カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

久々に。

2007年09月01日[23:50:17]
今日は土曜出勤日だったのですが、ほぼ定時に上がることができたので久々にゲーセンに遊びに行ってきましたヽ(・ω・)ノ♪

いやぁ、今日は夜から行ったのに4時間もゲーセンにいまし(ry
本当はアヴァロンが(今更)入荷した(GJ!)という龍ヶ崎に新しくできたセガワールドに行こうかと思ったんですが、場所を調べてなかったのと肝心要のアヴァロンのデッキが発掘(笑)されていないので次回へ持ち越し。
まぁ、4時間堪能してきましたヨ。

では、久々の感想兼ねて。
今日のメニューは「beatmania2DX」「クルクルラボ」「三国志大戦」「アンサー×アンサー」です(*ノωノ)
眠いなーと思いつつ書いてるのでダラダラ文ですが、それでも良い方だけドゾー↓



■beatmania2DX
ライバル登録されてる方は選曲ランキング見ていただくとわかると思うのですが、ずっと選曲1位の「Blind Justice」。
かなり粘着してるのですが、未だに(H)がクリアできませんorz
選曲回数は2位の2倍以上…ほぼ4曲目はこの曲固定です。
そーれーなーのーにー(泣
前半はフルコンボでいけるのです。
後半、ボロボロと崩れて最後は10%以下か78%で終わる…という微妙な…。
後半、腕が疲れる(死)のと、苦手譜面ラッシュなのと…。
もう上達は諦めて程ほどのところでまったりプレイするのがいいのかしら…と思うけど、好きな曲は(N)では譜面が物足りない罠。
運指を固定式に切り替えればもう少しは伸びるんだろうな…と思いつつ、家庭用もないし今更そんな特訓はできないジレンマ(苦笑


■「クルクルラボ」
なんだかQMAよりハマってしまった感じのクルクルラボ。
まだ13回しかやってないのですが、1位5回、2位3位が各4回、4位ナシ、という中々の成績で現在、副主任研究員まできました。
自キャラとなるクルクルメイツはずっとボルト&ナットだったのですが(かわいくて好き♪)、さすがに飽きてきたので診断をしてキャラチェンジを試みることに。
結果。

「こいつ」

ちょwwwwwコナミwwwww何仕込んでやがるww
ええ、素で吹きました(笑
他のプレイヤーのを見て、可愛いキャラがでるといいなー…と画面を眺めてたら出てきたのが紙飛行機とアレですよ?
まぁ、「こいつ」がわかっちゃう私も相当アレなんですが…orz
今度画像撮ってきますかね。


■「三国志大戦」
ちょうど大会中だったのでさっくり挑戦。
先週も1日限定大会やってたんですよね。
2.5コス大会。
興味はあったんですが、どうせSR呂布と魏のSR高武力騎馬単が跋扈してて呉単じゃダメだろうな…とスルーしてました。
だって呉で2.5コス以上って…8コスフルで使おうとすると3コスのSR周瑜は固定です。
残り2.5コス×2が問題なんですよ。
SRだとパパとか孫策とか……兵種は確かに弓・騎馬・槍と揃いますが…全員自爆計略とかね…あとの2.5は…呂蒙もね…一瞬呂蒙と周瑜と太史慈で弓単!とも思いましたが騎馬単に簡単に溶かされるのが目に見えてるし文鴦とか入れても…orz

そんなこんなで今週末に開催されている勢力限定解除大会。
2戦連敗したところで終了(ぁ
うん、やっぱ陸抗、だめだ…orz
まぁ、久々なのにその場で即席デッキ組んで運用がうまくいくわけが…なんて思ってたら、この後全国やって即席デッキで連勝するんですけどね…(苦笑

さて。
下がった徳を取り戻すべくいつもの孫呉手腕デッキで全国へ。
勝てない…orz(苦笑
集中力の問題かスランプなのか単にデッキ相性か。
負け負けなのでSR断金デッキに切り替えるもこちらも惨敗。
負けず嫌いなので負け続けるとムキになるスナさん(笑
半分ヤケになって即席デッキ構築。
「やっぱ呉は弓だよ弓!」と組んだデッキが。

