カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【三国志大戦】大戦初め。

2008年01月06日[20:09:29]
と、いうわけで昨日、今年最初のゲーセンへ行ってきました。
三国志大戦3をやりにいったのですが、さすがにまだ学生が冬休み中ということもあって満席……てか、お年玉もらって懐ほかほかの小中学生が群がっていやがりました。
ねーねー、このゲームいくらお年玉があるからってオコサマのおこずかいで連コして遊べるゲームじゃないと思うんだけどーorz
じゃりんこ様たちが後ろで待つ大人s無視して連コ連コ。
(´・ω・`)ショボーン

2DXでも先にやってこようかな…と思っていたのですがお子様集団、団体で撤収してったのでいざ今年最初のプレイをヽ(・ω・)ノ
まずは全国へ。
結果は○△。
まぁ、1勝できたのでよしヽ(・ω・)ノ
デッキは

軍師魯粛・R孫権・R周泰・R太史慈・UC韓当・C朱桓

早い段階で奥義ゲージが溜まるので、太史慈の召喚をした後、知勇兼陣で武力知力底上げしたとこで手腕、で押し込む形。
奥義だけでも太史慈一人で武力9+援護兵武力7の弓マウントができるので、走射を上手く使いつつ結構良い感じに攻められます。

で、アヴァロン以降毎年やってる(笑)、初排出おみくじ。
今年の排出1枚目はSR貂蝉でした!
金色だよ!旧カードよりもお色気…つーかむしろエロくなった貂蝉ゲットヽ(・ω・)ノ♪
ちなみに過去のブログを確認してみると、去年の1枚目は張任、その前の年は潘璋、だったようです。
アヴァロン時代から含めても年明け最初の排出がヒカリモノだったことはなかったな…。

今年は幸先良いかも!とうきうきしながら、東魔さんに頂いた軍師陸遜の育成に英傑伝をさくさく進めていたらですね。
P1000038.jpg


(Д) °°

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


SR軍師周瑜ーっ!?
いつも通り無造作にぺりぺりと裏からピローをあけていたんですよ。
そうしたらぺろっと破れたとこに見えた横向きの「公瑾」の文字。
「お。周瑜。あー、横かー軍師カードかー…って軍師カード!?」
てな具合でピロー開けてる途中の状態で一瞬フリーズしました(苦笑
3で一番欲しかったカード、自引きしちゃいました! (*´д`*)ハァハァ
呉、というだけでも欲しいのに、さらに「周瑜」。しかも絵師が山田章博氏。
3稼動してから一番欲しかったカードなのです。
もう、この後は帰宅してからも興奮しっぱなしでした(苦笑
昨年末、ヤフオク見ながら買おうか思案しつつも買うなら年明けてからにしよう、と見送った経緯があるだけに、嬉しさも倍増。
果たして、幸先良い出だし、と取るか今年の運を使い切ったと取るか(苦笑
SR周瑜を引いたので、これで旧カードで代用きかない呉のカードはSR甘寧だけになった…のかな?

ちなみに軍師周瑜、使ってみましたがやはり予想通り、相手にすると嫌ですがいざ自分で使うと難しい、というかつてのSR周瑜と同じ仕様。
極滅業炎はレベルを上げないことには使いものにならないし、元々増援も使っていなかった人なので…。
どちらにしても軍師はレベルを上げない事には有利に戦えないんですよね。
周瑜だけじゃなくて陸遜も呂蒙もレベルあげしないとなぁ…(´・ω・`)
それぞれ軍師ごとにやってみたいデッキの構想はあるので、少しずつ育てていきたいと思います。
そろそろ九品脱出したいしねー…。
やっぱり昇格戦で負けるorz


あとはbeatmania2DX15をちょろっと。
軍寺って略すんですねー知らなかった(苦笑
なんか、今作はまぁた昔やったみないな筐体数・店舗数(あとエリアもだっけ?)のカウントがあるらしいですね。
隠し曲の解禁条件?
……いや、もうさすがにそこまでやる時間ないのでおとなしくIRが終わって全解禁になるの待ちます(苦笑
今回もなかなか好みの曲が揃っているのですが……HYPERで☆9~10にやってみたい曲が集中してて…ムリorz
昨日は2曲目で☆7の曲を落とす、というのを2回もやってしまい呆然。
やっぱ四段死守したとはいえ、スキルは絶賛降下中のようです(泣



今日は一日、部屋の片付けをまったりしつつ、のんびり過ごしました。
1週間という長い休みも今日で終わりです。
明日からまた仕事に、というより納期と残業に追われる日々です。
ま、この1週間でゆっくり休めたので、また明日から頑張りましょうかヽ(・ω・)ノ

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『いや、何と言うかね・・・』
最近のお子様はお年玉の額がアレだから、多少の掘り作業ですっからかんになることはないみたいなのよ?
つか、親が子供に構ってる時間が少ないらしいから、逆に甘やかしすぎな部分が多いのではないかと思うんだけど。
2008/01/06(日) 21:58:08 | URL | どらんく #o3FgimTE[ 編集]
『』
寺は店舗解禁ありまっせ。
5店舗でBRING HER DOWN
15店舗で華浪漫(DDRから移植)
あとはDJポイントによる解禁でっせ姐さん!!(w
150くらいでKEEP ON MOVI'N(忘却(w)やで!
2008/01/07(月) 16:14:14 | URL | ぇ #-[ 編集]
『こっそり』
お年玉はカツアゲするもn(ry
2008/01/08(火) 13:13:10 | URL | しゃち #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【三国志大戦】大戦初め。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/173-e7a11c29
