンテ後は消えてました(苦笑
新しく配信されたシューティングスターギアとノートが綺麗なブルーですごくかわいくて欲しいのですが、さすがに20日間で消えちゃうギアに800円は投資できないなぁ……と。
もったいない。もったいない。もったいないオバケがでてくるぞー、っと(謎


あ、そうそう。ブログ形式になったからにはコメント、およびトラックバックが可能です。
日記の内容に関してコメント欄から容赦なくツッコミ入れてくださってかまいません。
辛口なツッコミ、お待ちしております(笑

本・映画・音楽 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『本とは全く関係ないが』
ブログもなかなか面白そうだなぁ・・・。
2005/08/19(金) 04:49:51 | URL | JULYRE #-[ 編集]
『ヒトクイ』
ブログ開設おめでとうございます

戯言シリーズ読まれましたか~。最初に『ヒトクイ』だとストーリーや繋がりが全然わからないような…。
他のシリーズもオススメなんでぜひ読んでみて下さい^^

自分もブログ書いていますがMSNスペースって使い難いんですよね…自分もここのブログに変えようかなぁ…
2005/08/20(土) 15:57:51 | URL | トウマ #ZxXOt7Ek[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト田舎の図書館といえどものトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/2-e6ee54b1