SR呂蒙・R孫権・R丁奉・UC韓当・UC孫桓

……なんでしょうこの麻痺矢徒弓手腕デッキ(苦笑
号令持ち3人とかやりすぎです。が、このやりすぎ感が気に入りそのまま全国へ。
士気さえ溜まれば3人のうち誰か生きてれば号令が撃てる!と…前向きなんだか後ろ向きなんだかわからないノリで頑張る。
結果。
魏単と蜀単相手に落城勝ち。
……あれ?
まぁ、この後魏単の神速デッキに落城負けしましたけどね(苦笑
麻痺矢徒弓は決まると楽しいですね…(*ノωノ)


■アンサー×アンサー
稼動してから結構経ちましたが、気にはなっていたけど未プレイだったゲーム。
今日はちょっと食指が伸びたのでICカードを購入して挑戦してみることに。
ナンだかんだでクイズゲームは好きなのです。
本日7回プレイした結果、アンサー6級・爆破職人、となりました(笑
キャラは現在フライトアテンダントさん。
1プレイ目終了時には魔女子さんに変身したんですが、その後スーツ姿に変身してからはずっと変わらず。
何故か「歴史・地理・社会」ジャンルがもりもり伸びてます。
…そんなに得意なジャンルじゃないハズなんだけどなぁ…(苦笑
苦手なのはやはりQMA同様「スポーツ」ですね。
ただ、QMAとは問題の傾向が違うおかげかスポーツジャンルもそんなに苦手意識を感じずに取り組めますね。
QMAのように、サッカー選手名とかある種マニアックな回答を要求されないからでしょうか(苦笑
まだ回数こなしていないし級も低いのでなんとも言えませんが、体感ではQMAに比べてずっと「一般常識」クラスの問題が多いかな?
早押しボタンとタッチパネルを組み合わせた回答方法もなかなか熱くて良いですね。
早押しであるが故に、QMA以上に集中しないといけないので、カバン・手荷物は抱えてのプレイ必至です^^;

このゲーム、単純にクイズに回答するだけでなく、残りタイムなども計算しつつの早押し駆け引きも熱いと思うのですが。
私、トロいので早押し苦手なんですよね…。
「ボタンの早押し」そのものが(苦笑
苦手クイズ形式はズバリ「早押し」クイズです。
問題を読み、回答を閃くまでが相手よりどうしてもワンテンポ遅いんですよ。
さらに反応がトロいのでボタン押すのがさらに遅い…と。
で、焦ってお手つきしたりして、「早押し」形式は完敗続きです。
逆に得意なのが「押し合い爆破」クイズ。
何故かこれは強い。今のところ無敗です。
称号争奪戦もあっさり勝ってしまい、まさに「爆破職人」に(笑
思った以上におもしろかったので、これもしばらくはハマりそうです(*ノωノ)



久々に一人で遊び倒してきて、ちょっとスッキリ。
うん、ちょっともやもや溜まってたんだ(苦笑

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『私もフライトアテンダント』
アンサー×アンサーは答えを聞いても分かんない問題が少ない気がしますね。最近のQMAがマニアック過ぎると感じていた私にもちょうど良いレベルですw

SUNAさんは爆破クイズが得意ですかー、羨ましいです。
でも「多答フィニッシュクイズ」なら私も負けませんよ!(←何故かコレが一番得意ですw)


今度ぜひ一緒にやりましょう!
2007/09/02(日) 11:12:47 | URL | 和泉リオ #-[ 編集]
『』
セガワールド龍ヶ崎の場所を検索し、デッキを発掘したらセガワールド龍ヶ崎で僕と握sy(ry
2007/09/03(月) 00:21:17 | URL | AT・ライム #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト久々に。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/153-2ee60774
