カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

鍵<ハピスカ、だったはずなんだけど。

2005年09月12日[23:37:18]
微妙~に「鍵>ハピスカ」になりつつある今日この頃。

鍵熱再燃(苦笑)

今更何故なんだろうなーと考えてみたんですが、きっと「弐」が稼動した直後は楽しかったんですが、新マップなどシステムに慣れちゃうと、あとはカード次第じゃないですか。TCGである以上。
たぶん、「弐」の新カード、E版はあんまり好きじゃなかったんでしょうね。個人的にぱっとくるカードがあまりなかった。使ってみたいカードもあまりなかった。
当時はルカ麓が横行してて、対戦すると大抵どっちかが入ってる状態。
もしくは4サテ全部埋まってるのに自分以外はみんな一人用、とか。
面白いわけないじゃん。CPUなんて相手してもデッキも行動もわかってるんだから。
で、そんな状態の時に三国志大戦が稼動しちゃった、と(苦笑)


天邪鬼な性格というか無駄に反抗心が強いので(笑)問答無用に強いカードって好きじゃないんですよ。
強いレアカードというのはリスクが大きくてこそ、と思ってしまうのはギャザの名残でしょうかねぇ(苦笑)


鍵聖戦での新カード、強いカードはそれなりに能力が尖がっているので、好きですね。
うん、単に好みの問題かもしれないのですが。

例えば天使長。
実際に使ってみた感想。
実はクリオラは私のうたかたデッキに入れるには非常に重い。
何がってもちろん移動値0
だってマーメイドやらクララやら移動値の低いカードてんこ盛りですよ、うたかたカード。
なのでこのデッキの基本行動は配置にインフィで特攻、なわけですが、インフィだけだと正直、育成全盛の今、ちょっとパンチが足りない事が多いのです。支援が上手いこと手札にくればいいですけどね。
逆にはまると強烈です。
手札にクリオラ抱えてインフィで勝って、戦闘一番で鍵争奪戦、とか乱入直後に手札にクリオラ、とか。
クリオラが侵略側の場合、消滅攻撃されたら防御側は回避のしようがないですからね。

イケメン軍団……もとい、悪魔軍団も冥界軍団も、個々の攻撃耐久値自体はそれ程脅威ではないですが、発動能力のシナジーを最大限に生かすととても強くなるように出来てる。
それがすごく面白いと感じているんですね。私。

ま、ゴチャゴチャ書きましたが、とにかくSUNAはアヴァロンの鍵がやっぱり好きなんだなぁ、と言うことです(笑)



長い前置きはさておき(前置きなのか!)
今日はさっそ陸原デッキ、試してきました。
試運転もしないで対人戦やったため、せっかく昨日「銅」に復帰したのにあっさり「アヴァロン」に降格しちゃいました(泣)
肝心のデッキですが、5プレイした結果。

やっぱり赤青の移動が弱いorz

新旧の陸原カードを並べると、まず緑が圧倒的に多い。次点が黄。そしてそれぞれ黄・緑の2色移動が多い。
使いたいカードはやはり黄緑に多い。
…………困った。
陸原カード縛りの欠点は、なんと言っても移動事故回避と配置回避手段がないこと。
テレポートも無条件もない。無属性はカミーラの移動値2のみ。
せっかくホルダーになれても移動事故で祠に到達できなかったり、配置が回避しきれずホルダーに追いつけなかったり。
移動バランスについてはかなり調整が必要のようです。

逆に戦闘自体は面白い。
パンチ力は若干弱いけど、個性的な能力持ちのモンスターが多いですからね、陸原カード。
個人的に気に入ったのはキャッスルカノン。
弐の修正で「戦闘の際は常時攻撃値と耐久値が入れ替わる」になったわけですが、侵略用の「攻撃強化」とか「聖騎士の紋章」で守れるところが楽しかった。


思いの外、陸原デッキ楽しかったので、どうやらサブデッキの1つに固定になりそうです♪



メインのコッペでやったらですね、この陸原デッキ。
カード経験値がMAXになってるの、AIだけでしたよ……orz
(いかに同じカードしか使っていないかがわかりますね>ダゴンデッキ)

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト鍵<ハピスカ、だったはずなんだけど。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/16-6390e3a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。