カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

那須、といえば?

2007年08月17日[09:10:52]
「那須行ってくる」

と言ったら、口をそろえて

「ハイランドパーク?」

と返されたスナです。おはようございます。
うん、ジェットコースター大好きですが、今回は目的が違います(苦笑

14日、那須は茶臼岳へ軽く登山に行って来ました。
早朝に地元を出たのですが、道中ぽつぽつと雨が落ちてきたりと怪しすぎる雲行きに登山は無理かと思っていたのですが、幸い現地は快晴でした。

峠の茶屋の登山口からスタートです。
今の仕事を始めてからというもの、すっかり運動不足でさぞかし大変な行程になるだろう…と思っていたのですが、昔とったなんとか。
かけっこはトロいけど徒歩は強い、という体質はそこまで衰えていなかったようで、体が慣れて来てからは割とスムーズに歩けました。

P1000008.jpg


この日は那須程度の高度では珍しく、雲海が広がっていました。
携帯を買い換えたばかりで使いなれていなかったのと逆光だったせいでえらいピンボケしてますが、雲海。
本当に随分先まで真っ白でした。

P1000005.jpg


下界(笑)が雲海の下で曇り空?なのと対照に山の上は見事な快晴。
遮るものがないためにお日様じりじり……暑いorz
ただ、おかげで景色は抜群で遠くの山々まで綺麗に見渡せました。

P1000007.jpg



結局、足は問題なかったのですが、久々に浴びた日光が連日の猛暑の原因であるあのキッツイ日差しであったのと、日頃会社の中で引きこもり状態でお日様浴びてないのとで(苦笑)、日射病だか熱射病だかの状態になり、軽い頭痛がしてふらりとしたので予定の半分のコースで断念。
茶臼岳山頂まで行くのは諦めました。
結局歩いたのは…2時間?3時間弱かな?
いつもの登山行程からしたら短いです。登山時間。登山道も割りと平坦で初級コースレベルでしたし。
まぁ、無理してまですることじゃないですからね、登山は。
ふらりとめまい起こして滑落しちゃったら大事ですからね(汗

帰りは那須湯元で鹿の湯という公共の温泉に入ってさっぱりして帰りました。
やっぱ山登りのあとの温泉は最高っヽ(・ω・)ノ

帰り道はうまいこと県道を使ったおかげか、渋滞らしい渋滞にもつかまらず、早く帰宅できました。

たまには山登りも良いもんだー(*´ー`)



で、書いてるのは17日の朝です。
これからお台場の某所へ行って来ます(笑

雑貨など コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
えっと…










ゴミだし乙。(ぉ
しっかりした水分補給しないとふらつきますぞ。
乾いてからでは遅い。
…と巷では良く言われますが…。
2007/08/17(金) 22:12:47 | URL | ぇ #-[ 編集]
『』
茶臼岳乙です。

中1の時に遠足http://blog20.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">つーか旅行で冬に登りました。
ジェット気流に揉みくちゃにされながら寒さの中を登った記憶しかなく写真のような綺麗な景色の記憶は一切ごさいません。


そいえば、昨年11月にギャオが倒産した際に地元から撤去された『アヴァロンの鍵』ですが近頃龍ヶ崎ギャオ跡地にオープンしたセガワールド龍ヶ崎にありましたhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

他には三国志大戦が8サテ

是非これたら一緒にアヴァれませんかhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/08/17(金) 22:58:21 | URL | AT・ライム #-[ 編集]
『おぉΣ(・ω・ノ)ノ』
AT君>
アヴァロンーっ!?
い、行くしか!行くしか!
セガワールド龍ヶ崎ですか!(メモメモ
もうご無沙汰すぎてカード能力殆ど忘れたなぁ…(苦笑

L氏>
がっつり水分補給しつつ体内のコミ出ししっかりしてきましたヨ(笑
山登る時は常に水の500mlペットを2,3本は背負っていくのです。
水切れは危険だからね。
水分の予備を背負いすぎて荷物重いんだけどね…。今日日中高年の登山ブームのおかげ?で余程の難所コースじゃない限り、山小屋でペットボトル手に入りますからね…。
2007/08/19(日) 08:53:41 | URL | すな #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト那須、といえば?のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/147-f413487e
