カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

チョコまみれ

2007年02月05日[00:07:48]
本日は同居している父方の祖母の米寿のお祝いをしました。
正確には誕生日は2日なんですけどね。
弟が仕事の休みが取れるのが今日、ということで。
足が弱くなってから歩いて外出するのを渋るようになった祖母のために色々食材を買ってきて自宅でお祝いしました。
私と弟、両親、それぞれプレゼントも用意して、米寿のお祝いのプレートをのせたケーキもわざわざ頼んでの夕食でした。
最近は風邪が完治しなくてちょっと体調の悪い日々が続いている祖母ですが、まだまだよく食べるししゃべるし、元気でいてもらいたいものです。


さて。
今日はそのお祝いの買い物ついでにつくばの西武でチョコレートを買い込んできました。
あれです。バレンタイン。
くっそう、彼氏もいないのに何でこんなにチョコ買い漁らなきゃならないんだorz
要するに会社で配るチョコ、ですね。

前の研究所では、午後に休憩時間があって、その時は研究室の全員で小さなテーブル囲んでお茶の時間にしていたので、そのお茶代からチョコを買い、「女性陣から男性陣へ」という体裁でお茶菓子として渡していたのです(要するに女性陣も食べるw)
なので、別段「バレンタインのチョコレート代」が別途かかっていたわけではなかったんですね。
ところが、数週間前、同じチームの女の子と話をしていてバレンタインの話になり、愕然としたわけです。

………部の男性にチョコ配らないといけない……!!

相方がいた頃はそれはもうバレンタインはあげる手作りのチョコ菓子とそれにつけるプレゼントをあれこれ考えるのが楽しくて仕方なかったわけですが、一人になってからはバレンタインなんてすっかり忘れていたわけです。
で、小さな会社だからなのか、単にうちの部が若い子の多いからなのか、バレンタインはチョコ配布、の習慣のようなのです。
ちょ、勘弁して……何人いると…orz
まぁ、どうやら詳細を聞くと部の男性全員ではなく、同じフロアの設計チームの男性と部長のみ、のようでちょっとほっとしました。
これで半分。
半分でも10個以上ですよ…!!

高校時代は部活で(実質)紅一点だったこともあり、チョコは配っていました。
でも、仲の良い仲間に配るチョコと、半分義務みたいに「買って配らなきゃいけない」チョコとでは出費に対する心構えは違うわけで…。
ま、世の中のOLさんは普通にやっていることなんでしょうけどねぇ……前の仕事でそんな習慣がなかったために微妙にプレッシャーです。
新人だから去年の様子なんてわからないし、あまり安っぽいものもあげたくないし、かといって高いものも浮きそうで嫌だし。
あれこれ店の前でチョコを眺めつつ悩み、結局、部の同じフロアの男性の分と部長にはちょっと良いものを、あと同じチームの女性2人にも(世話チョコとか言うそうですね)可愛いチョコがあったのでついでに購入。
で、弟も帰省していることだしついでにあげてしまおうと、父と弟の分も購入。

………財布の中の諭吉さんはどこへっ!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ここまで使ってしまうともう半分ヤケで、ついでに自分用にも購入(笑
下の写真はメリーチョコレートのチョコレートバーというシリーズのもの。
写りはよくないですが、ピンクのが限定のストロベリー&フラワー。
ピンクの中にぽつぽつ見えてる青と赤は実はお花。
ドライストロベリーのカットも沢山入っててどんなお味か楽しみです。
白いほうはホワイトチョコにオレンジピールの入ったもの。
元々ホワイトチョコが好きで、オレンジピール入りのチョコも(白黒問わず)大好きで買おうかな~と迷っていたらちょうど試食のチョコがこれで、一口味見させてもらえたのですが、オレンジピールがごっそり入ってる感じがすごく気に入ったのでこれも購入(*ノωノ)
砕いたキャンディーが入ったのもすごく迷ってやめてきたのですが、袋に入ってたパンフ見てたらやっぱり食べてみたい…!
今度また西武行って買ってこよう(’’
これはお値段も手ごろだし、量もちょうど良い感じだと思うので女性陣にオススメっヽ(・ω・)ノ♪

20070204232702

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
チョコ、チョコwwwww

私ももっぱら家族に、いつもありがとうチョコをあげてますよー
もちろん自分の分もw

こんな時でないと、高いチョコなんて食べないし(笑)

会社で配るチョコ・・・・・私のところは禁止なので
とっても助かってます♪

SUNAさん頑張れっ!!
2007/02/05(月) 23:10:31 | URL | ことぶき #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトチョコまみれのトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/132-9b299926
