カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【雑記・三国志大戦】三連休。

2008年01月14日[22:15:23]
というわけで、三連休終了ですねぇ…。
終わってしまうとあっという間。
でも、先週は仕事はじめの週だったにもかかわらず深夜残業な日々でしたが、頑張ったおかげで(?)連休に休日出勤することもなくゆっくり休めました。
ほんと、休みでよかったよ…orz
というわけで、3連休の出来事でも。
無駄に長いのでお暇な方だけドゾ(苦笑

■12日(土曜日)
前の日曜に通販で頼んでおいた収納BOX各種が届いたので部屋の模様替え開始。
棚の中身を大解放してごそごそやってる最中に某氏からメールが来てうっかり東京遠征に心惹かれるも(笑)断念。
午後からは皮膚科に行かねばならないのです。
今日行かないと次の土曜は出勤日なので月末まで行けないからね…。
そんなこんなで午後からは皮膚科へ。
診察早く終わったらゲーセン行こう♪等と思っていたけど甘かった。
午後の診察は13時半から。
病院に着いたのは13時15分。
待合室には3人。
よし!と思って受付に記入しようとしたら15人目。
やっぱり…orz
診察終了は15時過ぎでした。
そりゃもうゲーセン行く気力も削がれます(苦笑
この日はおとなしく帰宅。
GEの育成も待ってるしね…。

■13日(日曜日)
で、そのGEことグラナド・エスパダのキャラ育成。
実は金曜の夜から普段はしない寝放置してまでちょっと必死でした。
12月に実装されたNPCキャラのソソ。
彼女を1月15日までにレベル100カンストさせると白いコスチュームがもらえる!というのです。
実装初日にキャラは作ったのですが、いかんせん年末は殆どインできませんでしたからねぇ。
正月にソロで頑張ったのですが、金曜の夜の時点でまだ83でした。
キャラの名前は外見から中華風にしたかったので「Xiaoxue」。「小雪」ちゃんです。
もちろん白いコスチュームもらうのを前提としたネーミングです。
そんな名前にしちゃった以上意地でも100カンストするしかない(苦笑
とにかくソロで頑張るソソ。
党のメンバに装備を貸していただいて(アルさんほんと感謝!)、必死で追い込みかけた結果。
無事100カンストヽ(・ω・)ノ

aka.jpg

この赤いお洋服から。

siro.jpg

白い服へお着替えヽ(・ω・)ノ
いやぁ、今思うとよくやったと思いますよ。というかよく100にしようなんて無謀な事思ったもんだ。
だってGE歴は長いですが、今までカンストしてるのメインの3キャラだけだったんですから(苦笑
GEのシステム的にはそんなに無茶しなくても、実は普通に毎晩少しずつできればソロ育成なら1ヶ月でレベル100カンストはできるゲームなんですが、まぁ、仕事がね(苦笑
応援してくれた党メンバには感謝ですよっヽ(・ω・)ノ
これでまたしばらくはまったりGEできる…w

■14日(月曜日)
午前中は両親とボーリングへ。
運動不足解消、という名目。
実は昨日13日の午前中にも運動不足解消、という名目のウォーキングへ連れ出されていたりする。
疲れるけど、これが結構面白かったり。
地元、近所の普段通らないところを歩くわけです。
なんだかんだで田舎なので、ちょっとはずれに歩いていくと農家のお屋敷があったりして見てて楽しいのです。
まぁ、2時間も歩くといい運動ですよ、ウォーキングと言えども。
で、今日のボーリングは…まぁスコアは散々でした。
3ゲームでアベレージ100ちょいしか取れなかった…orz
午後からは連休最後、GEのソソもカンストしたので心置きなくゲーセンへ!(笑
軍寺をやるも、また☆7HYPERを2曲目で落とすorz
四段クリアはどこへ…(泣
あまりのスキル後退に愕然としたので初心に返る事に。
NOMALでEXコース!ヽ(・ω・)ノ♪♪♪(卑怯
5曲、極力光らせて繋げる事に集中する。
どうしてもHYPERで☆8以上をやると、「光らせる」事、「弾く」事どころか「クリア」に必死になってしまうのでね…。
ムリしないでもうNOMALも混ぜて曲を楽しむ方がいいのかなぁ…(遠い目
その後、例によって三国志大戦3を。
結果は、
英傑○○○○→全国××××→英傑○○→全国○○○
でした。
どうも呉単でしっくりくるデッキになりません。
しっくりきてないからやはりデッキ運用が上手くいかなくて勝てない。
前回引いたSR軍師周瑜が使いたくて大流星デッキで全国へ行くと大水計デッキに当たるあたり、SSQです。それが孫呉クオリティorz
あげく、ちょっとヤケになって最後は断金が好きだからという理由で妙な4枚デッキで全国へ特攻。
……何故か勝てる(汗
軍師R陸遜(再起)・R孫策・R周瑜・UC蒋欽・C祖茂
号令もないこんな4枚デッキで何故勝てたのかは謎。
相手のデッキが粘り手腕の呉単とか桃園だったからかな…。
魏単の機略とかだと無理ゲーの予感大。
しばらくはwikiとか見てテンプレデッキでも試してみて、そこからパーツ入れ替えて行こうかしら…。
ちなみに、今日は引きは何故かすごかった。
13枚、全部同じサテで連続して引いたのですが、初っ端、R軍師ホウ統、R郭嘉、R夏侯淵とR3連続で出る。
トレードで放出したR郭嘉を再ゲット(*ノωノ)
奉孝さん好きなのよーv
あと、ちょっと使ってみたんですけど軍師ホウ統もナニヤラすごい格好良いですね!セリフとかめっさ好みなんですけど!(笑
シャッフルはしてない店だと思うので…3はRが続いて出ることが多いですよね。今までの自分の引きを思い返してみても、結構Rは密集して出ていたような。
で、最後の2枚がR小喬、SR呉夫人でした。
小喬キター(*ノωノ)
↑SR呉夫人より小喬の方が嬉しかったのがミソ(苦笑
いや、だって賢母のままなら良かったんだけどね…ママ、舞だしなぁ…。
業炎を組み合わせる手もあるけど、そうすると舞って赤壁撃ちまくり、はできないし(ぁ
次に向けて、ちょっと呉デッキについては試行錯誤が必要そうです。
そろそろ呉単に拘るのをやめるべきなのかもしれない…orz


そんなこんなの3日間。
さて。今週は土曜日も出勤日だから長いぞーorz
ま、頑張っていきましょうっヽ(・ω・)ノ♪

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【雑記・三国志大戦】三連休。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/176-caccccab
