カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】年中行事

2008年01月26日[20:18:33]
すっかり忘れていたんですが、そういえば来月はバレンタインデーなんてあるんだっけな、と今日は早々につくばの西武に会社で配る為のチョコを仕入れに行きました。
……あれ?なんか今年はバレンタインチョコフェアの出店数少なくない?
それともまだ早かったんだろうか…。
などと思いつつももっさり買い込み完了。
約20人分なので結構な出費です。
ついでに自分用のチョコをあれこれ買ってしまうから余計に出費がかさむんですけどね!
でも普段地元では買えないメーカーのチョコとか並んでたら買ってしまうじゃない!デメルとかさ!
気が付いたら3000円分くらい自宅用のチョコ買ってたのはナイショ(*ノωノ)


その後、帰宅してからは正月に途中まで描いて放置したミクの続きを描いてみました。
ついでに随分昔にもらったデスクトップバトンの晒しも兼ねてみる。
(昔過ぎて回した本人も忘れてそうですけどね!w)
アイコンは少ないほう…なんでしょうか?私としてはもっとデスクトップのアイコンは減らしたいんだけど、これでも大分ショトカ整理してまとめてあるのです。
ほら、デスクトップ重いとMMOやってると影響が…(そっちかよ)

miku1.jpg


細かい修正はしてないけどざっくり色塗りした状態。
初描きなので公式絵を真似して描いたのでポーズも一緒。
正月に描いたときは下半身がイマイチしっくりこなくてばっさり消したら案の定ニーソのご指名がきたので(苦笑
きっと誰かに突っ込まれるだろうなーと思ってけど(笑
使用ソフトはSAI。
ペンタブで鉛筆線で描いたとこに水彩塗りです。
落書きのつもりだったのでざっくり描いてざっくり塗ってるのでこの後どうするか悩みどころ。
背景…?うーん。
せっかくなのでSAIの機能色々試すためにペン入れレイヤーってのも使ってみようか…。
加工や背景の処理などはやはりフォトショップの方が使いやすいですね。


ニーソと言えば。
私はこの「オーバーニーソックス」というもの、長年「ニーソ」と略して使ってきました。
が、最近の女性用のファッション誌見てると略し方が「ニーハイ」なんですよね。
「オーバーニーハイソックス」で「ニーハイ」?
……今は「ニーハイ」の方が普通なのか…?
「ニーソ」じゃオタクっぽくてダメなのか!?
みんなはどっちを使っているかとても気になります(´・ω・`)

雑記 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
ミク完全版ごちです(*´ω`)

略し方の種類は多分ですが
・ニーソ(ニーソックス)
・ニーハイ(ニーハイソックス)
・オーバーニー(オーバーニーソックス)
かな、よく知らんけど。
2008/01/27(日) 20:27:49 | URL | K #-[ 編集]
『ほむ。』
しつこくミクは手を加えていじくり中(笑

うーん…なんていうか、「どれもいっしょじゃん!ヽ(`д´)ノ」みたいな感じ?(苦笑
膝上の長さの違いで区別するんだろうか…。
ま、ニーソでいいや(´・ω・`)
2008/02/01(金) 00:00:14 | URL | SUNA #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【雑記】年中行事のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/185-38976c9f
