カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

Ver.UP

2007年06月03日[23:07:54]
Blind Justice(H)が後半怒濤のゲージの減りを見せてクリアできませんorz

ひさびさに2DX熱なんぞが再燃してるスナです。こんばんは。
こう、直球ど真ん中に好みな曲やムービーが複数あると気合いが入りますねー。今更ですが。
遊びに行く余裕が(精神的に)できたのが稼動直後でなく最近なんだし仕方ない(苦笑)
Fire Fire(N)が☆7なのですが、いい感じにメインメロディを弾かせてくれるので楽しいです♪


さて。
今日の真の目的はそっちではなく(笑)、Ver.UPした三国志大戦です。
先週に引き続き、アヴァロンの鍵の頃からの知人に遭遇(登録thxでしたっ)
基本的に地元では一人でゲーセン行くので、たまに知り合いに会えると嬉しかったり。
ひとり行動、平気なんですけどね。むしろ団体行動の方が苦手だし(苦笑)

んで。
肝心の変更点ですが、事前に情報は仕入れていたのですが……弓の射程短っ!!
今までと同じ感覚で弓を置くと、確実に弓届きません。
せ、戦器持ちの甘寧や太史慈があの射程だなんて…orz
この点は呉使いにとっては死活問題なので早く慣れないと(汗)
弓マウント取ってるつもりが潰されかねません。

カード単体だと、散々関連板で言われていたSR陸遜やらSR孫権は持っていないので試せなかったのですが。
名君、UCで十分だよ…!
わざわざ使いにくい連計にする必要なし。
流星落とした後、ひたすら守成の名君で守ってみましたが、城門込みで4回攻城されても大丈夫でした。
騎馬で城壁がミリしか減らない!
流星デッキ、名君入りに変えなきゃ!(笑
…まぁ、確かにあの攻城防御力は強いですが流行るかと言われれば微妙ですね。
理由は「孫権」だから。手腕入れられなくなっちゃいますからね…。
呉は号令持ちの選択肢がね…。

他には槍孫策のため時間!
今までの半分…いや、半分以下くらいに感じます。1cないですよ、あのため時間。
こうなると、柵があるけど撤退する周泰とポジション争いできるレベルだと思います。
まぁ、こちらも孫権同様「孫策」であるが故に周泰のほうが一歩リード、でしょうね…。天啓でないなら呉バラでは騎馬孫策入れたいし。
ため関係だと文鴦、こちらもため時間は大幅に短くなっていますね。
槍のため時間減少はデッキに組み込みやすくなって良い感じ。
逆に周姫は間違いなくため時間延びてます。長かった…。
あとは…朱治。擁護者の復活時の攻撃力増加が+3にになり、効果時間も相当伸びました。
どれくらいかと言うと、擁護者で復活した槍孫策が敵城門までまっすぐ向かって、森地形を通過して敵城門前で2,3c乱戦できるくらい。武力10の槍が士気4で復活するのはいいなぁ…。
業炎周瑜と組ませて尖がったデッキ作ってみたい欲求に駆られます(笑


あまり回数をしなかったので、自分の気になったところだけ試してきました。
現状、みんなデッキが決まっていないのか、群雄ばかりなのか、はたまた十四州などという微妙な位置なためか、全国やるとなかなか挑戦者が現れず、出てきてもみんな「デッキお試し中!」みたいなデッキばかりで楽しいです(苦笑
今日もあまり見ないデッキばかりだったなぁ…。
そんな私はせっかく槍策が使いやすくなったので、今までのデッキをいじってみました。

R騎馬孫策・R周瑜・R周泰・UC韓当・C潘璋

R槍孫策・R陸遜・R甘寧・UC韓当・C潘璋

甘寧のところは太史慈でもいいかなー…とも思います。
槍3弓2なところが私としては操作が追いつくか微妙なところですが…。
しばらくはこれで行ってみようかと思っています。
あとは流星使いとしては名君流星デッキも組まなくちゃね!ヽ(・ω・)ノ♪

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:1 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
バーう後の感想を・・・三国志wikiもしくは孫呉のテンプレを見てもらえばわかると思いますが号令は孫呉の大号令と魏呉連合以外の号令系は修正  
双弓麻痺矢戦法 効果時間短縮(6c→5c)
我が屍を超えよ 効果時間短縮(戦器付で8.5c→7c) 範囲縮小
天啓の幻 効果時間短縮(戦器付で7c→6c)
麻痺矢の大号令 効果時間短縮(戦器付で10c→8.5c) 範囲拡大
徒弓の大号令 武力上昇値が(+3→+2) 効果時間延長(8c→18c)
などまた呉虐め発動ですか?上方修正あるとはいえ麻痺矢天啓等の号令系時間減少は痛いですね・・・
2007/06/04(月) 22:14:06 | URL | じにぃ #-[ 編集]
『UP』
個人的には呉は相対的に強くなっていると思います

天啓や手腕が弱体化しましたが、SR陸遜という大BOSSが残っているのでまだ全然やれますよ
…ほんと、うちの蜀軍はこれがいるだけでほぼ終了なんで orz
魏軍が弱体化したので弓中心のデッキもありだと思いますし、というか人のプレイを見てると遠弓の舞いをよく見るんですが流行ってるのかな?

まぁ、VerUP後に呉が流行るのはいつものことなので…
上位が陸遜を使い始めたら一気に流行るんだろうなぁ
2007/06/04(月) 23:16:02 | URL | トウマ #HAH5rN26[ 編集]
『三国志』
っても横山光輝三国志だけどw 何巻か忘れたけど張飛のせりふで
「うほ」ってのがあったのがなんか頭に残って離れないw
2007/06/05(火) 07:33:03 | URL | AXE #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトVer.UPのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/141-e7ce2f16
三国志~歴史と物語の違い~ 三国志は名の通り、魏・呉・蜀の三国の興亡を中心とする

2007/06/05 13:18:13 ◇ 太田

