カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

長い一週間だったな~

2007年05月20日[23:42:51]
今週…いやもう先週ですか。
長い1週間でしたよ。土曜日も出勤日だったせいでしょうか。
月曜から連日23時台の帰宅でひーひー言ってました。
あれです。もう年齢的に体力が持ちませ(自爆
まぁ、SEの人とか、午前様残業なんて当たり前の仕事の人も大勢いるのでしょうが、私の場合は前の研究所の仕事がきっちり定時だったので落差がね(苦笑
研究所の時には終業10分前くらいから器具の片付けとか始めて終業時間ジャストにはロッカー開いてましたからねぇ…。
それに引き換え今の会社は終業のチャイムが鳴るとひとまず仕事の手を止めてみんなでフロアの掃除をして、それが終わると仕事再開…という。
17時半が定時でも18時台ですら「お先に失礼します」と言い辛い雰囲気とか勘弁…orz


と、まぁこのところ愚痴ばかりでしたのでちょっと話題を変えて。
週半ばまで必死で設計を消化した結果、金曜日は驚く程早くに帰ることができました。18時台。びっくり。
まだ外が明るいうちに帰れる…!としみじみかみ締めて車のエンジンかけてふと。
世の中の平均的な会社ではそれが普通だろうorz
(気付いてはいけないことに気付いてしまいました。しばし絶望)
で、せっかく早く帰れるので駅に用事があったので日曜ではなく行ってしまおう、と一路土浦へ。
用事を済ませ、たまにはゆっくりごはんでも食べて帰ろうかと駅周辺を見回してどらんくさん言っていた駅近くにできたゲーセンを思い出す。
せっかくだし行かねば!(笑

というわけで、久々に仕事早く上がれたというのにゲーセンへ向かうゲーマー女ひとり(苦笑
「コーラルパーク土浦店」
チェーン店で確か水戸方面にもあったっけ?
お店自体は駅から徒歩5分以内、とすぐ近く。
駐車場がないのですが近辺の提携コインパーキングや市営駐車場のチケットをもらえるので問題なしの模様。
来店時にフロントで駐車券を定時してスタンプカードをもらって、毎時00分と30分に確認のスタンプを押してもらい、退店時にその時間の分のチケットをもらえるシステム。
最初知らなくて、1時間遊んでから貼り紙に気付いてフロントへ行ったのですが、丁寧に説明してくれて、前の1時間分もスタンプ押してくれました。ラッキーヽ(・ω・)ノ♪
お店の場所はパチンコ屋の上だしあの辺ヨーカドーや西友がなくなってから駅近だというのに治安悪そうな雰囲気が漂ってて微妙なんですが、お店自体は広めで明るく、店員の接客もすごく丁寧で感じ良いので高評価。
店員の接客態度に関してはつくば土浦近辺で一番良いような?
(土浦カプコンの店員は少し見習ったほうが良いと思いマス。ええ、特に女性店員。土カプは接客態度どころか勤務態度自体が見てて感じ悪いもんなー…)
設置ゲームは三国志に2DX、QMA、ポプ、クルクルラボなど私的には揃いも良くていい感じ。
プリクラやクレーンゲームもかなり置いてあり、店の狙う客層はライトユーザなのかな?
三国志やQMAは席も空いてて待たずに好きなときにプレイできたのでまったり休みつつ遊べてよかったです。
実はその日一番やりたかったのは2DXなんですが、こちらは常連さんらしき男性が数人でまわしプレイ状態で入り込めず断念。
筐体の配置が大型プリクラで仕切られる形になっていて、そこに待ち用のテーブルと椅子があるがために、「身内だけで遊んでます空間」が出来ちゃっててその近くで待てない雰囲気なんですよね。
で、高レベルプレイヤーの団体さんのとこへ超絶スキル下降中の私が入り込む勇気はさすがにない、と(苦笑
たぶん、言えばやらせてくれたんでしょうけどね。
潰れた土浦ギャオで見かけた人たちだったので、こっちへ流れてきたんだなーと思い後ろ髪引かれつつ帰宅。


翌、土曜日は出勤日でした。
で、さらに19時から部のレクレーションでボーリング大会がありました。
ボーリングは、まぁ、なんとかチームの足を引っ張らずにすんだかなー…というレベル。いいんだ、2ゲームとも100越せたからorz
で、そのボーリング場のある建物。
パチンコ店、マンガ喫茶、カラオケ、ゲーセンが併設なのですが、半年前にやはり会社のボーリング大会で来たときにはゲーセンエリアはそんなに広くなく、設置ゲームも私がやるのはQMAくらいだったんです。
ところが、集合時間より早く着いたのでふらふら店内を散策していたら、ゲーセンエリア、広くなってゲームもすごく増えてたんですよ!
QMAどころかクルクルラボ、2DX、三国志大戦まである!(私はやらないけど戦場の絆とかもありました。すごっ)
元々ボーリング後の飲み会は不参加にして、つくばにある別のゲーセンへ行く気満々だったんですが(爆)、これはもうここで遊んでいくしか!(苦笑
ただ、会社の人にはゲーマーであることなんか何一つ話していないので(別に聞かれてないしね)、あんまりバレたくないのでボーリング終了後はみんなと別れてからは近くの本屋へ一旦行き、ゆっくり買い物してから戻るという小細工をしました。
いやほら、QMAとかならやってるとこ見られてもそんなにアレじゃないけど、三国志とか2DXはあまり見られたくなかったので(苦笑

この日はクルクルラボも初めてやってみたんですが、これもなかなか面白いですね!
オンライン対戦が熱いです。
内容はDSの脳トレとかと同じ感じです。
QMAのように知らないジャンルの問題は解けない、というものではないのですべての問題に全力で挑めるのがグー(’’b
診断結果で面白かったのが苦手ジャンル。
聞き取りが弱いんです、私。DSの脳トレの同時にしゃべってるのから聞き分ける問題、すっごい苦手でして(汗
しっかり診断結果に反映されてて思わず苦笑いでした。

この店、自宅から一番近いので今度からここにしようかな…と思ったのですが、ひとつだけ問題点が。
この店のすぐ近くに会社の同じ部署の女性が2人も住んでいるという点…。
そして彼女たちはよくこの建物にあるマンガ喫茶にきているらしい。
私よりも若い子たちなので、ちょっとゲームをしたり、ということもあるでしょう。
偶然見られたらどうしよう……(汗

でもここ近くでいいなー…迷うところですorz


今週は変な特急の仕事とか舞い込んでこないといいな。
今週くらいは少しまったりと仕事をこなしたいです。
PCの中身とか整理しないとそろそろ容量もね…。
ま、今週もがんばっていきましょーヽ(・ω・)ノ

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
◎ラボ…やってねぇや。(ぁ

765の脳トレ…回線落ちが多いみたいだからやってない。

結論、濱口(よゐこ)並の脳のサイズだからやらないだけ。(殴
2007/05/21(月) 00:49:53 | URL | ぇ #-[ 編集]
『ゲーセン』
私は平気で会社でのイベント(ボウリングなど)の後ゲームやってましたね(イベント前人が集まるまでの時間もやってましたけどw)
ゲーム好きなのは周りに知られてましたし、あだ名が「高橋名人」とか「名人」とか言われてましたから(爆
2007/05/23(水) 08:49:09 | URL | AXE #mQop/nM.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト長い一週間だったな~のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/138-13e81e22
