カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

今日の戦績。

2007年06月05日[23:28:46]
久々に仕事が早く引けて、妙に気分良くてノリノリだったので三国志大戦をやりに行ってきました。
ソコ、いつものことじゃん、とか言わない(笑


最初に群雄でR丁奉+SR太史慈デッキとかUC名君入り流星デッキなどを軽くテスト。
呉スレで話題になっていたR丁奉とSR太史慈の徒弓乱れ撃ちデッキはデッキ構成と運用次第では騎馬単相手でも十分強そうです。
(なんて思っていたらこの後、この徒弓乱れ撃ちデッキに全国で当たるわけですが)


さて。
今日は先日書いた夷陵デッキをがっつりまわしてみました。

R陸遜・R孫策(槍)・R甘寧・UC韓当・C潘璋

全戦このデッキです。
VerUP直後は全国が楽しくで仕方ないですね。まさにカオス。
当たるデッキ当たるデッキ、全てが違うし変なデッキには当たるし(笑
今まで全国で見たことないカードがぞろぞろ出てくる不思議。
以下、対戦相手のデッキと勝敗を参考にメモ。


○ R槍孫策・SR周瑜・SR周姫・SR呉夫人・R呉国太
うあー、夷陵で焼けないよこのデッキどうしよう…なんて思っていたら、開幕残り93カウントで伏兵状態から業炎撃たれて陸遜以外こちらが丸焼けに(苦笑
さすがに陸遜一人では持ちこたえられず80カウントそこそこで再起を叩かされるハメに。
が、その後何故か夷陵2発でいい感じに押し切れてしまい残り36カウントで落城勝ち。

○ SR甄洛・SR文醜・R袁紹(槍)・UC田豊・UC劉備
夷陵でごっそり燃やして残りを弓が撃破して…雄飛で守った、だけかな…あんまり印象にない(汗
時間切れ僅差で勝ち。

× SRホウ徳・SR賈ク・SR艾・R杜預・R楽進
騎馬単。
神速でぼっこぼこにされました。あれよあれよという間に落城負けorz

○ R姜維・UC黄月英・UC張勲・UC田豊・C逢紀・C許攸
大量生産デッキ、ですね。蜀との混色は珍しいかな。
怖いなー…と思いながらやってましたが計略は夷陵1雄飛1のみで残り34カウントで落城勝ち。……あれ?

× SR太史慈・R丁奉・R孫権・UC韓当・UC孫桓
上で書いた徒弓乱れ撃ちデッキですね。しかも手腕入り。
これ、すごくいい戦いしたんですが、同時にすごくくやしい結果でもありました。
相手の城、中盤に残り0.3まで削っておきながら残り12カウントで落城負けしたんですからorz
いやもうほんとくやしかった!
やはり孫呉の敵は孫呉…。
SR太史慈は敵にまわすと怖い。

△ SR孫堅・R孫権・UC孫桓・UC韓当・C潘璋・C陸績
呉単屍デッキ。
パパを警戒しすぎてぐだぐだになったところを孫桓にアリエナイ燃やされ方をして双方さらにグダグダに。そのまま時間切れ。
相手も手腕だけで屍をしてこなかった…。

○ SR張遼・SR賈ク・SR夏侯惇・SRホウ徳
魏4で騎馬単でしかもSR単っ!?Σ(・ω・ノ)ノ
うえぇぇぇ…と思いつつ、こっちは槍3本だし!と奮起。
夷陵2雄飛1双弓2で韓当と甘寧の1回ずつの攻城を守りきり勝利。
夷陵撃とうとしたタイミングで良い感じに離間を先がけされてしまったのが反省点。

× LE劉備(桃園)・R馬超(馬)・R姜維・R徐庶・C趙累
桃園…実は苦手です。どうも押し切られてしまって負けたゲームの印象が強くて。
今回も結局最後に桃園中の劉備に1回攻城されてしまい、負け。
こちらは落雷で良い感じに落とされまくりでした。
雷1回で落ちてしまう甘寧を見ると、やはりR太史慈にしようか…という気にもなりますね…。策は落雷1回では落ちないんだよ…。

○ SR張飛・SRホウ統・R諸葛亮(八卦陣)・R関銀屏・C廖化
攻めあがってる時にススメロックやられたら落城負け必至だなぁ…と警戒していたのですが、どうも相手さん、慣れてないデッキなのか、蜀に慣れてないのか、夷陵で5人まとめて焼かれてくれました(ゴチソウサマ
味方に八卦陣かけるために固まって攻めてきたんでしょうが…あれは焼いてくださいと言ってるようなもんです(苦笑
その後、生き残った諸葛亮で孫策や甘寧に八卦陣で落雷を落としてくるのですが、片方生きてれば問題ないですしね…というわけで落城勝ち。

△ R楽進・R鍾会・R荀イク・UC張飛・UC姜維・C王平
最初、相手のデッキのコンセプトがさっぱりわからず???と首傾げたまま開戦。
要は鍾会の魏蜀の連合号令狙いのデッキだったわけですが、双方ぐだぐだになり時間切れ。
魏呉と蜀呉の号令は持ってるし頭に入っているんですが(苦笑)、鍾会はすっかり抜けてて警戒してませんでした。

× LE孫権(手腕)・LE甘寧・R孫策(槍)・UC朱桓・UC諸葛恪
えー……朱桓砲にやられました。以上。(爆
落城負けです。
りっくんでもさすがに兵力半分以下では知力6の火計でも落ちますわorz
陸遜で夷陵を撃とうとした瞬間に相手が先に火計撃ってきて…という感じでした。
周瑜でもよく同じことをやってしまっていたのですが、もう1体…と火計の範囲内に少しでも多く入れようと欲張ると肝心の火計持ちが先に落とされる、という失態。これをゼロにしないとダメだな、と反省。


こうやって振り返ってみると………オイ、週末でもない平日にやりすぎ(苦笑
でもこれだけやってどれひとつとして同じデッキに当たらないのは負けてもすごく楽しくて良いです。
しばらく流行のデッキが固定されるまでは楽しめそうかな。
SR陸遜が使用率で驚異のランクアップをしていますが、今のところりくさんデッキには当たっていないですね…。
まぁ、十四州なんて微妙なところだからでしょうかね…覇者覇王クラスだと孫呉号令多いのかしら?
とにかく、みんながデッキ模索中の今が統一戦攻略のチャンスなんですよ!(苦笑
まぁ、統一戦に突入して速攻負けて戻されているんですけどね…。
せめて覇者にはなりたいっヽ(・ω・)ノ♪

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
∥・)じぃ~。




∥・)毎度お馴染みですな。(ぁ






∥≡3
2007/06/06(水) 10:10:36 | URL | ぇ #-[ 編集]
『』
・・・いつも通りだね、うんw
それはそうと、アンサー×アンサーいいよアンサー×アンサー。まだ出ていないかも知れませんが、AOUで見た中での一押しですw
クイズゲームをやってるのであれば、見かけたらやってみるよろしw
形式はサシ(タイマンと置き換えても可)の早押し勝負ですがね

そういや、GPはあまり逝ってねぇな(藁
機会があれば逝ってみるよ
2007/06/06(水) 22:27:09 | URL | どらんく #o3FgimTE[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト今日の戦績。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/142-526934e9
