カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

日本の夏。コミケの夏(笑

2007年08月18日[23:45:40]
というわけで。
行ってきました、夏コミヽ(・ω・)ノ♪(笑
というわけでコミケレポ……というよりはただのオフ会レポすたーとっ。

今回の夏コミの目的(?)は最近はすっかりネトゲはこれ1本になってしまったMMORPG「グラナド・エスパダ」で私が所属している「うとう党」のサークル襲撃です。
冬にちょろっとそんな事を言っていましたが、本当に夏は党でブース取っちゃったんです。うちの党、妙に絵描きさんが多いというか、創作大好き党員がわんさか揃ってますので(苦笑
(公式のSSコンテストやらイラコンやらでうちの党はやたら投稿率高いのですよw)

さすがに学生の頃のように始発で行って開場待ち…という気力も体力もないので(そこまでして並んで買いたい本も外周サークルももうないし…)、お昼頃現地に着くように地元出発。
12時過ぎにビッグサイトに到着しましたが、さすがにこの時間だと一般入場の行列も止まることなくさくさく進んで入場できました。

しっかし、この手のイベントから離れて久しいですが、やはりコミケは規模が違いますねぇ…ホント、どこから沸いてくるんだこれだけの人人人…日本のオタ人口って正確に今どれくらいいるんだろうかと思ってしまう(苦笑
まっすぐに西館へ向かい党のブースへ。

うとう党のブースを基点に個別にスペースを取っていた党員のブースへ遊びに行ったり、ちょっと東館もぐるりと回ってきたりして、その後はずっとうとう党ブースでまったりしてました。
入れ替わり立ち代り訪れる党員。
ブースに戻る度に変わってる売り子(笑
みんなうとう党ブースを拠点にして動いているために、交代で椅子に座って売り子(?)してました。
私も椅子座ってたけど売り子らしいことは何もしてませんでした。ゴメンナサイorz

途中私がふらふら他を見に行ってる間にHUEの方が来られたそうです。
HUEさんの名刺!ホンモノッΣ(・ω・ノ)ノ
GEサークルさんを一件ずつ挨拶して回ってらしたそうです。
お仕事お疲れ様です(’’*
みんなで「HUEさんのチェックがいつ入るかわかんないからヤバい本作れないね!」等と笑いながらまったりわいわいしてそのまま4時の終了までいました。
開場の拍手はしたことあるけど閉場の拍手は初めてでした(*´ー`)


その後はやはりみんなでごそごそ撤収作業をして、打ち上げという名の飲み会へ。
こちらのお店でみんなでわいわいしました。
集まったのは10人。ログイン率よりも高い集合率(笑
ほんと、仲の良い党ですな(*ノωノ)
その後、お仕事の都合で申し込んだ本人なのにイベントに参加できなかった党首ことボスも合流してパセラへ。
1日の疲れもあってか、この日を狙ったかのようにTVに流れるアニメOPED特集の画像を眺めながらまったりする一同。
……誰か最初に歌わないとこのまま2時間終了しそうだよ?という空気でしたが(苦笑)その後はわいわいカラオケモードへ。
みんな選曲ステキすぎです(笑

パセラを出た後はバイト帰りのメンバとさらに合流してオール組はネットカフェへ。
途中で帰宅した人、合流した人合わせて全部で集まったのは12人ですが。そのうちオール組は自分含め7人。多いよ(笑
学生君コンビはペアシートで朝まで格ゲーで盛り上がってたそうですが(笑・元気だなー)、あとはペアシートと個室にもそもそ別れてまったり過ごしました。
ネカフェからGEにインして、うろうろ席替えしてみてキャラと中の人が違っていたり(苦笑

朝ごはんを食べて三々五々解散となりました。
うん。私は10時の開店を待って池袋GIGO行きましたが!(爆
(だって仕事忙しくてもう1ヶ月ゲーセン行ってなかったんだもーん・汗)
三国志大戦を1セット、サントロペに移動して2DXとクルクルラボを1回ずつプレイしたところで満足したのでお買い物をしつつ私も岐路につきました。


暑かったり疲れたりもしましたが、それ以上に楽しい2日でした。
また集まろうねーヽ(・ω・)ノ♪



余談。
東館に散歩に行って、うっかり三国無双ジャンルのエリアに迷い込み(嘘です、場所だけは直前に確認していきました)、うろうろもそもそ。
事前リサーチは全くしていなかったので、三国無双とか三国志大戦とか鋼鉄三国志とかの本を適当に周回してピンときたのだけ購入。
で、帰宅して本を検めて気付く。

これだけ(と言っても8冊だけデスヨ)三国志本(しかも呉限定)買ってきたのに。


断金本が1冊もなかったorz

未分類 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『あらびあんろっく』
どうでしたー?

面白いとは聞いたけどぢつは行ってないww
2007/08/20(月) 16:12:15 | URL | Techi #-[ 編集]
『えっとね、』
あらびあんな衣装を着た店員のおねーさんの見事な腰のラインに釘付けでした(*ノωノ)(爆

いやまじで目がいきます(笑
面白かったですよー。今度のオフでいきます?w>てちさん

でも一番面白かったのは「祭り」期間のサービス。
アラビアンな店内に突然流れるサブちゃん。
法被着て爆発ヘアで踊りまくるおにーさん(笑
何のサービスかは行ってお楽しみくださいw
2007/08/20(月) 22:21:30 | URL | すな #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト日本の夏。コミケの夏(笑のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/148-88bee88e
